• ベストアンサー

自分の容姿について

男なんですが コンパに二回行ったとしたら 一回ぐらいはものすごく自分のことを カッコいいと言われたりします。 ストーカーに近いことをされたこともあります。 ですが、また別のコンパでは 顔を見ただけで毛嫌いされたこともあります。 内心かなりショックなんですが…。 また男のルックスの基準からして評価はかなり低いんです。 先輩に「俺の彼女がお前のことすごくカッコいいと言ってたけど 納得できない」等々 男から「男前」なんて言葉は産まれて一度も聞いたことが ありませんね。 自己分析すれば どちらかと言えば中性的な顔ですかね。 男らしい顔では無いと思います。 デブでもなければチビでも無い 長身でもなければマッチョでも無い 至って普通だと思うんですけど(というかそうありたいです) 女性ってそんなに好みのルックスって千差万別なものですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

芸能人を考えると人の好みが違うのが分かると思います。 例えばジャニーズ系の子供達を見て、男性がカッコイイと言うのはあまり聞きませんよね。 男性が憧れるのは、男っぽい人の方が多いのだと思います。 女性は男性と比べるとかなり違う気がしますね。 グループの中で一番人気がある男性を「えーあの人嫌い」なんて言う女性も意外と多いですし、ブラッドピットを全然カッコ良いと思わないと言う女性もいますし^^ なんとなくなんですけど、女性はその人と一緒にいるところを想像したりして自分に合ってるかどうかも考えて、カッコいいかどうかを決めてるところがあるのかなと思います。

yasupa_001
質問者

お礼

確かにジャニーズ系で 男性がかっこいいというのは聞いたことはありませんね。 ブラッドピッドをカッコいいとは僕も思いませんね キアヌリーブスの方がカッコいいと思ったりします。 「その人と一緒にいるところを想像したりする」 男にはあまり無いかもしれませんね。 その辺りが女性が服装を重視したりするんでしょうね ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tmpun
回答No.4

かなり違いがあると思いますよ~ 友達の彼氏や彼女を見て「えっ!!この人!?」と思うことがあるように好みはいろいろだと思う。 また外見+αでかっこいいか判断してると思うので人それぞれだと思います

yasupa_001
質問者

お礼

人それぞれですよね。 ドラえもんでもいたら 僕の好みの人がわかるんですが^^ ありがとうございました。

noname#125206
noname#125206
回答No.3

私は一般にかっこいいといわれる人たち(ジャニーズや東方神気などなど)をかっこいいと思ったことは無いですよ。森山直太朗さんのような方が好きです。 私の友達も「いかつい人がすき」と言っていますし、好みはそれぞれです。

yasupa_001
質問者

お礼

僕も森山さんは好きですよ。 典型的なキレイな顔ってわけではないのに 魅力的な顔+声ですね ありがとうございました。

• saya556
回答No.1

>どちらかと言えば中性的な顔ですかね。 男らしい顔では無いと思います。 デブでもなければチビでも無い 長身でもなければマッチョでも無い 至って普通だと思うんですけど(というかそうありたいです) それなら余計に評価は千差万別でしょう。 人の基準は色々ですからね。 中間が一番意見が割れるところですから。 男は顔だけを見てかっこいい、かっこ悪いを決めるかもしれませんが、女はそれプラス雰囲気や声、言葉遣い、身のこなし、ファッションなども含めてかっこいい、悪いを判断しますからね。 本当、人それぞれですよ。 今は○○フェチ、萌えなどもあるらしいし。 女のかっこいいなんてあんまり当てにできませんよ。 だって男がどっからみても可愛いと思えないキャラとか動物を見て「カワイイ~」とか言ってる女を見たことありませんか? そんなもんですよ。

yasupa_001
質問者

お礼

セント君かわいくないですもんね。 面白いですけど…。 総合力アップですね。 自分のしたい方向に努力してれば いいってことですね。 ありがとうございました。