• ベストアンサー

性行為をしていると頭痛がします

性行為や自慰をしていると急に頭が割れるような耐え難い痛みが走ります。 意識が遠退きそうな程の痛みの為吐き気まで伴います。 これはなぜでしょうか? 性行為以外ではこんな痛みを経験した事はありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

奇遇ですね。私もなんですよ。だから、頭痛薬を常備しており、しかるべきときが迫ってきていると感じたら飲んでおきます。 こうすることで、頭痛がまるっきり襲ってこないですし、頭痛薬の仕組みが「交感神経を刺激する」事なので、感覚的に「頭が痛いんだけど、仕事に集中してごまかしている」という状態になります。 ・・・言い換えれば行為に没頭できる、より情熱的な時間になるとも言えます。 また、脳の仕組み上、性に関する部分と不安と興奮を調整する部分が近接しており、結果的に精神的に不安定になる場合があります。 たとえば、相手がいたとして一時を過ごして、仲良く寝ている最中にひどく縁起でもない夢を見たりすることもあるらしいです。 しかし、頭痛にとどまらず、余韻が不快なもので埋め尽くされている場合、メンヘラの予備軍である可能性も考えざるを得ません。

rephak
質問者

補足

同じ症状の方の回答を頂けて幸いです。 病院にはかかられましたか? 調べていると完治する方法は無いように感じます(汗) 自分も痛み止を常備しておきます!

その他の回答 (2)

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2
rephak
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 近いうちに病院に行ってみようと思います。

noname#141155
noname#141155
回答No.1

血圧が興奮で上がっているのかもしれません。 調べたほうがよいです。 ・激しい行為していませんね?  あくまでも「スロー」で「優しく」

関連するQ&A

  • 性行為

    質問です 性行為(SEX)に ついて聞きたいのですが 皆さんは 何の為に性行為をしますか? ちなみに子作りの為 以外の事で お願いします 書ければ 【性別】 『年齢』 も お願いします。

  • 性行為ってどうしてするんですか?

    性行為ってどうしてするんですか? どうして性行為をするのですか? 昔から気持ち悪いなぁと思っていたし、疑問でした。今もたまにふと思います。 そのくせ自慰への欲求は強いです。 それが昔は苦しいことになる原因でした。今はそうでもありませんが。 回答の時、 人類が存続するとか、そういう性行為を肯定するための言い訳や理屈はいりません。 直感的に出てくる理由が聞きたいです。 どうして性行為をするのですか?

  • 性行為の夢をみました。

    性行為の夢をみました。 夢なのに感覚があって、ほんとに痛くて苦しくて、中に出されたような感覚もありました。 性行為に興味は、無に近いです。 前にも同じ夢をみてとても気分が悪かったです。 まだ経験はありません。自慰行為もしたことはありません。 知識だけはあります。 もうこんな夢二度とみたくないです。 みないようにするのは無理なことなのはわかってます。 せめてなんでこんな夢をみるのか知ってる方がいたらお願いします。

  • 性行為が怖いです。

    半年前に初めて彼氏ができ、三ヶ月前に初めて行為を試みました。 私は処女ですが、自慰(指はいれない)もしますし、その上若干被虐嗜好があるようです。性行為にも興味があります。なので、性行為は、痛みは伴どすんなりといくものだと思っていました。 しかし、三ヶ月前の行為から何度試みても進展せず、未だに指もいれることができません。痛いのもいたいのですが、性行為中の雰囲気に負けているというのか…怖くなってしまいます。普段は紳士で優しくて可愛い彼が、行為中は「男」に見えてしまうのも、原因かもしれません…。 一体どうしたらいいのでしょう? 行為面でも、精神面でもなんでもいいです!アドバイスお願いします!

