• 締切済み

半年以上前に飲み会で会った男性、会うのが2カ月に1回です。

この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしく、あまりしません。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。 ちなみにその男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。

みんなの回答

  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.1

普通だったらもっと彼女に会いたいと思うと思うんですが・・・ でも、会社によっては土日もないくらい忙しい人もいることは確かです。 そんな人だったら、たまの休みはデートよりもゆっくり休みたいって 思うかもしれません。 もう少し会う頻度を多くしたいと彼に言ってみてはどうでしょうか。 1時間でもいいから会える時は会いたいって。 土日も仕事なら朝に弁当を作って渡しに行くとか・・・ ただ、そこまで忙しい人だったら、結婚してもそんな状態だという事も 覚悟しておいた方がいいですね。 恐らく子供が出来てもほとんど家事育児の協力は期待できないかと。 結婚しているのに母子家庭状態。 それが嫌なら彼はあきらめた方がいいかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 現在の状態だと脈ナシ?

    飲み会で会った男性ですが、会って半年以上たつのに、会う頻度が毎回2カ月に1回です。 この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしくあまりしません。 電話も会う約束をした後に何をするか?など相談をする際に電話したりしますが、かけたり待ってたりしたら「寝ちゃってた」と言われたりもしばしば。会っているときもたまにご飯を食べながら「前日寝てなくて」とちょっと寝てしまったりします。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 一度、もうちょっと会えないかな、と思って、「今月中はどう?」と聞いたら「厳しいから来月でお願いします」と言われてしまいました。 その男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。どう思われますか?

  • どういうつもりで会っているの???

    半年以上前に飲み会で会った男性ですが会うのが2カ月に1回です。平日は住んでいるところが遠いのと仕事が遅いため、会えません。 お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです(友達は既婚者が多いので結婚願望は強いようですが・・・) 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と私が誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘ってきてくれます、がメールなどはマメではないらしく、あまりしません。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 「今月はダメなの?」と聞くと「厳しそうだから来月で」「じゃあ都合が分ったら教えてね」という感じでその月になると連絡をくれて、会う、という感じです。 私はもっとどんな人なのか知りたいなー、と思うのでせめて月に1回でも会えればと思うのですが、彼は多忙なのか、なんなのかわかりませんが、単に今はデートしてるだけでだれでも良くて満足なのかなぁ、と最近思ってしまいます。 私自身がまだ彼を好き、という実感がないので告白という段階ではないですが次回会ったときに「なんで会ってるの?」(どんなつもりで?)等聞いてみたらひかれてしまうでしょうか?

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 2か月前に好きだった30代後半男性へメールの返事

    相手にメアドを聞かれてご飯に誘われて 2か月前にアラフォー男性と1回だけデートしました。 10歳以上年上の男性なので緊張してたんですが そのデートがすごく新鮮だったので私だけ気持ちがもりあがってたんですけど、 その後わたしが地方に行く予定もありその後は会うことも無く、簡単な「元気?」的なメールが 2回あったくらいで、脈なしなんだな・・・・と感じて私の気持ちも冷めてきた最近になって 彼から 「GWか今月の連休は帰ってくる?」とメールをもらいました。 まだ返事はしてません。 帰るかどうか予定はたってません。 こんな冷めてきた気持ちであっても楽しいことなんかないですよね? 実際に会えばまた好きになるのかな? デート後は好きになってたのに今はドキドキしないから何てメール返せばいいかわかりません。 自分が会いたいのかどうかもはっきりしません。 こんな気持ちの時はなんてメールかえしますか?

  • これって脈なしですか?

    3月中旬からマッチングアプリでマッチングした方がいます。現在もやり取りを続けています。 お互い休みがなかなか合わずご飯だけのデートを5回ほどしています。先日、手料理が食べたいと言われ私のお家で一緒にご飯を食べました。私は5回目のデートやし、お家だったこともあり少し期待をしていたのですが何もなく終わりました。これって脈なしですか?彼のプロフィール文にはめっちゃ奥手ですって書いてあったんですけど奥手なのか脈なしなのかよくわかりません。 もし、奥手だったら私から告白しようかなと思っています。ですが、彼が6/13〜9月まで県外出張があるらしく9月まで会うタイミングはありません。告白するなら9月まで待った方がいいですか?3ヶ月もモヤモヤしながらは少ししんどいし、もし脈なしだった場合辛いのです。 拙い文章で申し訳ないですが答えていただけると嬉しいです。

