• ベストアンサー

第三者や他者

迷惑かけたのはそっちですからとおっしゃるかたは暇人の正当化と見做して宜しいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 6750-sa
回答No.2

迷惑だと言われるほど迷惑はかけていないのに、第三者や他者が代弁者のように言う時、 その者にとっては正当な主張でも、暇人の僭越さの表れである可能性が非常に高い。

wcppg
質問者

お礼

第三者や他者が代弁者のように言う時は暇人の僭越さという事で。

その他の回答 (1)

• owlsjp
回答No.1

うーん、場合によりますね。具体的な事例を挙げてもらわないと、なんとも言えません。

wcppg
質問者

お礼

○×のニュースはいかがですか?