• 締切済み

女性が目をパチパチ

kazefuku4の回答

  • kazefuku4
  • ベストアンサー率21% (108/496)
回答No.1

(この人、何を人の事じろじろ見てるんだろう。変なの。)と不審に思いながらパチパチしたりしますけどね。 別に合図してる訳ではありません。 >その後それを見逃さずに一人になったのを見計らって他の男性と仲良くなっていたようです。 この文が意味不明です。見逃さなかったのは誰ですか。 他の男性が彼女の合図を見逃さず、2人は仲良くなっていったと思っていらっしゃるのですか?つまり彼女は誰にでも合図を送る女性だと言う事になりますが。 前文から区切りなく続いていますが、わかりにくい文章を書かれますね。 目をパチパチするのは合図でも何でもなく単なる癖で、彼女は今仲良くなっている男性がもともと好きだったのではないでしょうか。

oz-wizard
質問者

補足

私に何らかの反応をしたように見えて、私が何もできない事を見て、 今仲良くなっている男性というのがやってきて、仲良くやっていたということでしょうかね。

関連するQ&A

  • 女性はなぜ女性の目を気にする?

    女性が歳をとっても化粧をしたりおしゃれをするのは異性より同性の目を気にしてのこと、というのはよく聞く話。 なぜ同性の目が気になるんですか?

  • 女性の見た目について

    私は昔からとても大人っぽく見られてしまってとても悩んでいます。 もうすぐ二十歳なのですが高校の時から25歳とかかなり年上だと思われます。 私は大人っぽいや嫌いではなく 可愛く見られたいです。 洋服も可愛いものが大好きなのですが似合わないので 避けています。 少しでも大人っぽく見られないために 前髪を伸ばさないでパッツンにしたりメイクを濃くしないように気をつけています。 女性の方には 子供っぽく見えるメイク法や髪型。 年相応に見える方法。 この人可愛いと同性に思う時、可愛いと思う見た目を聞きたいです。 男性には どう言う女性が可愛くみえるか。(見た目の服装や髪型、性格など) 可愛い人と綺麗な人どちらが好きかどう言う印象を持つか。 芸能人で言うとどの人に心惹かれるかどの人が可愛いに含まれるか聞きたいです。

  • 知らない女性から目を付けられやすい

    20代半ばの女です。 外出先で10代後半~30代前半くらいの知らない女性から目をつけられやすいのですが、理由が全くわかりません。 先日はカップルと道ですれ違った直後、女性の方から「今の人見た?」 という声が聞こえクスクス笑われました。 その数日後にもまたカップルの女性からジロジロ見られたり振り返られたり、 その後彼氏に何かヒソヒソ言った後、こちらを見ながら一人でニヤニヤしていました。 今日は薬局で買い物中にギャル系の女性2人組から 店内で何度もすれ違う度にチラチラみられてニヤニヤしており、 その後会計中にもずっと様子を伺われ店を出る直後も私をガン見しクスクス笑っていました。 化粧水と洗剤を買っただけなのですが、すごく怖かったです・・・。 あとは電車や飲食店でも、視線を感じて気付くとじっと見られていたリ、 あきらかにこっちをチラチラ見てるなとわかったり、 似たようなことがよく起こります。 ブスだからとか服が変だとか、物凄く特徴があるからだと最初は思ったのですが、 そうだとしたら男性とか子供とか、あらゆる人から見られるはずなのですが、 何故か同年代の女性ばかりから目を付けられることが多いです。 私は黒髪だし服装も大人しい恰好でいわゆる地味系なのですが、 同じ女性として舐められてるというか、下に見られているのでしょうか。 実は同性の友達が一人もいません。 新しい環境に行くと、友達になろうと声をかけてくれる人が現れるのですが、 友達になっても互いに段々連絡を取らなくなり関係が自然消滅します。 こういうのも原因なのでしょうか。

  • 男性はなぜ1人の女性を大切にできるのでしょうか?

    男性は子孫を残すため、複数の女性と行為をするというのを聞いたことがあります。 それが前提であるのに、なぜ男性は1人の女性と結婚したり付き合ったりするのでしょうか? 人によっては10年お付き合いするパターンもあるので、そんなに一緒にいたら飽きないのか気になります。 (話が逸れます) 私は彼氏ができたことが3回ありました。 ただ、一緒にいて何が楽しいのかよくわかりませんでした。付き合う年数が増える度、彼と別れたい気持ちが強くなりました。(3人共です) 共に一緒に過ごすとか、一緒に暮らすとか何が楽しいんだろう(嫌味ではないです。すいません。)って思ってしまいます。 ただ、同性の場合だと旅行や遊んだりし、 共に一緒の時間を過ごすのはとても楽しいです。(1人の子とは10年の付き合いです。) 男性も同じような感覚なのでしょうか? 男性と女性は根本から違うので違う生物だと思っていました。なので考え方も人との付き合い方も全く違うのかなって。。 男性は性欲が強いのに 1人の人間を愛せるってすごいですよね。

  • 目を見て話せない・・・

    僕は大学生(男)です。 恥ずかしながら、僕は女性と話すときにまともに目を見て話せません… 始めの数秒は目を見ているのですが、少し経つと話を聞きながらも目を反らして下を向いたりキョロキョロと 相手とは違う方角をみたりしてしまいます… そのため本当は話を聴きたいし、女性と話したいのに、「話つまらない・興味ない」という印象を与えてしまいます。 今までもそうやって女性と仲良くなるチャンスなどを逃しています。 たまに男性と話していても、苦手だったり、反応に困ったりすると目を反らしてしまいます。 女性が苦手というのはありますが、ひどく苦手というままではこれから先、ただでさえ女性の友達 (というか近くにいる女性)は一人しかいないのに、彼女なんてできないだろうし (まだ産まれてから一度もできたことなく、でもいつかは欲しいと思っています)、女性の友達すらできないし、 相手だって目を見て話せないそんな男は嫌だと思います。 でも女性と少しでも慣れるために身近な女性と話そうとしても目を反らしてしまうし、、、ダメです。。。 相手(特に女性)の目を見て話す・話を聴くにはどうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏持ちの女性と目が合うことについて

