• ベストアンサー

自分の容姿について

男なんですが コンパに二回行ったとしたら 一回ぐらいはものすごく自分のことを カッコいいと言われたりします。 ストーカーに近いことをされたこともあります。 ですが、また別のコンパでは 顔を見ただけで毛嫌いされたこともあります。 内心かなりショックなんですが…。 また男のルックスの基準からして評価はかなり低いんです。 先輩に「俺の彼女がお前のことすごくカッコいいと言ってたけど 納得できない」等々 男から「男前」なんて言葉は産まれて一度も聞いたことが ありませんね。 自己分析すれば どちらかと言えば中性的な顔ですかね。 男らしい顔では無いと思います。 デブでもなければチビでも無い 長身でもなければマッチョでも無い 至って普通だと思うんですけど(というかそうありたいです) 女性ってそんなに好みのルックスって千差万別なものですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

芸能人を考えると人の好みが違うのが分かると思います。 例えばジャニーズ系の子供達を見て、男性がカッコイイと言うのはあまり聞きませんよね。 男性が憧れるのは、男っぽい人の方が多いのだと思います。 女性は男性と比べるとかなり違う気がしますね。 グループの中で一番人気がある男性を「えーあの人嫌い」なんて言う女性も意外と多いですし、ブラッドピットを全然カッコ良いと思わないと言う女性もいますし^^ なんとなくなんですけど、女性はその人と一緒にいるところを想像したりして自分に合ってるかどうかも考えて、カッコいいかどうかを決めてるところがあるのかなと思います。

yasupa_001
質問者

お礼

確かにジャニーズ系で 男性がかっこいいというのは聞いたことはありませんね。 ブラッドピッドをカッコいいとは僕も思いませんね キアヌリーブスの方がカッコいいと思ったりします。 「その人と一緒にいるところを想像したりする」 男にはあまり無いかもしれませんね。 その辺りが女性が服装を重視したりするんでしょうね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tmpun
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.4

かなり違いがあると思いますよ~ 友達の彼氏や彼女を見て「えっ!!この人!?」と思うことがあるように好みはいろいろだと思う。 また外見+αでかっこいいか判断してると思うので人それぞれだと思います

yasupa_001
質問者

お礼

人それぞれですよね。 ドラえもんでもいたら 僕の好みの人がわかるんですが^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125206
noname#125206
回答No.3

私は一般にかっこいいといわれる人たち(ジャニーズや東方神気などなど)をかっこいいと思ったことは無いですよ。森山直太朗さんのような方が好きです。 私の友達も「いかつい人がすき」と言っていますし、好みはそれぞれです。

yasupa_001
質問者

お礼

僕も森山さんは好きですよ。 典型的なキレイな顔ってわけではないのに 魅力的な顔+声ですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saya556
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.1

>どちらかと言えば中性的な顔ですかね。 男らしい顔では無いと思います。 デブでもなければチビでも無い 長身でもなければマッチョでも無い 至って普通だと思うんですけど(というかそうありたいです) それなら余計に評価は千差万別でしょう。 人の基準は色々ですからね。 中間が一番意見が割れるところですから。 男は顔だけを見てかっこいい、かっこ悪いを決めるかもしれませんが、女はそれプラス雰囲気や声、言葉遣い、身のこなし、ファッションなども含めてかっこいい、悪いを判断しますからね。 本当、人それぞれですよ。 今は○○フェチ、萌えなどもあるらしいし。 女のかっこいいなんてあんまり当てにできませんよ。 だって男がどっからみても可愛いと思えないキャラとか動物を見て「カワイイ~」とか言ってる女を見たことありませんか? そんなもんですよ。

yasupa_001
質問者

お礼

セント君かわいくないですもんね。 面白いですけど…。 総合力アップですね。 自分のしたい方向に努力してれば いいってことですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメリカ(男性のルックス)

    アメリカの男性のルックスについて質問です。 アメリカで一般的にカッコいいとされるのは長身でマッチョ(筋肉質)な男性なのでしょうか。 日本人と比べてやけに胸板が厚いですよね。 ちなみに身長に限っては何センチからが長身の部類に入るのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 身長が伸びると・・・

    現在ちびデブで不細工ですが身長が伸びると 顔がやせたり顔がかっこよくなったりするのですか?

