• 締切済み

遊び相手(^^;?

こんにちは。 私は会社の本社で働く子会社のものです。 もう32です。 食堂や制服なども一緒なのですが、本社の人とあまり接することがありません。 でも、去年くらいからスポーツ推薦で入った人(年はひとつ上) によく電車一緒ですよねとか声をかけられるようになりました。 (私も気になってる人でした) 私は男性からいつも非常に話しかけにくいタイプで損してると 言われるくらい話しかけずらいようなのですが、その人は会えば よく話ました。とてもかっこいいもてる男性です。 急に飲みに行きましょうと誘われ、メールがきました。 で、飲みにいったのですが、いきなり、来月入籍するんです といわれました(^^; は?と思いましたが、ずっと気になってて、結婚前にどうしても 飲みたかったと。可愛いと思ってて。とか若くてまだ20代半ば と思ってたと。 ゴハン中も最初声かけたときはすごく緊張した、とか、 可愛いしもてるでしょ、とか、連発するし、 もっと早くあってれば!とか褒められまくりました。 しかし、私も彼がいたので(今色々考えていて距離をおいてる状態) きちんといる話はしました。ラブラブじゃんー! とか結構盛り上がって楽しかったです。 (結構冗談で肩たたいてきたりしましたがそれ以上はなし) ちなみにゴハンは俺が強引に誘ってつきあってもらったから 全部払うといって払ってくれました。 帰りも本当に今日はありがとう。楽しかったです。 とか、かわいいしモテルと思う。俺がもっと早くあってれば! 試合みにきてよ、などまた入れてきました。 会社でもたわいのないメールのやりとりをしています。 彼女とはお互い忙しくて月2しか会えないみたいだし、 3年くらい付き合ってるので周りからいわれて結婚する ことになったといってました。 私、遊ばれているんでしょうか(^^; (体目当てとか??) なんなのかよくわかりません・・・。 でも、もう会わないつもりです。 巻き込まれたらいやなので。(楽しかったけど) でも練習がある日は車なので、今度駅まで仕事帰り送って あげるよとか・・。 (うちは帰り道です) どう思いますか? あまりそういう対象になるタイプじゃないので・・。

みんなの回答

回答No.5

私はあわよくばじゃないと思います。 良い気持ちにでもさせて期待されても悪いと 初っ端に来月入籍する事を言ったのだと思います。 相手がきちんといる人は魅力的で慣れている部分はあると思います。 あなたの方が軽くなければ問題はないと思います。 良い関係のお友達でいたいというところでしょうか。 >会社でもたわいのないメールのやりとり 仕事もあることですし、これはやめたほうがいいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

女性です。 まあ、軽いと言うかいい加減な男性ですね。 結婚前の最後の悪あがきですね。 あわよくば…って感じでしょうか。結婚するけど、それでもいい?なんて。 二人きりでは関わらない方が安全ですね。 自分の旦那なら、正座で説教三時間です。 婚約者に誤解されると申し訳ないし、後々面倒です。 放置してあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.3

気分を害されたら申し訳ないのですが ”会って食事をしてホテルに行けそうなら行く” だったんだと思いますよ。 もちろんその日にすぐ、という意味だけではなく。 来月入籍するとわざわざ先に言うあたり ”そんな俺でも気に入ってくれたら俺は拒否しないよ” というところでしょうか。 全額払うのももっと早く会っていればというのも、彼のかっこつけだと思いますよ。 たぶん、1回寝たら冷められると思います。 私ならこんな安っぽい男はお断りです。 仮に略奪できても同じことをするわけですし。

melmelerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きっとそれもあるでしょうね! 私も全く係るつもりはないので大丈夫です! ただ、面白いなーとか、冷静に思っちゃうんですよね。 そういう人実際みたのは初めてで。 同じ社内でよくやるよと(^^; もうちょっと、きたメールに返信して興味本位で楽しみます♪ 絶対会いません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚すると遊べない! とおもって勢いついて遊ぼうとする男性の話は…聞きますけど… 根っから女癖が悪いのかも…(汗) どちらにしても、 その方の婚約者からしたら… ・自分に内緒で女性と食事。 ・その女性を口説く。さらに誘う。 ・自分との結婚をしょうがなさそうに言われる。 自分の彼だったら悲しいわ~。^^;

melmelerin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当、自分の彼氏だったら最悪ですよね(^^; あはは。 私も思いました(^^; まぁ、そんなこといって大事にしてるのかもですが・・・ あまり好きそうにはみえませんでした(^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

