PhotoshopCS3でホームページにまるを書く方法とファイル読み込みの問題について

このQ&Aのポイント
  • PhotoshopCS3を使ってホームページにまるを書く方法についてお伝えします。
  • PhotoshopCS3でファイルを読み込んで編集する際に問題が発生することがありますが、解決方法について説明します。
  • 初心者の方でもPhotoshopCS3を使ってホームページにまるを書くことができる方法を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PhotoshopCS3のペンを使ってホームページにまるを書きたいので

PhotoshopCS3のペンを使ってホームページにまるを書きたいのですが PhotoshopCS3のペンを使ってホームページにまるを書きたいと思います 私は、ホームベージビルダー14でホームページを制作しています。 そこでホームページの編集にあたりPhotoshopCS3を使ってある特定の場所に PhotoshopCS3のペンを使ってホームページビルダーで作ったHPにまるを書きたいと思います そこで、PhotoshopCS3を立ち上げて、ファイルを開くでホームベージビルダで作った フィルルをPhotoshopCS3で読み込もうとしたら 「要求された操作を完了できません ドキュメントの種類が適切ではありません」 とでます。 どのように、対処したらいいでしょうか? また、PhotoshopCS3では、ファイルを読み込んで編集できないのでしょうか? 初心者なのでよくわかりません どうぞご存じの方教えてくださいよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BellBell
回答No.1

それは、音楽CD専用のCDプレイヤーにDVDビデオディスクを入れて、映画が見られないと言っているのに近い程、不可能な事です。 そんなことされたら、CDプレイヤーは困惑してしまうように、Photoshopも大変困惑してしまってます。 何をしたいかによって、やることが変わりますがホームページに丸を書いた画像を作りたいだけなら、スクリーンショットを取ってPhotoshopに読み込み、丸を描く事が良いでしょう。 Windowsの機能だけでも出来ますが、専用ソフトを使った方が簡単です。 たとえば、IEでホームページを簡単に画像で残せるのは以下のソフトです。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw7/pw007748.html IE限定でなく、他の画面も撮りたいなら以下のようなソフト。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se482180.html スクリーンショットを撮ったあとは、Photoshopに貼りつけるかファイル保存してから読み込むかで、丸を描けばOKです。 丸を描いたホームページを作りたい、という事なら、どのように丸を描くかにもよりますが、丸画像を作ったものを、ホームページビルダで読み込んで配置するという手順になりますが。 文字を丸で囲みたいとか、何をしたいかによって可能不可能、簡単、難しいがあるのでもう少し情報が要りますね。

kensin9
質問者

お礼

ありがとうございました。 大変勉強なりまいた。