• ベストアンサー

もうダメかもしれません。(長文)

jazz75の回答

  • jazz75
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.11

40歳の既婚者です 私は質問者様は、とても身勝手に思えます。 旦那様は、仕事をきちっとしているでしょう? 遊んでる風でもないでしょう? それに、質問者様の収入を知ってて、結婚したんでしょう? >口に出した瞬間マズイと思いましたが、本音でもありました その手取りで不満なら、 なぜ今の旦那様と一緒になられたのでしょうか? あなたは自分でやりくりが下手など簡単に言いますが 私は今現在この不景気であなたの旦那様より、収入は少ないです でも家を持ち、子供2人を育てています そして楽しく家族生活をしています。 息子の習い事、家族旅行など、やりくりしています 小遣いを減らされたり、少々不満もありますが その時妻は 「あなたは外に出て、お金が必要でしょう。 あなたのお小遣いを減らす代わり、私は1円ももらいません」 と言ってくれました。これなら文句も言えません 妻には、感謝しています > 「前にお前が仕事してた時、具合が悪いと言って仕事休みすぎだ、その分給料減ってた」 「何かあるとすぐ弱音や愚痴を言う、今後も一緒にやっていくつもりなら一切言うな」 これが本当なら、言われて当たり前だと思いますよ。 働かない=収入が減ると言うのは当たり前の事です。 >ですがさすがに今回の「殴ってでも従わせる」は怖いと感じました。 旦那様は、今回本当にあなたが許せなかったんでしょう 夫婦でも、絶対に触られたく無い部分を、 質問者様が触れてしまったんです。 答えは2つ 質問者様が、もっと旦那様の事を思い、 自分が悪い時は殴られても仕方ないと腹をくくるか あなたの為でなく、旦那様のため、離婚するか・・・でしょう。 >夫は家事も進んでやってくれていましたし、感謝していました。 それなのにあなたは、何をしていたんでしょう? やってもらって当たり前感を感じてしまいます。 この質問を見て、旦那様はするべき事をしても 配偶者の質問者様の理解がもらえない 可愛そうな方に思えるのは、私だけでしょうか? 長文すいません。

pa063339
質問者

お礼

回答が遅くなり大変申し訳ございません。 とても酷いことを言ってしまったと後悔し、反省しております。 昨日、夫に謝りました。 そうですね、自分がいかに未熟であったかと思います。

関連するQ&A

  • 離婚すべきでしょうか?長文

    結婚5年目になる妻です。 夫とは 年齢が一回り以上違います(夫が年上です) 夫は×がついてまして 私の前に子供が三人います。(前の奥さんのもとにいます) 夫には借金があり 前の奥さんと別れるときに 養育費として 借りれるだけ借りて一括で支払いしたそうです。 現在そのときの借金がまだ残っております。来年の暮れには 目処がつきそうですが・・・ 借金が終わってから 再度養育費の話になるかもしれないと以前言っていました。 私は 30歳手前なので 20代のうちに子供が欲しいと思ってます。 結婚当初はお互い子供が欲しかったんですが なかなか タイミングが合わなかったのか 出来ませんでした。 借金があるうちは 子供は厳しいと思い直し 過ごしていましたが、このままでは 借金がおわっても・・・と不安が残ります。子作りも1年に1回か2回程度になり このままでは できないとは思いますが・・・ 私は基本的に借金 というものが 嫌いです。夫は カードを使うことに抵抗なく 現金がないのだから使うものだと考えリボ払いなどで 使用しているようですが 利息をとられるということが私にはやはり苦手で・・・ 根本的に考え方が合わない気がしてます。 借金のtotal額についても 最初はなかなか言ってくれず 結婚して2年ほど経ってから 彼なりに色々一本化したりと動いた後に 教えてくれましたが それで全部なのかは 実は疑っています。 現在共働きで 夫の給料から十万円ほど生活費として あとは私の給料18万円をあわせて 生活し 差し引きごの夫の給料は夫が自分で管理してます。(借金の支払いなど) 子供に逢いにいかないの?と結婚当初きいたんですが 逢わないほうが子供のために(再婚したときを考えて)と言うことで 逢ってないし連絡もとっていないそうなんですが・・・・ 先日 私の帰宅が遅くなるので 夕飯は別々でという日があったんです。 で 夫は実家に寄って帰宅したと 私にはいっていたんですが・・・ 夫の携帯電話の発信履歴に 前の奥さんの番号があったんです。 なぜ 嘘をつくのか わかりません。(嘘かどうかは断定できていませんが) 私に気を使ってなのか わざわざ言う必要はないと 思っているのかしりませんが  どうも不信感を抱いてしまいました。

