• ベストアンサー

支払いの方法

彼はよく食事をご馳走してくれるのですが、いつもだと申し訳ないのでたまには割り勘にしたり私が支払ったりしています。 ただ、女性の方がレジで支払ったりレジの前でお金を渡したりするのは男性をたててないような気がしてきました。 席でも店の外でも人の目があるし、どこで渡すのがスマートなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iia_aii
回答No.2

私の彼はあまり割り勘が好きではないみたいです。 いつも私がトイレなどで席をはずしたときに勘定を支払ってくれます。 ・・・ですから私もたまにはご馳走したいと思ったときには 彼がトイレに行ったすきに~ということが多いです。 ちなみに「今日は私のおごりだからじゃんじゃん食べて飲んでね!」と先に言って食事に行ったときには、彼が遠慮して安い居酒屋を選び、値段ばかり気にしている様子なのでかわいらしくて笑えました。 それから割り勘と思って後からお金を渡そうとすると遠慮するのでやめました。 ・・・多分遠慮しいなのかと思います。 おごってもらえたときには、「ごちそうさま」としっかりお礼を言えばいいんだし、何よりいっしょに美味しいと食べていればいいかと。楽しく食べていれば彼もきっと喜んでくれますよ。 人によっては私の彼のようにお金のやりとりを女性とするのを嫌がる人もいますし、数回に一回位彼のトイレのすきにカードでちゃちゃっと会計を済ませておくのがスマートかと思って実践しています。 また、レジでごちゃごちゃするのは私もあまり好きではないので、伝票をもって先にさっさとレジに行くか、彼に店を出てもらってから一人で会計を済ませたりします。レジで男性と女性がゴタゴタするのはみっともないと思いますが、女性一人でさっさと済ますのはCHERRY1013さんのお考えとはちょっと違って、私はあまり男性をたてていないとは思いません。 私個人的には、店や外で現金のやりとりをするのはあまり好きではないので、上のような方法にしていますよ~。基本的にはちゃっかりほとんどご馳走になっちゃっています では、彼氏さんと仲良くしてくださいね。

その他の回答 (2)

• ta_kuchan
回答No.3

帰り際とか、車の中とか・・・何処でも良いと思うけど・・・ 何故人の目を気にするの? 全く知らない人に何をどう思われようが良いと思うけどな。 どうせなら、ご飯の途中?とか終わり際にちょっとトイレと 席を立ちながら伝票を持ってトイレ経由で勘定済ますのが 一番良いかもですね。 後はNO1様の言うように先に今日は私のオゴリだから~と言うのも 良いと思います。

• mindassass
回答No.1

車の中 人目につかない瞬間 家やカラオケなどの個室 あとはマメに小さなものを買ってくる。 小腹が減ったときのデザートやらスタバでのコーヒーとかだったら 先に座っててって感じでいけませんか?