• 締切済み

FireFoxでPhotoshopCS3にドラッグアンドドロップでファイルが開けない

Firefoxでブラウザ上の画像をドラッグアンドドロップで、ドッグのPhotoshopCS3に当てると開けません。 要求された操作を完了できません。Photoshopが認識しない種類のファイルです と出ます。 Safariだと同じファイルでも問題なく開けます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.1

大変失礼な言い方ですが、「質問」文を読んで「なにが知りたいのか」がわかりかねます。 ご質問の意図はなんでしょう? 「Safariで開けるのにFirefoxではなぜできないのか」が知りたいのか それとも 「できないのは(ご質問者の)固有の環境のせいなのかどうか」が知りたいのか… ちなみに、当方の環境でも「SafariでできてFirefoxでできないこと」あるいはその逆もありますよ。 たとえば、私の職場ではwa○axの「ウェブメール」を利用してますが、Firefoxでは表示されるがSafariでは表示されません。 これらはブラウザの仕様のようですから、文句を言っても仕方ない、と私はあきらめてます。

piko30
質問者

補足

言葉足らずで申し訳ございません。 Safariではできるのに、FireFoxではなぜできないのか。 ということと、開くためには何をすれば良いのか。 という質問です。