  • すごく苦しいです。(長文です)

    すごく苦しいです。(長文です) 夫(39歳)が同じ会社の女の子(27歳)と個人的に仲良くなっているようです。 休みの日もメールを送りあい(メールは削除しているので、くわしい内容はわかりません。)先日私が子供を連れて留守にしていた時、二人でデートをしていました。子供の写真さえ携帯でほとんど撮影しない夫が、携帯でお互いの写真を撮影して、夫用のPCへ送っていました。(夫はその写真を私が見たことを知りません。)翌日彼女からのメールをPCに転送してあり、「昨日はすごく楽しかった。また行きたいよう。私が都合合わせるからまた行きましょうね」という内容でした。 いままで出無精で、休日ろくに外出することがなかった夫がなにかと用事を作り、一人で出かけようとします。普段洋服も自分で買わない夫が、服を買ったり、眼鏡を買い替えたりしています。 彼女のことを聞いても「何もない、浮気なんかしてない。こんな40になるおっさんに、そんなんある訳ない。おまえの考えすぎやって。俺のこと信じてくれへんの?浮気してないのに、浮気してるって言われても、証明しようがないやん。」と怒ります。メールのことを聞いても「おまえが変に勘違いするから。」と言われます。でもいままでは会社の女の子からのメールは削除せずにいました。 夫がメールを入力中に私が近付くと、急に携帯を閉じて鞄の中に入れたり、メールを削除しているのをみると、信じたくても不安ばかりが募ります。 子供も3人いて、末っ子は今年4月に生まれたばかりです。夫も「5人でずっと暮らしていきたいと思ってる。」と言ってくれます。 3年前に、夫は同期の女性と浮気をしていました。そのときも最初は同じように言っていたので、今はまだ何もないかもしれませんが、いくら年齢に差があっても、付き合うようになるのではないかと心配です。 どーんと構えて家にいればいいと思いながら、陰でこそこそやってる夫をみると、嫉妬や怒りや悲しみで気持ちが不安定になります。やってはいけないと思いながら、猜疑心から夫の携帯をみたり、PCのメールや手帳ををチェックしたりしてしまいます。こんなことをしている自分のことも嫌になります。 最近は夜も眠れず、食欲もない状態です。私はどうしたらいいですか? 結婚して12年、いままで色々ありましたが、私は夫のことが大好きです。 他人ではなく、家族に気持ちを戻してほしいのです。 感情的になり、わかりにくい内容で、すみません…

  • 夫のストレス(長文です)

