• ベストアンサー

切り替えがしやすい日本式ペンを捜しています

角丸ペンでは切り替えがやりずらいので丸式のものをさがしております。日中号スーパー、zeek、マルティ以外で御存じの方がいらっしゃいましたら教えてくれませんか?ラバーはスペクトルです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

TSPのバルサプラスシリーズ(グラスファイバー、¥8,925)は角丸表記ですがほとんど丸です。 同ハイグローリー(木材、¥4,200)は角丸ですが、下側が膨らんでいるので切り替えはし易いと思います。 JUICのパチタン2(メッシュチタン、¥12,600)は丸型です。表が日本式、裏が中国式グリップになっています。 ニッタクのルーティスJ(G‐カーボン、¥10,500)は中国式にコルクブロックを付けて人差し指が引っかかるようになっています。

airuton1
質問者

お礼

本日SHOPでバルサプラスシリーズを触ってきましたが、確かに切り返しがやりやすかったです。ルーティスJは使ったことがありますが、グリップが合わず、弾みすぎるためコントールが難しく断念しました。ハイグローリーとパチタン2はわからないです。今度SHOPに在庫があれば試してみたいと思います。いろいろとありがとうございます。