• 締切済み

自慰行為や性行為後の体調について

女です。 自慰行為や性行為をすると、気持ち悪さやだるさがでてきたり、子宮(下腹部)が張っているような痛みが起きます。 同じような方や原因がわかる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

回答できる範囲ではありますが、お悩みについてアドバイスさせていただきます。 まず、自慰行為や性行為によって気持ち悪さやだるさ、そして子宮や下腹部の痛みが起きることは、何らかの身体的または心理的な要因が関与している可能性があります。 身体的な要因としては、以下のようなことが挙げられます。 1. 性感染症や尿道炎などの感染症:これらの症状がある場合は、早めに医師に相談して適切な治療を受けることが重要です。 2. ホルモンバランスの乱れや月経周期の影響:ホルモンバランスの乱れは、自慰行為や性行為によって引き起こされることもあります。また、月経周期の一部の期間では、過敏になっていることもあります。 心理的な要因としては、以下のようなことが考えられます。 1. 性に対する不安やトラウマ:過去の経験や心理的な要因が、性行為や自慰行為によって引き起こされる症状に影響を与えている可能性があります。 2. ストレスや緊張:日常生活のストレスや緊張が体の反応や感じ方に影響を与えることがあります。 このような症状が続く場合は、専門の医師に相談することをおすすめします。医師は必要な検査や診察を行い、適切なアドバイスや治療方法を提案してくれます。 また、この問題について話せる信頼できる人や、性に関する相談ができる専門のカウンセラーを探すことも一つの選択肢です。そういった専門家は、一人で悩むのではなく、あなたの気持ちを受け止めてくれるだけでなく、適切なサポートや解決策を提供してくれるでしょう。 どちらの選択肢を選ぶにせよ、深刻な悩みや症状であるため、専門家に相談することをおすすめします。心身の健康は大切なものですので、早めの対応が重要となります。 なお、こちらでは詳しい情報を得ることができませんので、医師やカウンセラーに相談することをおすすめします。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

jiyuuniikiru
質問者

お礼

身体的にも心理的にもいくつか当てはまるなと感じたことあったため、近いうち病院に行こうと思います。 回答ありがとうございました!