    最近、毎日のように夫は酒を飲みます。 ただ、静かに飲んでいれば何も問題がないのですが、 何かにつけて私にあたります・・・ 「俺に文句は言わせない」 「お前が働いているのは俺へのあてつけか?」 「俺の給料じゃ生活できないからか?」 「お前は馬鹿だからお前の話なんか聞いてられない」 その他にもたくさんの暴言がありますが 夫はとにかく、疲れきっていると感じ取れます。 どうしてこんな状態になってしまったかというと 夫は、マスオさん状態なんです。 だからホッとできずに、仕事でのストレス 家庭でのストレスに毎日つぶされているのではないでしょうか? どうして私たち夫婦がこのような生活をしているかというと、 夫の両親は私たちの結婚を認めていませんでした。 未だに夫の両親に私は、 「息子と幾らで別れるのか」 と、言われ、札束を顔にぶつけられます。 それだけ私との結婚を認めたくなかったんです。 理由は、夫には、夫の両親が決めていた嫁候補がいたんです。 でも、夫はそんなことは知らず、知っても結婚する気はなかったと 思います。私と結婚しました。 この事で夫の両親は私を恨んでいます。 夫の両親はこの結婚のことを夫の会社の社長に言って (義両親が面倒をみてきた社長なので、なんでもいいなりです) 社長は私の悪口を夫に吹き込んでいました。 「あいつ(私)は○(夫の同僚)とホテルに入ったのを見た」 「毎日家で、援助交際をしている」 「私を(社長)を口説いてきた。迷惑なんだ」 ありもしないことを夫に話し 私と離婚させようとしていました。 そんな職場、環境に嫌気がさし、 私の実家へと逃げてきました。 妻の実家と、いっても夫にとっては他人の家。 他人の家でくつろぐことが不可能になってきたんだと思います。 それなら、私たち夫婦だけで暮らせばいいのですが 引越し費用が無いんです。 だから、私も働いていたのですが そこで問題が出ました。 私の給料が、夫の給料を超えていること。 私は交通整備というか、外での仕事がメインで なりふりかまわず、身体が弱いため短期間の 入退院を繰り返して こんな仕事をしていることが恥だと 夫は思っているみたいなんです。 でも私が働かなければ正直、引越しは無理です。 私は、家具とか一切無くたって 2人元気に過ごせる場所であればどこでもいいと 思います。 夫は、家具がないと嫌、こんなところ住みたくないと (敷金礼金がかからない、安い物件) プライドを捨ててまで住みたくない。 現在私の実家での暮らしは すべてが揃っていますが、 「こんなところ早く出て行きたい」 「あんなやつらと(私の家族)住みたくない」 「我慢してやっているんだ」 不満しか出てこない夫を見て 私もこんな姿の夫を見たくなくて 「もう無理しなくていい。出て行っていいよ。離婚したっていい」 「自由になっていいよ」 と言う言葉がでてしまいました。 すると夫は 「俺に出て行けって言うんだ。はぁ~ん絶対忘れないからな。  今の言葉絶対忘れない。あ~お前とは話してらんない。  へぇ~勝手に言ってれば。馬鹿と話す気にもならない」 何を言っても聞く耳を持ってくれません。 夫の給料も実際同じ年齢の人と比べると 半額以下かもしれません。 少しでも夫に協力できたらと思い働いているのですが この気持ちは間違っているのでしょうか。 今が2人で支えあって進む時期だとおもい 協力することはいけないことでしょうか。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 夫の給料(長文です)

    結婚して半年たつ新米主婦です。 今朝ゴミを片付けているときに、夫の給料明細がゴミ箱に捨てられてるのを見つけました。 今まで夫は給料明細を見せてくれませんでした。 その見つけた給料明細には、いつも振り込まれている金額より多い金額が記載されていました。 よく見てみると、私の預かっている口座とは別の口座に振り込まれている給料がありました。 決して少ない金額ではありません。 ショックでした。複雑な気持ちです。 どう解釈していいのかわからずに困惑しています。 夫は優しくて結婚生活にこれといって大きな不満はありません。 今いただいてる金額で生活も十分できますし、感謝しています。 結婚当初、私は家計管理は夫にお願いしたかったのですが、 私が管理することが夫の望みだったので預かっているのです。 なのに、なぜ別口座への振込みなのでしょうか? 私が信用されていないのかもしれません。でも日常の会話の中で、 「安心して任せられる」と言ってくれたりもします。 また、結婚後の給料は二人で稼いだものだと、嬉しい言葉もくれました。 お金のことは、私は寛容なほうだと思います。知り合ってから今まで、 お金のことをなんだかんだ一切言ったことはありません。 夫も金銭感覚はきちんとしているほうだと思いますし、女性につぎ込むことも状況的に考えずらいです。 おそらく余裕がほしかったのではないかとは思いますが、どうして全てを管理せず、 こっそり別口座なのでしょうか? 決して少ない金額ではないので、何を考えているのかわかりません。 ちなみに結婚前のお互いの貯蓄はお互い自分で管理していますが、 「自分の為だけに使うつもりはない」って言っていたこともあるので、 別口座に振り込まれたお金を自分の遊びのみに使うと思いたくないですし、そう信じたいです。 給料明細を見つけたことを、夫に伝えるかどうか迷っています。 生活には一切影響がないので、それぐらいのことは目をつぶりたくもあります。 ですが先々のことを考えると、ちょっと不安をおぼえる金額でもありす。 何よりも夫との関係を悪くしたくはないので、 夫の気持ちも尊重しつつ私も納得できる方法がないかと相談させていただきました。 長文になりすみません。よろしくお願いします。

  • 家の購入 夫を乗り気にさせるにはどうしたら?

