• 締切済み

至急お願いします。

今回、あるローコストハウスメーカーで新築しました。 既に、支払いは済んでいます。 引渡しから一週間がたちました。 階段に問題がありました。ビスが目立ちませんが飛び出ているのをみつけました。 ここを完璧に直すには、階段収納の壁も壊すしなく、このビスを切り、穴をふさぐだけにすると言われました。それでも問題ないと・・信じれません。 納得いきません。壁を壊してでも完璧にしあげてほしいのですが、何か方法はないでしょうか?

みんなの回答

• dokatan
回答No.9

階段に問題がありましたでは、なんのことか回答者は理解できないので ないかと思います。建物の内部空間には床、巾木、壁、廻り縁、天井 かざりもの 等があると思います。そのうちのどこの部分なのでしょうか。壁であれば、その部分の面の壁仕上げ等を撤去しハリなおせば 同じりっぱな仕上げになると思いますが。 部分補修ではなく面補修をしたらいかがでしょうか

• rghjkl
回答No.8

ローコストハウスメーカーが施行したからこうなった。 と言う論点で話をすると、全てがその様に見えてきてしまうので、 「人間が施工したからこうなった」と言う風に考えた方がよろしいかと思います。 何を申し上げたいか?そう、人間は完璧なもの、100%のものを作り出すことは不可能だと言うことです。 施工中に起こる軽微なミスはローコストであろうと無かろうとあります。 でも、重大なミスでなければ、補修でうまく直して引き渡すと言うのが原則です。 ですから、あまり神経質にならずに担当の方と今後の修繕計画について打ち合わせされては如何かと存じます。 もし、本当に納得できないのなら階段下収納を壊すしかないのでしょうけど・・・。 参考にして頂ければ幸いです。

• KAZU1962
回答No.7

かなりお怒りのご様子ですね。 ただ状況説明が具体性に欠け分かりにくく、どのような状態なのか、どの程度問題がありそうなのか全くわかりません。 ですので「妥協の範囲」なのか「ローコストとはいえ許せない範囲」なのか判断つきません。 写真とか載せたら如何ですか?

noname#142255
noname#142255
回答No.6

ローコストはそれだけの仕事です 廉くても満足できる仕事する会社は無いと思います 今回は切って塞ぐのがよいかと 壁も壊されて 後始末が よい加減な 仕事されたら 泣くに泣けないですよ

回答No.5

ローコストメーカーには、よくあることです 見た目は綺麗でも、材質などが大違いです、もちろん安い建物は職人さんもそれなりの仕事です 年数が経てば経つほどにその差が理解出来るはずです ただ今回は見えている部分だけが発覚したまでの事。 一回まともな建築ゼネコンなどに見てもらったほうがいいと思います。 その業者に是正させても結局はうまくごまかしますよ。

• 2009ken
回答No.4

切ってふさげば、じゅうぶんではないでしょうか? いったい何を求めておられるのでしょうか? どうせつかってれば傷みますよ。

• fujillin
回答No.3

『目立たないけど飛び出ているビス』は他にもありそうな気がします。 じっくり探してみてください。目立たないからなかなか見つけられません。 建物の外側もわすれずにね。

• nabituma
回答No.2

問題の重大さがよくわかりません。 目立たないところでビスが飛び出ている、 生活上不都合ありますか? ビスを切り穴をふさぐ困ったことありますか? >問題がないと・・信じられません 安全上とか問題あるのでしょうか。 逆にそれ以外本当に問題ないのでしょうか。 ミスのひとつやふたつ見つかることはけっしてめずらしいことではありません。それに状況に応じて対応することが大切です。

• tomchie
回答No.1

見た目がちゃんと補修されれば問題無いことだと思います 方法? ないかも お金は払ってるし 引き渡し前に施主検査はなかったのでしょうか?