• 締切済み

性に対する男性心理

こんばんは。 つい先程の出来事について疑問に感じたのでお願いします。 男性(彼女あり)が自慰行為をするのは、彼女がいない際に発生した性欲を処理する為だと思っていました。 ですが、先程彼氏と入浴中、彼氏が欲情しました。 泊まる予定だったので今夜は性行為をするのかなと思っていましたが、風呂場で自慰行為をし処理しました。 (手伝ってと言われましたが断りました。) よく、彼女との性行為と自慰行為は別物と言いますが、彼女がいても、ただの性欲処理として自慰行為をする事はありますか? 今はお前を抱きたいとかでは無く、ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。と彼氏は言っていました。 彼女としてすごく悲しくなりました。 この行為は普通ですか? どう思われますか?

noname#83004

みんなの回答

• redbatrer
回答No.8

皆さん寛容な解釈ですが、私は倒錯の一種であると思います。最近は結婚が面倒で、DVD画像を使った自慰行為で処理する方が良いなどという驚くべき青年も多く、未婚者増、少子化問題と繋がってきています。 セックスはもっと大らかに、上手に、お互いに研究熱心になって究極まで楽しむべきものであると思います。ましてせっかく彼氏と二人だけの旅行なら寝具が焼け焦げるくらい性を楽しむべきでしょう。それが若い恋人同士じゃないでしょうか。倦怠期を迎えてからならアドリブとか、多少の倒錯を楽しむのもよろしいでしょう。 いずれにしろ彼の考え方は現代的なストレスに毒されすぎています。

noname#98329
noname#98329
回答No.7

よくわかりませんがあなたはプライドが高すぎるんじゃないですかね。 男は単純だからあなたが彼の個人的な問題でも進んで手伝ってくれると 結構感激してあなたのことをもっと好きになるような気がします。 人には与えれば与えただけ返ってくると思いますよ。 善意の貯金をすることで最終的に自分がトクをすると思います。 逆にお願いを拒否されるとがっかりするのではないですかね。 あのとき手伝ってくれなかったから何か頼まれても放置でいいやと思うかもしれません。 与えれば返ってくるというのは男であっても女でもあっても友人同士であっても家族であっても同じじゃないですかね。 私の場合は彼女が生理の時とかできないまでもこちらからリクエストしなくても 進んで口で抜いてくれたりするようだと感激しちゃって翌日花束でも買って帰りたくなりますね。 男は結構単純です。 プライド高い人は結局損するような気がします。

• tadagon
回答No.6

男性です。 男性みんながとは言いませんが私は彼女がいるときでも自慰行為はしていました。 女性の性と男性の性では本能的にも考え方にも違いがあるのでなかなか理解しがたい部分があると思います。 それと今回のは結果的には自慰行為なんですが、本来の自慰行為とはちょっと違うような気がします。 彼の中であなたとのプレイの一環として考えていたんじゃないでしょうか? (前戯のようなもの)そこであなたに冷めた態度を取られたのでただの自慰になってしまったのではないでしょうか? 人それぞれどういうシチュエーション、性感帯等違ってきます。 恋人同士のセックスはお互いに手探りでキャッチボールをしながらその当たりを探っていかないといけない様な気がします。 絶対そうだとというわけではありませんが彼の中では恥ずかしい行為をあなたに見られ受け入れてもらう事に快感を覚えるのかもしれません。普段他の人には見せられない姿をあなたには見せられたとは考えられませんか? もちろん誰にでもそんな事をしていたら変態です。 それとあなたがそういう行為がどうしても嫌いならばそこは彼もあなたの主張を受け止めなければならないという事です。どちらかが良ければいいって問題ではありませんので。 最後の彼の言葉はそういうプレイがしたかったとは言えない状況で理由をつけたように思えます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プレイの一環ですか。。あり得ます。 以前、お互いに自慰行為をやろうと言われた事がありましたが、断りました。 今回も、手伝いのお願いを全て断った後、「じゃあ見てて」と言われました。 自慰ではなく、プレイなのですかね・・ 頂いたご意見に反論するかたちになってしまい大変恐縮ですが、入浴後性行為をしようとしていたが私が冷めていたのでやめた。という事は無いと思います。 なぜなら、彼氏は短時間の間に数回出す事はほぼ皆無だからです。 男性の体の構造は分かりませんが、彼氏の場合1回の性行為で、2回以上出す事はほぼ無いです。というか、出ない(出せない?)そうです。 彼氏もそれは自覚していますので、自慰で出す=自慰後出す気は無い という事です。 上記の事もあり、「今日はする気はまったく無いのだな」と悲しくなりました。 プレイの一環だとしたら、私はあまり好きでは無いですね。 その辺りも、機会を見て話し合いをしてみたいと思います。