  • 「自慰行為の真実」と「性行為に対する認識」について

    僕は17歳で言ってしまえば2日に1回位「あ、きたなぁ.」って思うとトイレで自慰行為をするのですが、 何か違和感があるんです。 こんな愚かなことしてていいのか、と。 心は抵抗してるけど、体が求めているみたいな。 だから出来るだけすぐに終わらせるようにしていますが。 また、自慰行為ってしなければ外交的になったり精神的に安定したり、と良い影響を及ぼすことが多いそうです。 そこで本来人間ってこんなことしないものじゃないの??と思います。 むしろ自慰行為は良いことみたいに学校の講習会や保健の授業でも学びましたが、それをしてしまうことによって逆に体に悪影響を及ぼしていないのか、って思います。 昨今、性は異常なまでに開放されていて一般の認識もそんな特別なことではなく、性行為が簡単に行われすぎているような気がします。 僕は神様から子どもを授かる神秘的な行為であってそんな遊び半分とかで行うようなことじゃないと思うんです。 僕は男で極論すれば、ほとんど病気以外のリスクはないわけです。 女性は大変でしょうが。 一般的には童貞や性経験をしたことのないことは恥ずかしいことだ、みないな風潮がありますが、これって違うくないですか?? 男であっても結婚して子どもをつくろう!ってなった時に初めて着手出来るものなんじゃないのでしょうか。 だから女であれ男であれ、貞操観念を持って来るべきまでその意志を貫かなければならないし、またその精神に誇りを持つべきなんじゃないかな、と思います。 僕の考えはおかしいですか?? 時代錯誤な人間だとは自覚していますが、僕の心がその様に訴えてるんです。

  • 性行為のことで悩んでいます。

    性行為のことで悩んでいます。 私は20歳です。 性行為の経験はあります。 今の彼は私と同い年で、彼はまだ経験がありません。 彼と性行為をしそうになった時は何度もあるんですが、未だにしていません。 するまでは私が彼のを触ったり、ペッティングをしたりした立っているのですが、 いざしようとすると彼のが萎えてしまってはいらないんです。 彼はまだ若いけれど、EDってことはありえますか? 私にできることはあるのでしょうか?

  • 性に対する男性心理

    こんばんは。 つい先程の出来事について疑問に感じたのでお願いします。 男性(彼女あり)が自慰行為をするのは、彼女がいない際に発生した性欲を処理する為だと思っていました。 ですが、先程彼氏と入浴中、彼氏が欲情しました。 泊まる予定だったので今夜は性行為をするのかなと思っていましたが、風呂場で自慰行為をし処理しました。 (手伝ってと言われましたが断りました。) よく、彼女との性行為と自慰行為は別物と言いますが、彼女がいても、ただの性欲処理として自慰行為をする事はありますか? 今はお前を抱きたいとかでは無く、ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。と彼氏は言っていました。 彼女としてすごく悲しくなりました。 この行為は普通ですか? どう思われますか?

  • 彼女以外と性行為がしたい

    彼女としか性行為をした事がなく、何年も付き合っていて、彼女の事は好きなのですが、彼女以外の女性と性行為がしたいです、隠し通せるなら風俗に行くのはありでしょうか?

  • 自慰行為や性行為後の体調について

    女です。 自慰行為や性行為をすると、気持ち悪さやだるさがでてきたり、子宮(下腹部)が張っているような痛みが起きます。 同じような方や原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • 同棲中の性行為について

    以前何度かこちらで質問させてもらいました。彼が性欲が強く、ほぼ毎晩性行為があるのに、自分がいない時に自慰行為をされてしまうことについて質問をした事もありました。(過去質問を見て貰えたら) なんだかんだそんな悩みもありながらも、彼から誘ってくれるので 自慰行為は別物なんだ、仕方ないと割り切っていかないとなと考えていた所 またいつものように毎日、求められ答えていたら 中折れされてしまいました。 中折れとゆうか、いつも挿入する時に硬くなるのにならず、舐めてもすぐ戻ってしまうのです 結局、半立ちの状態で挿入され、射精は出来たのですが やっぱり…私とはやり過ぎで飽きてきたんだ…と冗談っぽく言ったら、飽きたとゆう事に否定をしてくれませんでした。笑って誤魔化すだけ、、。 もうやっぱり、しばらくは性行為を許さない方がいいですよね。 言い訳としては、最近ダイエットを彼が始めて 夕飯だけ少なめに食べてるから それが原因とかあるのかな せっかく舐めてくれたのにこれは始めてと彼も驚いてる感じでした、、 どうしたらいいのでしょうか。

専門家に質問してみよう