• ベストアンサー

もうダメかもしれません。(長文)

jazz75の回答

• jazz75
回答No.11

40歳の既婚者です 私は質問者様は、とても身勝手に思えます。 旦那様は、仕事をきちっとしているでしょう? 遊んでる風でもないでしょう? それに、質問者様の収入を知ってて、結婚したんでしょう? >口に出した瞬間マズイと思いましたが、本音でもありました その手取りで不満なら、 なぜ今の旦那様と一緒になられたのでしょうか? あなたは自分でやりくりが下手など簡単に言いますが 私は今現在この不景気であなたの旦那様より、収入は少ないです でも家を持ち、子供2人を育てています そして楽しく家族生活をしています。 息子の習い事、家族旅行など、やりくりしています 小遣いを減らされたり、少々不満もありますが その時妻は 「あなたは外に出て、お金が必要でしょう。 あなたのお小遣いを減らす代わり、私は1円ももらいません」 と言ってくれました。これなら文句も言えません 妻には、感謝しています > 「前にお前が仕事してた時、具合が悪いと言って仕事休みすぎだ、その分給料減ってた」 「何かあるとすぐ弱音や愚痴を言う、今後も一緒にやっていくつもりなら一切言うな」 これが本当なら、言われて当たり前だと思いますよ。 働かない=収入が減ると言うのは当たり前の事です。 >ですがさすがに今回の「殴ってでも従わせる」は怖いと感じました。 旦那様は、今回本当にあなたが許せなかったんでしょう 夫婦でも、絶対に触られたく無い部分を、 質問者様が触れてしまったんです。 答えは2つ 質問者様が、もっと旦那様の事を思い、 自分が悪い時は殴られても仕方ないと腹をくくるか あなたの為でなく、旦那様のため、離婚するか・・・でしょう。 >夫は家事も進んでやってくれていましたし、感謝していました。 それなのにあなたは、何をしていたんでしょう? やってもらって当たり前感を感じてしまいます。 この質問を見て、旦那様はするべき事をしても 配偶者の質問者様の理解がもらえない 可愛そうな方に思えるのは、私だけでしょうか? 長文すいません。

pa063339
質問者

お礼

回答が遅くなり大変申し訳ございません。 とても酷いことを言ってしまったと後悔し、反省しております。 昨日、夫に謝りました。 そうですね、自分がいかに未熟であったかと思います。