• 締切済み

リハビリの先生に

リハビリの先生がすきで 期間決めて1月くらいまでアプローチ頑張ろうとおもいます 彼には期間きめてとかはもちろん言いません それで今までしてきたことは 告白の手紙 日頃の感謝の手紙 です。 保険会社からお金出てる 事故なので怪我のことを主にしてきました。 もう自費通院になるのでこれからは普通に話をしたいとおもってます。 アドバイスください 手紙を渡したら嬉しそうにはしてくれましたが なんでもいいかのでアドバイスください

noname#133870
noname#133870

みんなの回答

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.2

> 告白の返事はなんでしたか もう20年も前になるので、忘れました。 そもそもその方とは、1~2度しか話したことがなかったので、駄目だろうなとは思ってました。外来の受付の方でしたので。返事は他の看護婦(入院している所)の方から聞きました。 殆ど話はしていませんが、遠くから見ていて、その人を好きになりました! 入院してる時って、やることないんですよね? > 10月で1年2ヶ月です。 そうだったんですか!ご免なさい。早とちりでした!

  • Myuu4
  • ベストアンサー率34% (36/103)
回答No.1

こんばんは。 あのー、その先生とは、会ってまだ間が無いのではないでしょうか? 実は私も、重症を負った訳ではありませんが、スポーツで膝の"じん帯"を切断し、3ヶ月入院したことがあります。 その時、好きになった人(看護婦)がいます。振られましたけど..。 手紙を渡したのですが、入院の最後の方で渡しましたよ。 www08さんも、その先生がいなくならないのであれば、告白はもう少し先にした方が良いかも?先生にしてみたら、会ってまだ間がないのであれば、そう簡単にOKしないでしょ!多分。 もう少し先に、リトライしてみたら? それまで、できるだけ距離を縮めておいて!

noname#133870
質問者

お礼

ありがとございます 出会って 10がつで一年2ヶ月です。

noname#133870
質問者

補足

回答ありがとです ちなみに告白の返事はなんでしたか。

関連するQ&A

  • リハビリの先生に…

    小児科とかって 診察室の壁にバァーッと 子どもたちからの手紙とか絵とか あるじゃないですか!? 今リハビリに通ってるんですけど、 そのリハビリの先生に 日頃からのお礼を絵付きの手紙にして あげようかと思うんですけど どう思いますか(T-T)? やっぱ小児科でもなんでもないし 自分、高校生だし変ですかね?(笑)

  • リハビリでの費用は、自賠責で使えるんですか??

    先週、自転車に乗っている時に車にはねられて、1週間ほど入院しました。事故によって、軽いむちうちになりました。 今日、通院したんですが、病院の先生がリハビリをした方がいいと言われて、リハビリをすることになりました。質問なんですが、リハビリにかかるお金は自賠責保険から下りるのでしょうか?? リハビリの内容は、頸部を暖めたり、頭を器具に乗せて重量をかけたり、マッサージでした。 あと、リハビリに1日通う度には、入通院の日は1日、増えるのでしょうか??

  • リハビリの先生に恋

    高2女子です。 交通事故でけがをして、リハビリに通ってるんですが、 そこの先生(?)に恋してしまいました。 迷惑かなあって思うんですが、こういう恋はありなんでしょうか。 たまーに私の担当になって、しゃべったことはあります。 名前も歳もしりません;たぶん、23~26歳ぐらいだと思われます。 どうしたらいいかわかりません; 病院は最近忙しくて行けてないのですが、週1,2ぐらいで行きます。

  • リハビリの先生への好意について。。

    いま、頚椎捻挫で整形外科のリハビリに通っています。(通院開始から2ヶ月半くらい) そこは、特に担当が決まっているわけではなく、たくさんの先生が交代でマッサージを行います。 そこで気になる先生がいて、、 最初は全くの無関心、どころか、(どの先生であろうと)会話するのも面倒だったんですが… いつからか、ある男性先生の行き先を目で追ってしまう日々。。 きっかけは、先生に、『髪切りました?』と聞かれてから。 その後も個人的なことを(少しだけ)聞いてきたので…。。 もうすぐリハビリも終わるので、ちょっと好意を伝えたいと思ったんですが、 いきなり連絡先聞くとか渡すとか、無理なんで…相手も迷惑だろうし、、 なので、あと5回くらいは行くので、その間に少しだけ距離を近づけたいと思いました。 しかし、、リハビリに行ったとき、その先生が担当になるか分からないし、、 そもそも名前すら知らない(T_T) そんな状況で、どーしよーかと思いながら今日病院に行ったら、その先生にあたりました。 で、とりあえず名前知りたくて、マッサージ終わったあと、 『先生、名前教えてください。もうすぐリハビリに来なくなるので、先生の名前ちゃんと知りたくて。』 と言ってみました。 今まで、私からのアプローチらしきものは皆無で、むしろ無愛想できてしまったんですが、、 今日は人が変わったかのように笑顔で言ってみました。 先生は普通に名前を教えてくれましたが、この場合、私の好意は1ミリくらいは伝わったと考えていいのでしょうか。 また、逆の立場で考えたとき、先生はどんな風に思うかなと。。 気になる人ができると、思考能力がおかしくなって…冷静な判断ができません(>_<)みなさんのご意見をいただけたら、嬉しいです。

