• ベストアンサー

店の名前を教えてください

電車に乗っているとたまに、ピザの箱のような平べったい正方形の箱が入ったビニールを持っている人を見ます。 ビニールは透明で、水玉の模様が入っています。全体的に「緑と赤」を基調とした色をしています。 店の名前はアルファベットの続け字で2単語で、ドイツかイタリアの言葉のように見えました。しかし、近くで見ないとスペルはわかりません。 たぶん食べ物だと思うのですが心当たりがあれば教えてください。 ピザポケッツではありません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

んー補足をお願いしたいのですが、どこにお住まいですか? 地域によると思うのですが・・・ 一応私の予想ではクリスピークリームドーナツの箱ではないかなと 思うんです。 ちなみにこれは今の所関東にしかありません。 なのでお住まいが関東圏じゃなかったら違うと思います。 一応HPを・・・ http://www2.krispykreme.jp/menu_doughnuts/ これです。 たしかビニールも水玉だった気がします。 ただ箱は正方形ではなく長方形です。

torrestan
質問者

お礼

あ、これです!!ありがとうございました!! ようやくモヤモヤが取れました。 東京に引っ越して来てから見かけたのですが、知らない人 に声をかけるわけにもいかず、疑問に思っていました。 一応英語だったんですね。おいしそうなので今度機会があったら行って見ます。

関連するQ&A

  • LOVERとPET

    英語とフランス語には スペルの同じ単語が沢山ありますよね。それらの大部分は 大体 意味も同じなんですが、時には全く意味が違うのもあります。例えば 質問のタイトルで出した2語は 皆さん お馴染みの英単語ですが、フランス語にも同じスペルの単語がありまして、それぞれ「とぐろ巻きにする」、「おなら」という意味になりますね。その他には son(音)、four(かまど)、chat(猫)などがありますよね。 そこで質問ですが、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、その他 ラテンアルファベットを用いる言語で、 ある英単語とスペルが同じなのに全く意味の異なる言葉がありましたら教えてください。 Looking forward to a next example...

  • 違う言語でたまたま同じスペルの単語

     英語などヨーロッパの言語は単語のスペルがアルファベットの並べ替えですから、違う国語(例えば英語とフランス語)で「違う単語なのに”偶然にも”同じスペル」っていうのが当然出てきます。面白いものを出し合いましょう!  ルール   (1)アクサンは無視して良い。  (2)同じ意味の単語はダメですよ casa(イタリア語) casa(スペイン語)とか・・・。あくまで「違う単語なのに偶然同じスペル」です。  ロシア語は不利ですね(笑)。  では私から。  <sang> 歌った 歌うsingの過去形(英語)/ 血(フランス語)

  • MacかWindowsでドイツ語スペルチェック

    こんにちは。 ドイツ語の勉強をしていて、パソコンで文章を書く時にドイツ語のスペルチェックをしてくれる機能がつけられないかと色々探しています。 MacはLion (English) でParallelsでWindows7 ultimate (日本語)も動かしています。できればMS word でも pagesでもスペルチェックしたいですが、どちらかだけでもできればいいな、と思っています。英語の文章打ってるときみたいに間違ってる単語の下に勝手に赤線でてきてくれるような、アレです。 Windowsに関してはProofing toolを買えばいいと書いてあったのですがなぜかMicrosoftのページで見当たりません。アマゾンでも売り切れているようですが、もう売ってないんですかね。 Macの方はドイツ語キーボードで入力可能にして、その状態にしてタイプしたら自動的にチェックしてくれるかなーっと思ったらドイツ語でも英語のスペルチェックをしているもよう。そりゃあそうですよね。 どなたかMacかWindowsどちらかだけでもドイツ語スペルチェックのやりかたを分かる人いますか?

  • フランス語イタリア語ドイツ語に詳しいかたへ

    初めまして菜月と申します。 このたび飲食店をオープンしようと準備をしているんですが、 店の名前が決まってません。 フランス語 ドイツ語 イタリア語 英語で スペルで「a」もしくは、読み方で「あ」で始まる単語を どなたか、上記の4カ国語の知識をお持ちの方。 助けてください(>。<;) お願いします。

  • 素敵な単語を教えてください!

