• 締切済み

幼稚園児のごく普通なお弁当 NOキャラ弁・・・

noname#108292の回答

noname#108292
noname#108292
回答No.3

幼稚園弁当を作ってる方のブログは、やはり"凝りキャラ弁""簡単キャラ弁"で、キャラ弁ブログがほとんどです。 私も、週2回~3回の幼稚園弁当を作り続けて・・・1年6ヶ月。 約1年間は、ほとんど同じオカズに小さなオニギリでした。 ちなみに、冷凍食品は一度も使った事ありません。 でも、子供が好きなものを入れてました。なので、ハンバーグやミートボールなどは夕飯menuから消えました。 簡単に何かオカズに、ピックなどを刺しておけば可愛くなるし、いろんな色のシリコンオカズカップに入れれば明るくなるし、食べられるものを入れておけばいいんですよ。 お弁当を作り始めた頃は2歳になって間もなかったので、チキンは固くて食べにくかったりしたし・・・ほとんど毎回、ハンバーグにウインナーに果物(りんご、ミカン)。玉子焼きは嫌いだったし、トマトもダメでした。なので、くら~い弁当だったけど、カップなどが明るいからイイカって感じでした。5分でできるお弁当を作っていましたよ! でも、幼稚園へ行きだし、給食を食べ始めると・・・トマトや玉子焼きなども食べるようになりました。今は、少し明るい弁当になりつつあります。。。 慣らしのためなら・・・子供が好きなものを入れるべし!