• 締切済み

作者、出版社がわかりません

子供のころに持っていた懐かしい絵本を探しています。お心当たりのある方、教えてください。 1.1970年後半~1980年前半ぐらい かぐやひめの絵本   A4サイズ、厚紙がしっかりした厚さ2センチぐらい   みどり色の鮮やかな竹の色がきれいな表紙、ビニールっぽい。 2.1960年後半~1980年前半ぐらい 童話3冊セットのミニサイズ絵本   15センチ程度の正方形   ながぐつをはいたねこ、まっちうりのしょうじょ、みにくいあひるのこ 3作品  手がかりがつかめずにいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ludagino
回答No.1

二番目の方ですが ピクシー絵本かもしれません。 昭和50年ごろにかなり流行ったちいさな絵本です。

ochamama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら違うようです。 しかしピクシー絵本を初めて知りました!