    素敵な単語を教えてください! ドイツ語やフランス語といった英語以で、 「A]もしくは「S]から始まる可愛らしい単語はないでしょうか? もの、花、食べ物、天体や色などなど… 名詞でなくても全然かまいません。 動詞や形容詞などなど、なんでも良いです! 読み方と意味がかわいらしい感じの単語をご存知の方、 スペルと読み方と意味をぜひぜひ教えてください☆ 「A」もしくは「S」で始まる…と初めに書きましたが、 それ以外でもかわいらしいものがあったらぜひ教えてください☆ よろしくお願いします!

  • ロレックスの箱

    並行店でロレックスのエクスプローラー1(Ref.114270)の新品を購入したのですが、雑誌とかネットの通販にでている箱はペーパーBOXが、苔むす岩肌の写真で箱は木製の長方形なのですが、私が購入した店では、ペーパーBOXは白っぽくて中央に大きな王冠の模様があり、箱は緑色で正方形なのです。正規店と並行店では、付属品や箱が違う場合があるのでしょうか?あと、年代とかによって付属品や箱が変わってくるのでしょうか?

  • Bellaria の意味

     Bellaria という単語の意味を調べています。(前回質問したときはつづりを間違えていました、すみません)  オンライン辞書でみると bella=イタリア語の「美しい」は出て来ますが、この語尾が分かりません。**する人の女性形でしょうか? それとも、シベリアのような地名用の語尾でしょうか。ria=入り江・岸というスペイン語があるようですが。  この名前は、ウィーンミュージカル「エリザベート」に、嫁姑の争いに負けたゾフィー皇太后のソロの曲名として出てきます。深い意味があるようならぜひ知りたいと思いまして。ドイツ語の作品なのに、なぜイタリア語?かも不思議です。  単語の意味だけでも、作品内の背景でも、お心当たりのある方、どうぞよろしくお願いします。

  • アルファベットオブジェを飾る際の単語について

    アルファベットまたは数字のオブジェを、キッチンの壁に飾ろうと思っています。 あまり大きなオブジェではないので何文字か飾ろうと思うのですが、いい単語が思い浮かびません。 字面と意味がいい単語をご存知の方、アドバイスください。 または回答者様ならどんな単語を飾るか教えてください。 文字数は10文字以内。 英語・ドイツ語・イタリア語・フランス語の何れかでお願い致します。 英語の場合、ぱっと見て意味がわからないものがいいです。 ちなみに20代夫婦2人暮らしで子どもはまだです。 主人と私のイニシャルは同じです。 「人の好みによる」等の回答は申し訳ありませんが遠慮させていただきます。 よろしくお願い致します。

  • 作者、出版社がわかりません

    子供のころに持っていた懐かしい絵本を探しています。お心当たりのある方、教えてください。 1.1970年後半~1980年前半ぐらい かぐやひめの絵本   A4サイズ、厚紙がしっかりした厚さ2センチぐらい   みどり色の鮮やかな竹の色がきれいな表紙、ビニールっぽい。 2.1960年後半~1980年前半ぐらい 童話3冊セットのミニサイズ絵本   15センチ程度の正方形   ながぐつをはいたねこ、まっちうりのしょうじょ、みにくいあひるのこ 3作品  手がかりがつかめずにいます。よろしくお願いします。

  • 日本の略号はなぜ、JPN ?

    国を略号で示す時、よくアルファベット3文字で示されますが、なぜ日本は、JPNなのでしょうか? 自分なりの見解で、国の略号の仕方は、三通りあります。 (1) 韓国だと、KOR (Korea) ドイツだと、GER (Germany) など、頭から3文字を使用する場合 (2) USA (United States of America) のように単語の頭文字3文字を使 用している場合。 (3) AUT (Austria) と AUS (Australia) など、頭から3文字までは同じスペルなので、混合しない為に頭から2文字と4文字目を使用した場合。 しかし日本の場合は、JPN なので、正式名称である(Japan)を考えると、(2)と(3)は考えられにくいので、(1)の場合の、JAP であるべきじゃないですか?

専門家に質問してみよう