• yuji2553
回答No.5

ごめんなさい。No.4ですが。 >自慰をする際、「胸~」や、「乳~」「手~?」 とお願いされました。 これは、性欲処理の手伝い=性欲処理道具 にはなりませんか? そう感じた為、すべて断りました。 これは、確かに彼氏さんに配慮が足りてない感じですね・・・。 あまり敢えて火に油を注ぐような言い方はしたくないのですけど、同性からみても彼氏さんの行動はちょっと酷いというか、自分勝手かな、と思います。 質問者様がそのような男性がお好きであれば (所謂オレ様タイプについていく、というか) そのままでも良いとは思いますけど、そうでなければ、やはりNo.2様の言うようにきちんと話し合った方が良いと思います。あなたへの愛情はあるのだと思いますが(断定は出来ません。ごめんなさい)思いやりや気遣いが足りていない、そんな状況かな・・・?ちょっと自分のNo.4の解答は考えが足らなかったかも知れません。申し訳ありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえいえ、こちらこそ説明不足で申し訳ありません。 再度回答を頂き、とても感謝しております。 自分勝手ですよね、少し。 以前もかなり自分勝手な行動を取られ、本当に性欲処理の道具として扱われた事があり、 それで怒った事があります。 その時は謝られ、今後一切しないと言われましたし、そのようなあからさまな行動はしなくなりましたが、 そんなすぐに性格や行動は治らないという感じでしょうか… または、NO.6の方が仰るようにプレイの一環だったのかもしれません。 自分勝手な行動であっても、プレイの一環だったとしても受け止められないかもしれないので、 話し合いを設けてみようと思います。 回答者様の彼氏の誠意ある行動との回答を頂き、とても励みになりました。

• yuji2553
回答No.4

今晩は。 >ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。 これは動物として性欲が出て来てしまったので、精神的に貴女と愛し合うような状況ではない、ということですね。つまり彼は貴女をただの性欲処理道具にしたくないワケで、あなたを抱く時はもっとしっかり深い精神的な意味で繋がりたい、と言っているのではないのでしょうか。彼女として辛いお気持ちをされたのは分かりますが、どちらかと言えば彼の好意は質問者様への誠意の証だと思います。あくまで同性から見るなら。 男は本能的には愛などなくてもチャンスさえあれば誰とでもセックスできてしまうのですけど、理性とかパートナーへの愛情・誠実さなどでそれを制御しているのです。”ただの性欲処理”というのは、その動物的本能による性衝動で、その場合相手は雌であれば貴女でなくても良い。つまり、そんな本能に流される形であなたを安易に抱いてしまえば、あなたを不特定多数の雌と同レベルで扱っていることになります。それが、彼は嫌だったのではないでしょうか? 自分も彼女がいても自慰行為はしますよ。”ただの性欲処理”として。ただ自分の場合は絶対に彼女に隠れてします(彼女に発覚したらいい気持ちはしないのは、想像できますので。) ただ、彼のセリフはちょっとまずかったかも知れませんね。 ”今はお前を抱きたいとかではなく”は、本心としては ”今はお前を受け止める心の余裕(準備)がなくて、ただ本能的に浴場して~”ってことだと思います。 ちょっとした彼の言葉の選択のミスだと思いますので、あまり思い詰めないで下さいませ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誠意の証だったのですか。 そう思うと安心します。 男性の動物的な欲情は理解できないので、そこまで考えられませんでした。 私も彼氏が自慰をしているのは知っていますし、そこは理解しています。 今回は彼女が隣にいる状態での自慰という事で理解し難い出来事でした。 回答者様のような気遣いをして貰いたかったです。 >ただの性欲処理道具にしたくない 自慰をする際、「胸を舐めさせて」や、「乳首触って」「手コキだめ?」 (生々しい表現ですみません) とお願いされました。 これは、性欲処理の手伝い=性欲処理道具 にはなりませんか? そう感じた為、すべて断りました。 深く考えすぎですかね… でも、彼氏の誠意ある行動だったとも思えます。 私との性行為を大切にしてくれていると思うようにします。