相手はマリッジブルーなんだと思います(笑) 流されてエッチして結婚してもつづけよーよとか言いそうなタイプ・・・。 乗らないのがかしこいですよ(笑) こういうタイプは本命を捨てませんので。

melmelerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 寂しいのかな?色々(^^; でもお友達にはいいと思いましたが 二人ではもう飲みにいきません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人を食事に誘いたい

    26歳女性です。 来週いっぱいで退職します。 退職するにあたって職場の34歳の男性のことを気にしている自分に気づきました。 親しくもないし、プライベートのことは独身だということしかわかりません。 帰りに声をかけられて一緒に帰ることはありますが、たわいもない話しかしません。 私は本当に人見知りで、親しくなれば明るく話せるのですが、最初は感じ悪いと思われることが多いと思います。 すれ違っても恥ずかしくて目を伏せてしまい、相手が困ったような顔をするので申し訳ないです。 このような状態なのですがいきなりごはんに誘ったりしたら怖いですか? 相手も静かな無口な人でとても優しいです。 アドバイスお願いします。

  • 話がはずまなかった相手に対してどう思いますか?

    20代、OLです。 些細な事ですが、今落ち込んでいます。 アドバイス頂ければ幸いです。 昨日、好きな人と帰る時間が重なり、勇気をだして一緒に帰ろうと、声をかけました。 その人とは今までにもたまに帰りが一緒になる事はあり、これまでは成り行きのまま自然に話していました。 私は誰とでも気軽に話せるタイプで、その相手の男性と話す時もいつもは結構自然に話せるんですが、昨日は前を歩く彼を追いかけて呼び止め、不自然になってしまったせいか、変に緊張してしまって、全然話せませんでした。相手は寡黙な人なのに色々質問とかしてくれましたが、気まずい間もあり...もっと仲良くなりたかったのに、かえって相手に気をつかわせてしまった感じになってしまいました。 相手はもの静かで一人でいるのが好きなタイプの人でその人から話しかけられる事はほとんどないですが、私にいつも親切にしてくれますし、こちらが持ち出せば仕事以外の話にものってくれます。 会社の中で私がちらちら見ているのに最近彼は気づきだしたとおもいます。たまに目が合います。私が彼に好意がある事はうすうす気がついていると思います。 あの会話が弾まなかった帰り道のせいで、私に対しマイナスなイメージを持たれてしまったのではないかと心配です。例えば、面倒くさいなとか、気まずいからもう一緒に帰りたくないとか、面白くないなこの人、気が合わないなとか。 特に男性の方に伺いたいのですが、 一緒に帰ろうと声をかけた事と私の緊張具合で私が彼に好意があることは明白ですよね...? (気づいてくれていればいいんですが。) あなたに好意を持っている女性があなたに話しかけてきたにもかかわらず、気まずい間とかあって気を使わされてしまったら、やっぱり面倒になったり、嫌になりますか?

