• 締切済み

中ペンについて

僕は、中学校で卓球をやっています。 僕が使っているのが日中号スーパーにスペクトル21です。 しかし、ボールが角ばっかりにあったってしまい試合でまったく勝てません。 そこで、中ペンにしたいのですけど、どういうラケットにしたらいいのですか。おしえてください。[フォアにしかラバーは、貼りません。]

みんなの回答

• A_L_R
回答No.1

角にばっかり当たるのは、ラケットの所為ではありません。 中ペンにしても結果は一緒です。 ボールを顔の正面で捉えるようにしっかり見て打球しましょう。 どうしても中ペンにしたいのであれば、握ってみて違和感の少ないものにすると良いでしょう。