• CHAI-TEA
回答No.3

ryoryo5656さん 彼氏さんが普通か普通じゃないかと言えば、”変態”ですね。 質問内容を読んで、下記の部分に疑問を感じました。 >ただ欲情してしまっただけだから性行為をしても性欲処理になってしまうから自慰行為をした。 これって優しさではないと思うんです。あなたとエッチをしたくない何かがあったんじゃないでしょうか? 性欲処理って言葉があまり好きじゃないですが、少なくとも彼女といる時に、しかも”浴場”で”欲情”(うまいこと言ってますが...^-^;)したら、私だったら彼女とエッチしますね。私は去年結婚しましたが、付き合って3年ぐらいでエッチが減り、彼女がいない間にここぞとばかりに自慰を楽しみ、ときど~~きエッチするぐらいでしたね。付き合い始めは、エッチ>自慰でしたが、今では完全にエッチ<自慰ですね。(笑)※彼女が痛くてあまりエッチが好きではない為なんです。 彼氏さんは目の前で自慰して、さっさと気持ち良くなって、疲れて寝ちゃったんじゃないでしょうか? もしかして、ryoryo5656さんが断らなければ獣のように襲い掛かってきたことでしょう。 なので是非次回はこちらから攻撃をしかけてみましょう!不意をつかれた彼は、「ん?!何かいつもと違う!」と思って、あなたへ欲情してくれることでしょう。その方法で相手の出方を見れば自分への気持ちが見えてくるのではないでしょうか。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 変態ですか… 終わった後自分でも、変態でゴメンと言ってた気がします。 仰る通りです。 お風呂から上がるなり、すぐ寝ました。 私の体を触る素振りもありませんでした。 切ない気持ちで寝れません(泣) 疲れていて性行為をしたくなかったのかもしれません。 こちらから、どのような攻撃を仕掛ければ相手の気持ちが分かりますか? 攻撃などあまりしないので(たまに求めはしますが)、方法が分からないです(>_<。) 宜しければ、ご教授下さい!

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 ぜんぜん気にする必要はない、という点では同意見ですが、ちょっと違う内容がありますので、それだけ。 つまりこの問題はお二人の性に対する考え方の違いです。 体を求められなかったというのは確かに彼女としてプライドにかかわる大問題でしょう。 でも彼は、「彼女の体は、本当にほしい時にのみ求めるべきものである」という認識なので、ある意味、とっても律儀なのです。 こういうのは結婚した後とかでも放置するといずれ双方に不満がたまってしまいます。 早いうちに話し合って解決策を見出すべきでしょう。 あるいは、本当は体がほしいのだけど、そうすることが彼女に失礼になる、と思ってる場合もかなりあるようです。 お互いが歩み寄らないと解決策はありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にしなくて良い事なのですね。安心しました。 ただの性欲で性行為をするのはお前が嫌だと思って。 と言われました。 ある意味律儀なのかもしれないですね。 ですが、上記の言葉は性行為をせずに自慰行為をするのは"お前が"嫌だと思うから、と私に責任があるように言い、 自分の行為を肯定するような感じで良い気はしませんでした。 やはり話し合いが必要でしょうか。 後で今回の話をしたら、嫌ならその時言え。お前がして良いと言ったからしたんだ。 と怒られそうです(泣) でも、機会を見て歩み寄ってみます。

回答No.1

全然気にしなくていいですよ。あなたの思い過ごしです。  私は何度かセックスした女性には、セックス以外の性的行為がしたいです。オナニーも手伝ってもらいたければ、彼女のオナニーも見たいです。確かに男ですから性処理は欠かせませんが、好きな人への想いは別物です。  私は彼女がいてもオナニーしますが、最後には必ず彼女とのセックスをオカズにします。仲良くやってください。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そうなんですね。安心しました。 私との性行為より自慰行為を選んだので彼女としてのプライドが傷つけられた思いでしたが普通なのですね。 色々と手伝いを要求されましたが、自慰行為は一人でやるものでしょ!とすべて断りました。 手伝う事で二人のべつの形の性行為になるんですかね。 ですが、やはり彼女として体を求められないのは寂しいものです…