  • 相手の気持ちを察するには

    はじめまして。 結婚相談所に登録している女です。 データマッチングやプロフィールを見て申込みをするタイプの相談所に入っています。 自分から申込みをした男性と2度ほど会ったのですが、自分のことを、どう思われているかのかが気になってしまいます。 1度目はあちらから誘われて食事に行きました。 感じのいい方だったので、これからもメールを続けたいと伝え連絡をとっています。 2度目はこちらから水族館に誘いました。 1度目に会ったときは、とても感じのいい方だったのに2度目に会ったときは、あくびを連発され話も弾まず… 嫌われてるのかなと思いました。 帰ってから、お詫びのメールをしたら「今日は楽しかった」とメールが返ってきました。 こちらから連絡すると律儀に返してくれますが、あちらから連絡してくれることはありません。 たった2度しか会っていない人の気持ちは、その人にしかわからないことですが、気になります。 以前も結婚相談所で紹介された人に会ったことがありますが、連絡がつかなくなったことがあります。興味の持てない人とは連絡したくないのは仕方がないと思います。 知りあって数ヶ月の人に自分のことを、どう思っているのかを聞くのは失礼でしょうか? 興味なくてもやはり連絡がくれば返す人もいるのでしょうか? あくびを連発するのは、私と会っても、つまらないんだと察しろということだったのでしょうか?とても気になります。 よろしくお願いいたします。

  • 片思いの相手に、どう接したらよいのでしょうか?

    20代後半、女です。 同じ会社に、片思いをしている相手がいます。 その相手とは今まで、他の人1~2人も合わせて、 2回飲みに行ったことがある相手です。 帰りは、方向が一緒だという事で一緒に帰りました。 話の流れで、二人でご飯を食べに行く約束をしたんですが、 日にちは来週くらいとしか、決まってませんでした。 それを友人(女)に相談したところ「もっと、強引に行かないとダメだ!」と言われて 彼女が彼に、「いついつと、いついつに2人でご飯に行こう! すごく楽しみにしてるから。可愛い服きていくからね」と 代筆メールを打ってくれたんですが、その後彼から連絡がありません。 私から、そんなに強引に誘ったりしたことがないので、 困って、戸惑っているのかと思って、友人に断ってから 「ごめん、あれ書いたの私じゃないの。気にしないでね」と メールを送りましたが、一向に音沙汰がありません。 毎日会う相手なので、今日からどのように接したら良いのか わかりません。助けてください。

  • 結婚相手

    私は20代後半女性です。 最近、結婚を考えています。 二人の男性がいるとします。 一緒にいて、話も合うし、フィーリングも合うし、 落ち着くし、通じ合える感じもあるのですが、 外見が全く私のタイプじゃなく、 「好き」という感覚がわかない男性。 一緒にいて全くドキドキしません。 まるで弟といるような感じ。 もう一人の男性は、 外見が私のタイプで(メガネでやせてて色白)、 一緒にいるとドキドキします。 ただ、フィーリングや話が合わず、 会話もはずみません。 どちらの男性と結婚したほうが うまくいきますか?

  • 相手がなにを考えてるのかいまいちわかりません。

    私♀25歳、相手♂26歳です。ともに社会人です。 友達の結婚式の二次会で、友達(新婦)の紹介で知り合いました。 今度の日曜で出会って3週間なのですが、相手がなにを考えているのかさっぱりわかりません。 ・知り合って1週間後ご飯を食べに行きました。 ・そのとき次会う約束を取り付けられました。 ・始めてご飯を食べに行った日から毎日4.5回はメールのやりとりを してる(他愛のないこと) ・私の予定がなかなか会わず今度の土曜に出かけますが、その間にも平 日2回、友達がやっているお店に一緒に行くという口実で会社帰りご 飯を食べに行きました。 ・話の流れで「○○へ一緒に行こうよ」という話になったりする。 ・手はつないでこないが、一緒にいるとおそらく傍から見たら彼氏彼女 のような状態。(電車で肩に寄りかかって寝てたら頭をつけてくる、 私が何か飲んでいたらほっぺを押してきたりする、横に座って話した りしてるとき顔が超至近距離等…) 好意を持っているのだとは思うんですが、好きだとか付き合いたいというようなことは言ってきません。 女としてというより、友達としてみているのかもわかりません。 友達を間に挟んでいるので、どう動いていいのかわからない状態です。 私は男友達とはこういうことはしないし、この人に好意はありますが、自分からガンガン押すほどの好きではないので自分から告白するというようなことも考えられません。私に今彼氏はいないし、相手にもいないことはわかっています。 私がなにか言い出すのを待っているのでしょうか? 彼女と女友達の境界線というか…、男の人の心理を教えてください。 長文で本当に申し訳ありません。