  • 女性に質問です。

    結婚する、または付き合うならどちらの男性が良いですか? (1)年上で身長も高くなく小太りで不細工だが、とても優しい男性。 (デートすれば全額男性が出してくれて、あなたが欲しいものも買ってくれて、エッチを強要せずたとえエッチしなくても怒らない。) (2)デートでは割り勘、特にあなたが欲しいものも買ってくれず、あなたにプレゼントはほとんど無し。セックスは絶対しないと機嫌が悪くなるが、年下でイケメン。(長身で顔は中性的な男前。オシャレで声もカッコいい。つれて歩いたら優越感に浸れ周りに自慢できるイケメン。)

  • 男前を恋人・夫に持つ女性に質問★

    今私が好きな人は多分男前だとカテゴライズされると思います。 こんなタイプを好きになったのは初めてで、少々戸惑っています。 (今までは不細工な方が心がいいんだぁい!と強がっていた) もちろん男前の恋人・夫を選んだ理由が「顔がよいから」のみでないことは間違いないでしょうが、「ルックスがよい」ことは全く関係ないというのもまた違うような気がします。 ・ズバリ、彼氏・夫の「ルックス」は自慢ですか? ・彼氏・夫の「かっこよい顔」を見て自分もいまだに目の保養ができますか? ・「ルックスがよい」ということによるメリット・デメリット。 ・他の女性にもモテますか?また、それは嬉しいですか?嬉しくないですか? その他、何でもいいです。 自分も努力していることでも、苦労話でも。。 男前の彼氏・夫を持つ女性のお話、聞かせてください。

  • 女性に質問!!

    なんも聞かず以下の質問に答えてください! ・デブ、アニメオタ、チビ、童貞、ブサイクで性格のいい優しい男 ・モデル級のルックス、高身長、高学歴、高収入、sex上手、家が金持ちだけどDV男 どっちかと絶対結婚しろと言われたらどっちにしますか? 離婚や別居はなしで

  • 自分の立ち位置

    昔の自分は、柔道部でかなり強かったし、ボクシングでもそこそこ通用しました。おかげで、売られたケンカはことごとく退けてきました。そんなこともあり、友人からは格好良いと言われたこともあり、職場のオバさんからは男前だと言われたこともあり、女子から告白された経験もあり、外人ホステスからハンサムだとしょっちゅう言われていました。しかし、理髪店の鏡の中にいる自分は、デブで、顔もデカイし背も低いし脚も短いし、どう見てもそれらの評価と一致しないと思います。このギャップが大きすぎて、理髪店に行くのが憂鬱になるほどです。この、自分自身に対する他人の評価と、自分の評価の相違は多くの人に共通するようなことでしょうか。

  • 気になる人から「知り合い紹介してあげようか?」と言われた

    今日、メル友と始めて会ってきました。(私は女性で社会人です) 相手は一つ下の男性だったのですが、写メも交換していたのですが 実物の方がずっと男前で、「とりあえず会って軽く食事でも」 と思っていた私はごく普通の格好をして行ったのですが、 それが悔やまれるくらい、私には素敵な人に見えました。 会ってすぐにランチをしたのですが、話もとても盛り上がり、 その中で私が、筋肉質な男性がタイプと言ったら、 「自分の知り合いにマッチョがいるから紹介してあげようか? 俺より男前はいないけど(笑)」と言われました。 私はなんて答えたらいいかわからず、返事をごまかして別の話題に切り替えました。 でもその後、少し時間があったので2人でショッピングセンターに買い物に でかけたのですが、事あることに私のわき腹をつついてくすぐらせたり、 二の腕をプ二プニと掴んできたりしてニコニコ笑ってました。 きっと他の人からみたら仲のよい友達かカップルに見えたと思います。 別れてからご馳走してもらったお礼の内容と、次に会う時があれば キレイ系(彼の好みらしい)の格好していくよとメールすると、 俺もすごく楽しかったよという内容と、 「キレイ系の格好?そんなんしたらセクハラ増えるよ(笑)」と返事が来ました。 でも彼は、メル友から彼女ができたことは無く、コンパも行くけど それでも彼女ができたことは無くて、今まで皆知り合いからの紹介だったそうです。 だから今回ももしかしたら単に友達感覚なのか、私の友達と コンパでもできればと軽く思われてるだけかもしれません。 私は彼のメールにどう返事すればよいでしょうか? もし次会った時にまた、誰か紹介しようかと言われたら、 私はなんて言ったらいいのでしょうか? まだ一度会っただけで、好きだとかそういう気持ちではないですが、 気になっているのは確かです。