  • リハビリを続けたい

    週3回の透析をしている義母の事で相談します。去年の9月に脳出血で入院、右半身麻痺となりました。その後、透析も出来る療養型の病院に転院し、リハビリも上限いっぱいの6ヶ月行われました。歩行は困難ですが、車いすへの移動が、何とか一人で出来る状態まで回復しました。今の病院はリハビリ期間が終わってもずっといられる病院ですが、もうリハビリは受ける事が出来ません。しかし義母はリハビリをしたいと言うのです。何か違う手段でリハビリは出来ないものか、看護婦さんに相談したところ、保険(医療か介護かは分かりません)ではもうリハビリは出来ないとの事、自費であれば以前のようにリハビリは出来ますが、その代わり、医療費、入院費も自費なので、一ヶ月100万円程かかると言われました。これはどうやっても払い続けられない金額です。どなたか介護やリハビリについて詳しい方、いい方法がありましたら、教えて頂きたいと思います。本人は身体障害者でもあります。

  • なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか?

    なかなか治らないのにリハビリするのは迷惑ですか? 私は交通事故のむちうちで整形外科で8ヶ月治療(自賠責で)をしています。 以前から医師が症状固定をするためにいろいろと酷いこと(人格を否定するようなこと)を言われてきました。 医師と治療を終了する話をしたときに『リハビリの先生が良くならないのにリハビリするのは苦痛・迷惑・やる気が起こらないと言ってた』と言われました。 リハビリの先生には2ヶ月前に治すのに時間がかかることやなかなか治らなくて申し訳ございませんと伝えました。 私が前向きに頑張れるように励ましてくださって途中で諦めそうになった私がここまで続けられたのもリハビリの先生のおかげなんです。 迷惑な患者ですが来年から社会人として働くため少しでも良くなりたくて治療していました。 リハビリの先生は仕事だからか嫌な態度はされませんでしたが、なかなか治らない患者がくるのは迷惑なんですか? それとも交通事故なので治療を打ち切りたくてわざと言ってるのでしょうか? 最後にお礼を言いに行きたいと思っていたのですが、お礼に手紙を渡すのは迷惑ですか? なかなか治らなくて自分でも毎日自宅でリハビリ頑張ってましたしリハビリの先生を信頼していたのでショックです。 客観的な意見を聞かせて頂きたいのでよろしくお願いします。

  • 4月から基本的にリハビリが180日で終わりになります

    みなさん、今年の4月から医療保険下でのリハビリが基本的に180日で終了になりました。 ご存知ですか??リハビリはお年寄りの事だから、若い人は関係ないって思われる方も多いと思います。しかし、事故で骨折・頭部外傷など年齢を問わず起こりうる事ですよね?せっかく、回復の兆し見えた矢先に、終了・・・。後は、保険が効かない(自費は現在は難しいorできない)ので自主トレで・・・。現場では、非常に難しい選択を迫られ続けています。 一般の方はこの現状を知っていますか? 病気・怪我して落ち着いたらリハビリ の流れが失われつつあります!!

  • 手紙渡しました

    日頃の感謝の気持ちを手紙渡して リハビリの先生に 治療いたいのに ほんと一年よく頑張ったね(>_<) って 言われました。 でこれから私はどうしたら良いですか。

  • 中三ですが、先生のことが好きです。

    初めまして、初めて質問します。 私は今中学三年生なのですが、違うクラスの副担任の国語の先生が好きです。 先生と生徒の間なので、好きになってしまったことは少し後悔してますが、それでも嫌いになれないので、困っています・・。 そんな中でこないだ、何もない日にその先生に手紙付きのプレゼントをあげてしまいました。 今になって、こんなことしなきゃ良かったと思っていますが、やはり無い期待を抱いてしまいます。 プレゼントに付けた手紙ですが、内容は好きと書いてないものの、告白したような内容です。 朝に「ありがとう。」とは言っていただいたのですが、先生はいつもどうりで普通です。 けれども、何かしらのアプローチをかけたいのです。そんなことされても先生は困ると思いますけど。 ですが、自分の気持ちを抑えきれないんです・・。何かいいアプローチはありますでしょうか? 恋愛に詳しい方々に、回答頂けたら感謝です!! 私はこれが社会的問題になるようなことだと、十分に分かっていますし・・、もうすでに相談に乗ってくださっている先生方もいます・・・、家の母も応援してくれているみたいです。 そこのところを踏まえて、ご回答宜しくお願い致します。

  • 保険で治療出来るリハビリの期間

    50肩のリハビリを受けて、間も無く3ヶ月になりますが、思うような効果が出ません。 先生に、保険でリハビリを受けられるのは3ヶ月までで、それ以上受ける場合は自費になります、と言われました。 あるいは保険で手術をして半月位の入院になるとの事でした。 痛みはありますが、日常生活は送れるので手術はしたくありませんし、事情で入院生活は出来ません。 リハビリは3ヶ月までしか受けられないというのは本当でしょうか?