    そろそろ自分の家が欲しくなり、物件を探す準備をしているところですが、夫がぜんぜん乗り気になってくれません。 夫の年齢が40歳を越えており、家の購入計画がいままでなかったために、貯蓄は子供の養育費や私たちの老後のために使うつもりでいるようなのです。その考えはもっともなのですが、私の今の夢は自分たちの家を持つこと。夫が転勤する度に何度も引越しを経験したので、そろそろ落ち着きたいことを話題にすると、「金を払うのは誰だと思っている?」「自分には金もないのによくそんなことが言えるな!?」と必ず喧嘩に。 私は無職の専業主婦ですし、嫁ぐときも自分の貯蓄はほとんどなかったため、それを知らずに私の(結婚前の)貯蓄をあてにしていた夫は、いまでもそのことを持ち出して相手にしてくれません。 パートをすると話しても、私の年齢から今のご時勢、たいした収入にならないと一蹴されます。 何も新築一戸建てを希望しているわけではなく、収入に見合った物件で構わないから、一緒に探して欲しいだけなのですが。私の夢は砂上の楼閣ですか?何かアドバイスをお願いします。

  • (長文)農家の嫁です。私間違ってますか

    兼業農家の嫁27年になります 会社員の夫に代わり 専業農家の夫の両親に仕え 10年前から農業は 私中心になってます でも、農業は赤字です その上 義両親の兄弟姉妹の家や 夫の姉の嫁ぎ先やその子供が結婚した先の家との付き合いなど 親戚も多く 今まで何とかやってきました しかしながら 接待疲れで 自分の実家の母や姉兄との付き合いからは 離れてしまっています 夫の身内に気を使っているのに 自分の身内には不義理をしてます 舅が4年前に亡くなり 姑は 軽い認知になりました。 最近になり 姑さんの通帳管理を任されて 初めて姑さんらの貯金額を知りました かなりあったので 親戚の交際費を そこから出させて欲しいと 姑さんに頼んでみました。 が 結果は この先 長生きしたらいるだろうから そのままにして欲しいそうです 義姉は 舅が亡くなった時に 書き換えで知っているはずです 私は お正月や祭りなどに義姉の家族10人(義姉と夫、その息子家族、娘家族)で 来る その接待費年間10万以上かかります 今までは、やりくりして出してました。 ちなみに、義姉宅にお呼ばれに行った事など一度もありません 最近 私は半日パートに行かせてもらい その収入月5~6万円を全て私名義の通帳に貯金することにしました 親戚費は 全て夫の給料から払います どれだけ尽くしても 嫁の私には何の権利もないので せめて自分の収入だけは自分だけの物にすると決めました 私には実家の権利はありますが 継いでいる実兄夫婦には母を見てもらっているので アテにしたくありません 私の家が上手く行かなくても私の収入は貯金して 出すのを止めました。 家が困ったら 姑さんに言います。 私 間違ってないですよね

  • 夫に家を出るよう言われましたが・・・お金がなくて

    夫と離婚話が出ていて2~3ヶ月内に家を出ることになりそうです。 が、その前に共働きの妻である私の給料日があります。 夫は給料を家に入れるように言いますが、家を出る資金も要るので渡さないといけないのか困っています。 私の収入の使途は二世帯住宅のローンです。 本当なら今まで支払ったローン(私の収入)を返して欲しいくらいなのに・・・他人(?)名義の家のローンのために払うのは拒めるのでしょうか?家を出る前は今まで通り収入は渡さなければいけないのでしょうか?生活費という名目にされると・・・と思い不安です。 家の名義は夫と舅で半分づつです。 私が払ったローン分は返してもらえないのでしょうか? 子世帯の家財道具や車等は半分もしくは相当額もらえるのでしょうか? 子供二人連れて実家に戻る予定ですが、早く独立したいし、生活費のことが不安です・・・。

  • 家を建てた・買った人

    教えてください・・・ 私はまったくの初心者です。 家を建てる又は購入されたときの年齢や毎月の給料、貯金額、購入額などを教えてください。できたら毎月の支払額、頭金なども… わが家もいつかは…!!とおもっておりますが、この年齢、給料で買えるのか不安です。 夫26歳、給料月37万、ボーナス年120万。子一人います。 私(妻)は働いていません。 貯金はあるといっても100万未満です…… 今の家賃が約8万円なのですが、家を購入したら月々もう少し安く押さえたいです。 アドバイスでも結構です。 どうかよろしくお願いします。