  • 39歳の男性を好きになってしまいました・・・

    職場の39歳 ×1の男性を好きになってしまいました。どうしたら、好きになってもらえるでしょうか。 彼は私とは違う係の係長です。私は25歳の女子です。会社で毎日彼に会えるのが楽しくてたまりません。人を好きになったのは五年ぶりです。 彼はとても人当たりのよい人です。職場では皆に優しく、声をかけてくれます。私が落ち込んでいたり、仕事でテンパッていると必ず「大丈夫?」と声をかけてくれます。(みんなにそうなんです・・・) 一日に何度も、たわいのないことで話しかけてくれます。  そんな素敵な彼と付き合いたいなんておもうようにました。私はまだ一度も、男性と付き合ったこともないです、女性的なかわいらしさもないです。 私みたいな、がきんちょを好きになってもらえるでしょうか。  また彼は私に好意をもっているのでしょうか。 先日、彼と二人で残業していたら「ご飯でも食べに行く?」と言われました。しかし私は仕事が終わらず泣く泣く断りました。その二日後にも、誘われましたが仕事が忙しく断りました。よく話もしてくれるし、ご飯にも誘ってくれるなんて、もしかしたら・・・なんて思うのですがただの勘違いでしょうか。教えください。

  • 話をする機会をつくる

    社会人18歳 男性です。 以前会社の好きな人となかなか話す機会がないことから、メールで徐々に仲良くなっていこうと思い、『うまいメールをする方法』として質問をさせていただきました。 そこでメールだけではなく、直接話をした方がいいというご指摘をしていただいたのですが、休憩時間には女性グループの中にいて、お昼も女性グループ、彼女はだいたい仕事の席にいるので話をすると目立ちすぎてしまいます。 なので私が思うに話をするとしたら、帰りの時間が一緒のになったらだと思うんですが、帰りに後ろから声かけて一緒に帰るってのはどうなんでしょうか・?(出来れば女性の方に答えていただきたいです。) また話す機会はどうやって作っていったらいいのでしょうか・? 宜しくお願いします。

  • アドレス交換したけど。。。

    会社の人が、男性を紹介してあげる。って話になり 取りあえず会う前にアドレスだけでも交換してみたら?って事で 会社の人の言うままに、メールアドレスと、お互いの写メを会社の人づたいで交換しました。 そしたら、会社の人から何を聞いたのか 「良い出会いを期待してる。」「良いお付き合い出来たら。」「今度転勤になったので、今度 会った時にキチンと話しますね」「どんなタイプが好きですか?○○さん(私)のタイプに近づけるよう 頑張らないと。」 等々。。。 会う前から、凄いテンションなんです。 たわいもないメール内容にしようと、私が話をそらしても、この調子。。。 なんか、はっきり言って引いてます。。。 会社の人の事もあるし、1度は会わないとダメかもしれないのですが ちょっと。。。 この男性は焦ってるのでしょうか??? ちょっと何考えてるのかわからなくて。。。 私、どうしたら良いのでしょう。。。

  • フラれた相手にメール

    フラれた相手にメール 男性の方、教えてください。 元々知り合いで、最近二度ほどデートをして、手をつないだりしていた男性に告白し、 「好きになってくれるのは嬉しいよ。また遊んだりしようね」 「付き合ってっていうのは?」 「え?!いや…それは…友達だから…なぁ」 みたいな流れで振られました。 私としては、男性としても好きですが、人として彼が好きなのでこれからも話をしたりご飯を食べたりしたいです。なのでメールを送ったりしたいのですが。 ・振った側からすると、告白の数日後にメールが来たら、まだ諦めてないんだなぁと思いますか?  それとも、割り切ったのかなと思いますか?? ・正直、うざいでしょうか? ・二人でご飯などに誘われたらいきますか? 宜しくお願いします。