  • 友達から恋人

    この間女友達に女の子wp紹介してもらいました。 最初はご飯に誘ってご飯をたべにいき それから何回かデートしました。 映画みにいったりパワースポットいったりしてとても楽しくて僕はすきになりました。 そのあとは忙いため時間が合わずに1ヶ月半くらい遊んでません。 でも毎日メールはしています。1日1通ですが・・・。 僕は奥手でなかなかきもちをつたえることがきません。 (ちなみに相手も相当奥手らしいです。) そしたら紹介してくれた友達が僕の気持ちをさりげなく伝えてくれたところ 今気になるひといるみたいで僕のことは友達としかみていないって言われたみたいなんですが もぅ脈なしでしょうか? それともがんばればなんとかなります? アドバイスお願いします。 メールはまだつづいてます。

  • 3ヶ月に1回って・・・?

    皆さま、アドバイスお願いします。 この夏その人と仕事で出会い、意気投合して1度お茶、1度ごはんに行きました。自分はもちろん、彼も楽しんでくれているな!と思いました。出会ってから3週間くらいの間にパタパタと会いました。 その後やり取りが一旦収まりかけたのですが、「またごはんどうですか?」とメールをするとしばらく仕事で留守にするので戻ってきたら、との返事。2回くらいやり取りはあったものの、結局3ヶ月近く経ってしまいました・・・ その間会っていませんが、電話をしたり、向こうからもくれたりはしています。また「近々会いたいと思っていますので、改めて連絡しますね」とも言ってくれました。 長期出張などがあったり、お互いの家が遠いなど、会いづらい要素はありますが、3ヶ月に1回しかあえないって、やっぱり脈なしでしょうかね・・・(次回もいつ会えるか結局未定のままです(T T) どう思いますか?

  • 1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。

    1か月前に知り合った男性と最近初めて遊びに出かけました。 始めは食事だけの約束でしたが電話している時にお互い休みで空いていたのでドライブと食事にいくことになりました。 仕事も似た業種ということもあり会話も仕事の話やプライベートの話など割と弾んだほうかなと思いました デート後私のほうからお礼のメールをしました。彼からもまた今度どこかに行こうねと返信がきました そのメール後、彼の好きなものを一緒に食べに行きたいねとメールを送ったのですが機会があれば行こうねと返信がありました。 まだ一緒に遊びに行ってから日もたっていないのであまり乗り気じゃないのかなと思いました。 機会があればというのがどうも気になって 男性側としてはすぐに誘われるのは少し抵抗ありますか? それとももう脈がないとみたほうがいいのでしょうか? ちなみに彼からメールの返信は返ってきます。

  • 脈なし?

    仕事終わりに「一緒に帰ろう」と誘って断られたら、脈なしでしょうか? 例え奥手な男性でも、照れ隠しで断ったりしませんよね?

  • 2ヶ月以上告白の返事を待っているが諦められない

    男です。 告白をしてから2ヶ月が経ちました。 少し待っててと言われ、こっちもゆっくり考えて欲しいと言ったのでずっと待っています。 関係としてはいたって良好ですが、ご飯などを誘っても予定があると断られたり、脈なしかなと思ってます。 ただ、前日にキャンセルされても、ごはんは来週でもいい?等完全になくなったわけではなく、今度共通の友人と3人でご飯にいくことになりました。 ただ、おそらく友達としかまだ見られていないと思っていてさすがに辛くて諦めたいのですが、直接振られたりはしていないのでどうしても踏ん切りがつきません。 彼女は告白を忘れてるか、なかったことにしようとしてるような感じがします。 これからも彼女とは同じグループで関わっていくので、しっかりと面と向かって返事を聞きたかったのですが、2人で会う機会がなかなかなく返事を聞くタイミングを失ってしまいました。 連絡もあちらからくることはないので、ただ今返事を聞いても確実に友達としか思えないと言われてしまいそうです。 私はどうしたらいいのかわかりません。 このままデートなどは誘わずに友人関係を続けていたらチャンスは来るのでしょうか。 それともこのままスパッと、本当に好きだったこと、諦めるので今まで考えてくれてありがとうということを伝えて距離を取るべきかどっちがいいのでしょうか。