• ベストアンサー

すぐに集中力が低下してしまうのを防ぐにはどうすればいいですか?

aromahkの回答

• ベストアンサー
  • aromahk
回答No.2

お役に立てるかどうかわかりませんが・・ 私はアロマセラピストなのでアロマからのアプローチです。 ローズマリーやレモン、ティートゥリーなど記憶力や 集中力をアップさせる作用があります。 お好きなお香りをかいでピアノに向ってみるのもいいかもしれませんよ。家は娘の集中力がないので、お勉強の前にお部屋でレモンとベルガモットをたいておきます。効果ありですよ♪ ただし、ローズマリーは高血圧の方がいる場合は控えてください。 練習の前にストレッチするのもいいらしいです。 ご興味があれば試してみてください。

nemu-noel
質問者

お礼

ローズマリー、ティートゥリーさっそくやってみます ありがとうございました!

nemu-noel
質問者

補足

ローズマリー、ティートゥリーですか! 教えていただきましてありがとうございます! ラベンダーやチェリーの香りが好きで使ってましたが、今度試させていただきます! ストレッチも近頃DVDとかで出ているらしいですね。。。インストラクターがあるとやりやすいかもしれませんね