• ベストアンサー

ホームページビルダー試用期間終了。。

ホームページビルダー試用期間が終わってしまいました。。まだ本物を学生なので買うことができません! そこでhpビルダーで作ったファイル?が開けて 編集可能なフリーソフトを探しているのですが あるのでしょうか??なるべく似たのがいいです! おねがいします!!

• 14sos
  • お礼率63% (155/245)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ホームページビルダーで出力されたファイルと言うのは、普通の html ファイルですので、その手の編集ソフトならなんでもいいはずですよ。 但し、細かい部分などは、見た目が変わってしまう可能性はありますが。 あと、市販ソフト(ホームページビルダー等)に慣れてしまったら、例えフリーソフトやシェアウェアで編集ソフトを見つけたとしても、かなり使いづらいと思いますよ。無いよりはマシかもしれませんが。 余談ですが、html さえ分かればメモ帳で直接開いて編集することだって出来ます。 もちろん、html タグを覚えないといけないのでかなり大変ですが。 今ではホームページ編集ソフトが充実しているのでいいですよね。かつてはこの手のソフトはほとんど無く、あったとしてもかなり使いづらいものでした。その頃はメモ帳で html のタグを直接タイプしていましたよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

今現在,ホームページビルダーには,「ホームページ・ビルダーVersion 8 学割パック」というものが存在しています。 IBMのサイトを参照しますと,「9,240円」だそうです。 販売店などで購入した際の実売価格は,たぶん,7,000円前後となると思いますが・・・ダメ?

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/5.html
  • hikaly
回答No.1

この辺で探してみてはいかがでしょうか? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/htmledit/index.html