  • 夫と離婚することについて悩んでます。(長文)

    6歳年上の夫についてです。夫は、私が性交渉をしないとふてくされてお酒を飲み、おねしょします。それを見ると、私は気持ちがふさぎ、絶望的な気持ちになります。夫がそんなにお酒を飲んでいることも、最初は分かりませんでした。深夜、私が寝た後にお酒を買いに行って飲んでいたからです。夫は「受け入れろ。」とか「性交渉しないのが悪い。」と言います。夫をなだめるため性交渉になんとか応じてきたつもりですが、苦痛です。すでに夫に男を感じませんし。 夫の収入についても不安があります。院卒で専門職なのに、手取りで15万ほどです。これって、40歳ちかい人の収入とは思えないのですが、どんなもんでしょうか?あと、夫の両親が息子を高給とりのできのよい息子だと思っていることにもイライラします。夫はとにかく母親おもいなのですが、度が過ぎます。結婚前、「お母さんは娘が欲しいはずだから結婚する。」と言いました(夫は男2人兄弟)。おねしょのこと、義母に相談したことがありましたが、「人の欠点をお母さんにいいつけやがって。」と恨まれました。自分の悪いところを両親に知られたくないそうです。 先日、夜中に喧嘩になって家を追い出されました。今までも離婚を真剣に考えたことはありましたが、夫のいいところを思うとやはり情が沸くというか、夫の元に戻っていましたが、今はもうその情さえもほとんどありません。内容が内容なだけに他人に気軽に相談できませんし、義母に相談して注意してもらうという手段もとれません(義母も息子がやはりかわいくて、キツイことや厳しいことを言えないようです)。このままいくと事件になってしまいそうです。私も喧嘩のときは感情的になって、ある時夫の前で自分のおなかに包丁を刺しました。出勤前でコートを着ていたので刺さりませんでしたが、すぐ後で、普通じゃないと思いました。似たような経験やご意見をお持ちの方、どうか考えを聞かせてください。

  • 働かない夫とは、だめなのか(長文です)

    夫は37歳で、2年半以上まともに働けていません。働く意欲はあり、4社ほど採用されましたが、2日とか長くても2ヶ月で辞めてしまいました。少し強迫性障害があり、心療内科も受診していましたが、勤めなければ症状はあまり出ないので今は行っていません。 子どもは中3と小2の娘がいます。私は39歳です。バツイチで上の子を連れての再婚8年目、夫は初婚です。 私は在宅で仕事がありますが、とてもやっていける収入ではないので、働きに行きたいと何度も言っています。夫には、アルバイトでもいいから自分が無理せずできる仕事をして欲しい、できることをやって欲しいと話しています。 しかし、俺が何とかする、お前は家にいろと聞き入れてもらえません。夫の両親と同居なので、食べさせてもらっている状態です。夫はアルバイトはしません。する気はないと。正社員や待遇等にこだわり続け、もう半年以上、面接もしていません。何とかするというのは、妹から借金するだけ。病気なら治療もしてほしいと思いますし、借金をするくらいなら私が働きたいと本当に思います。 そして、もう借金もかなりになり、義妹も断り、もう子どもの給食費も払えません。夫の両親に相談して、お金のことも相談してもう私が働くと申し出ようと思っていた矢先、 この間ケンカになり、私が泣いて実母に電話をしてしまいました。夫はそのことが我慢ならずに、お前は俺とうちの親を馬鹿にして、夫婦としてやっていくつもりがないから電話したんだと、私を責めます。 ケンカのときに、私も我慢できずに正論をかざして夫を責めてしまいました。夫を傷つけたのは事実です。 どんどん根本から離れて夫婦関係は悪化するばかりです。今、話を大きくしたのは私のミスだと思います。 でも離婚の言葉を夫からよく言えるとも私は思います。 夫が働けば解決することではもうないんでしょうか? そんな夫とは離婚しかないというのは、最終的なこととして考えます。 そうではない方向、うまくやっていく方法があるとしたら、この先どうしたらいいのかアドバイスがありますでしょうか? よろしくお願いします。