• 締切済み

別れた彼からの連絡で辛くなりました

clover0707の回答

• clover0707
回答No.6

あなたに対して真面目なところが全然見えません。 仮にあなたに気持ちがあったとしても、 こういう対応をする人とは、良い関係を築いていけないのではないですか? 気持ちや言葉ではなく、行動が問題です。 いくら好きと言う気持ちがあっても、 それを行動に繋げられない人じゃしょうがないです。 この際、そのことを重要視すべきかと思います。 プラスであるとは言えない…という書かれ方からして、 質問者さんは結婚願望があるのではないですか? そうであれば、質問者さんは大事な時期だと思います。 むしろここはいま一度気持ちを引き締め直し、 着信拒否設定などしてキッパリ縁を切っては? いっそその方が気持ちを切り替えられるのではないかと思います。 とはいえ、決めるのは質問者さんですが。

miku26
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ええ、確かに真面目な所が見えませんよね^^; 実は交際していた頃から《冷える》《呆れる》事は ありました。 私の悪いクセで、付き合うと情がわきやすくなって しまうせいか、そういう彼に【真剣】【誠実】が私に 限らず対人関係には大事だということをわかって欲しかった と思っていた部分があります。 結婚願望は確かにあることはありますが「彼と」と決まって いるワケではありません。 プラスという言葉と結婚とは直結はしませんね。。。 気持ちはだいぶ落ち着いてきました。 落ち着いてきたというより冷め具合が大きくなってきた と言った方が合っていると思います。