アルファベットオブジェを飾る際の単語について

このQ&Aのポイント
  • アルファベットオブジェをキッチンの壁に飾りたいけど、どんな単語を選ぼうか迷っています。
  • 飾る単語は10文字以内で、英語・ドイツ語・イタリア語・フランス語のどれかでお願いします。
  • 20代夫婦の2人暮らしで、子どもはまだいません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アルファベットオブジェを飾る際の単語について

アルファベットまたは数字のオブジェを、キッチンの壁に飾ろうと思っています。 あまり大きなオブジェではないので何文字か飾ろうと思うのですが、いい単語が思い浮かびません。 字面と意味がいい単語をご存知の方、アドバイスください。 または回答者様ならどんな単語を飾るか教えてください。 文字数は10文字以内。 英語・ドイツ語・イタリア語・フランス語の何れかでお願い致します。 英語の場合、ぱっと見て意味がわからないものがいいです。 ちなみに20代夫婦2人暮らしで子どもはまだです。 主人と私のイニシャルは同じです。 「人の好みによる」等の回答は申し訳ありませんが遠慮させていただきます。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私なら… 文字数がオーバーしてしま運ですが、"Sonnenschein"にしたいと思います。 これはドイツ語で直訳すると“お日様の光”となるんですが、私はたいてい「お日様の光みたいにキラキラした笑顔」をした人を指すときなどに使っています。 どのような雰囲気の言葉にしたいのですか?? もう少し詳しく教えていただければ嬉しいです。

miiko_
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「お日様の光みたいにキラキラした笑顔」、とっても素敵です。 意味合いとしては「仲良し」「笑顔」「夢」「希望」のような、 家族に合う明るい意味の言葉がいいのですが…。 抽象的で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。