  • 自分の顔

    28歳の男です。実は私は自分の顔にすごいコンプレックスをもっています。顔だけではないかもしれませんが人にすごい嫌われることが多いです。コンパに行っても全く相手にされないことがほとんどです。世の中になぜ不細工な人が存在するのでしょうか。自分の存在に疑問をもつことがあります。友達はみんなかっこいい奴ばかりでどんどん結婚していきます。結婚に憧れはありますが仮にもし結婚して子供が私に似たらかわいそうだからこのまま独身の方がよいのではと思ったりします。この考えではいけないと思うのですがむかしからすごいマイナス思考です。どうやって考え方をかえていけばいいのでしょうか。

  • 白人の容姿やスタイルに憧れませんか?

    白人のあの端正な顔立ちに金髪に長身で筋肉マッチョのプロポーションを見るたび劣等感を痛感します。身体能力もパワーも凄いし凄みがあって厳ついし強そう。実際にアーノルド・シュワルツェネッガーやドルフ・ラングレンなんて凄い強そうですよね。 しかも金髪でカッコいい。 あんな白人に生まれたかった。 やっぱり日本人は遺伝的に生物としても男としても劣っているのでしょうか? それと日本人は勘違いの自称イケメンや自称美人が多くないですか? そもそも黄色人種という時点でたかが知れるからなおさら。 もちろん韓国人や中国人は言うまでもなく論外。 はっきり言って日本には美人やイケメンはいないと思います。 女は厚化粧で誤魔化し、整形しても無駄。 男は服装と髪型で誤魔化しても無駄の限度です。 顔が大きい、目が細い、鼻が低い、目と眉毛の間が広い、足が短い、猫背。 いかがでしょうか? ブラッド・ピットやベッカムのように決してセクシーやハンサムと言われるようなのがいない。 マドンナのように年を取ってもセクシーのようなのがいない。 平均身長も欧米人に比べ高くないし、スタイルも悪い。 街を歩いてても、美形はいない…「黄色人種」ってつくづく容姿に恵まれてないんだなぁと思います。 僕は現在19歳で身長178cmで日本人の平均身長より高くて日本人の中では筋肉もあって胸板は暑いし、大食いなので、筋肉質なほうだと思います。 顔立ちも洋風でハッキリしていて、日本人離れしているので、日本人の中では劣等感を感じた事はありません。 メガネで出っ歯で目が小さかったり顔が薄かったり髭が薄いようないかにも日本人みたいな顔じゃないのが幸いです。 でも白人と比べると不細工だし筋肉も無いし全然大したことないし貫禄と凄みが無いですよね。 なんかもう筋肉の付き方と体の軸が違う気がする。 日本人男性は白人女性にモテないというのも分かる気がします。 特に男性の方はこういった事に劣等感を感じませんか? 僕は絶望感と劣等感でいっぱいいっぱいです。

  • 豚顔のギャル男

    豚顔でもギャル男なら彼女ができ、デブでも不良なら彼女ができます。 何故でしょうか? かっこよくないのに、チャラチャラしてるだけで彼女ができるって、不思議でたまりません。