    関西在住大学生男です。 僕は同じ大学に好きな女性がいます。 その子とは直接面識はないのですが、学校で見かけるたびに目が合います。 自分から見ている時も、相手から見ている時もあります。 本当によく合うので、もしかして相手も自分に気があるのかな?とか思っていました。 しかし、ある日その女性が薬指に指輪をしているのを発見しました。 後に、その女性には1年くらいつきあっている彼氏がいることが知人の情報からわかりました。 自分はまたおそろしい勘違いをしていたんだなと思いました。 気持ちが悪いと感じる方もいらっしゃると思います。 しかし、心では「まだ可能性がないわけではない」と思い、その女性のことを諦められずにいます。 女性の方は、彼氏がいるのに他の男性を目で追うことはよくあるのでしょうか。 また、なぜよく見るのでしょうか?自分にもチャンスはあるのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 女性を見つめる心理

    30代前半の女です。 女性から好意を感じて、この人は僕のこと好きなのかな、とついその女性を見てしまうことはありますか? 同じ職場の他部署の年下男性からの視線についてです。 数ヶ月前から、たまに仕事のことで男性と一言二言話をする機会があるのですが、いつも真顔で話が終わったらサッと仕事に戻る感じで愛想がないし、話しかけにくいな、と思っていました。 しかし、いつからかその男性が気になる存在になってしまい、今まで他の男性に聞いていたことも、あえて、その男性に聞いたりしていました。 話す機会が増えるにつれて、なんとなく男性の愛想も良くなってきたかなと感じていました。 ある日、私が男性の部署に行った際に、ふと視線を感じたので、目をやるとその男性と目が合いました。4.5秒でしたが、見つめ合うようなかたちになってしまい、思わずパッと目を逸らしました。 その時男性は顔だけこちらに向け、微動だにせず真顔でこちらを見ていました。 こちらに用がある感じではなさそうでした。 その日から、男性の部署に行く度に、視線を感じたり、私の近くに来ているような気がして(男性の部署は立ち仕事なので、色々動き回っています)でも私の勘違いかもしれないので、しばらく様子を伺っていました。 先日男性の部署のホワイトボードをチェックしていると、ふと後ろに気配を感じたので振り向くと男性が居ました。特に話しかける内容がなかったのですが、チャンスと思い、すごくどうでもいい仕事の内容で話しかけたら、その男性には珍しく、笑顔でした。 また、他の方と話をしている時に視線を感じたので、これまた確かめるチャンスと思い、パッと見たらやはり男性と目が合ってしまい、すぐ目を逸らしてしまいました。 視線を感じたのは勘違いではなさそうなのですが、私のことが気になっているとかではなく、私からの好意に気が付いて見てしまっていると考えています。 皆さまはどう思われますか?

  • 女性なのですが、女性が気になっています

    私は20代の女性なのですが、 職場の女性のことが気になっています。 彼女に対しては、ドキドキしたり目で追ってしまったりします。 私は男の人を好きになることもあるので (昨日他の投稿もしましたが現在、同時進行形で気になる男性もいます) 自分がビアンという認識はあまりなく、 バイに近い気もするんですが、女性と付き合ったこともないので あまりノンケ、バイ、ビアンと決める必要もないかなと思っています。 が、このあたりもどうでしょうか? それでいいと思いますか? また、自分を男とは思っていません。 女性として彼女が好きです。 また、彼女は女性らしい人です。 私は格好は女らしいのもボーイッシュなのもどちらも好きで、 男のこっぽいとも言われますし、恋愛の話(男性に対して)なんかを している時は女っぽいと思います。 でも、同性同士としていちゃいちゃしたいような欲求がある反面、 彼女を絶頂に導きたい欲求もあり、これは少し男性的な考え方なのかな?と思います。 彼女については、あまり彼氏の話などは聞いたことはありませんが、 そういう人がいるような?話を周りの人の話で少し聞いたことがあるのですが あまり具体的なことはわかりません。 結婚願望はないそうです。 そのくらいの情報しかないのですが、彼女がビアンやバイの可能性はあるように思えますか? ノンケだったら、私のこの感情を悟られないようにしていきたいですし、 もし可能性があるならばもっと親密になっていきたいです。 どうしたらよいでしょうか。

  • 30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけ

    30代女性です。人付き合いが苦手で、無口です。人と話をしても疲れるだけで、楽しくないので、会社でも人を避け、一人でいつも黙っています。人と遊びに行っても、会話が噛み合わず、うまく話せないので浮いてしまいます。彼氏もおらず、男性と一緒にいるのも疲れるし、子供は嫌いで、結婚もしたくありません。一人で出掛けると、飲食店などでは他の人の目が気になります。何もする気がおきないし、何をしても楽しくありません。どうしたら楽しくすごせるでしょうか。

  • 好きな女性の目を見てしまいますか?

    先日、気になる男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目ばかり見ていました。 彼女も熱心に聞いていて、まるで二人の会話のようでした… よく男性は 「好きな異性に話しかけるときに目をあまり見れない」 と聞きますが、こんな余裕な態度は取れないということでしょうか? 今回は真逆の行動でしたが、彼女ばかり見ていたのが気になりました…… 聞き上手?それとも好きだから? 皆さんの考えを教えていただきたいですm(_ _)m