• 締切済み

元彼女って思い出しますか???

私には2年付合っている彼がいます。 彼は私と付き合う前に、 元彼女と10年付合っていたみたいです。 しかしもと彼女が病死して死別しています。 私はヤキモチ焼きなのか、元彼女が気になって仕方ありません(+_+) 男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? それってどんな時ですか??? さらに死別ということで余計彼の心に残ったりしますか??? ちなみに彼は聞けば何でも元彼女のことを教えてくれます。 でも彼の方からは元彼女の話は出ません。

みんなの回答

  • mindassass
  • ベストアンサー率23% (318/1337)
回答No.5

26歳男性です。 最初の彼女から今の嫁まで全て覚えてます。 思い出すきっかけがないと思い出しませんが こういう質問のような小さなきっかけでも思い出します。 恐らくは死別で心に残るものは大きいと思いますがもう現実には存在しないのです。 彼もそれを理解し進もうとしてると思いますので 妬いて思い出させて彼を苦しめる必要はないと思います。 私の場合どれくらい覚えているかというと 因みに歴代彼女(6人)の携帯番号は暗記してるので5人は言えます。 (携帯をよく壊すのである程度の期間付き合った人の番号は心配掛けないように暗記します。) どれくらいの期間どういう付き合い方をしたか 出会った場所、よく行った場所などは覚えてます。

回答No.4

男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? 思い出します。 それってどんな時ですか??? 何でもない時、ふとした時に。 さらに死別ということで余計彼の心に残ったりしますか??? うーん。 好きなときに死別してしまったら 心に残るのではないでしょうか。 薄情かもしれませんが、 亡くなってしまったことに関しては もちろん心の中で冥福を祈りますが、 きっぱり別れて、未練がまったくなければ 心には残り続ける、ということはないですね、私の場合。 どちらにしても あなたの交際相手は素晴らしい方だと思います。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.3

>ちなみに彼は聞けば何でも元彼女のことを教えてくれます。 >でも彼の方からは元彼女の話は出ません。 ★貴女の気持ちはよくわかりますが、聞かないほうがいいですね。 彼は偉い男です。自分から言わないのは、貴女に対する愛情ですよ。 ★一般的には恋人同士の普通の別れよりは死別のほうが 良い思い出として残るのではないでしようか。 それは思い出であって、現在付き合っている貴女が、やきもちを やくものではないことです。過去のことですし、亡くなった人と 勝負はできないことですしね。気になるのはわかりますけどね。 >男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? それってどんな時ですか??? ★お尋ねのポイントはここですね。 貴女が彼の元彼女のことを聞くたびに、彼は思い出すのでは ないですか。 貴女は自分の首を自分で締めているのですよ。^^ ★元彼女は彼女、貴女は貴女で良いところがあるからこそ 彼は貴女を選び付き合ったのですから、もっと自信を持って ください。 で、ないと彼からすると重い女になってしまいますのでね。

  • bunbun36
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

あなたは大好きな彼氏が、死別しても、きっぱり忘れられますか? 死別って、好きなまま相手がいなくなる。彼のその女性への思いは永遠に消えないものだと思います。 そして、彼を特別視する必要はないですが、あなたも彼のそういう過去を受け止めつつ、一緒に暮らしていく責任があると思います。彼を本気で好きならなおさらです。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.1

たいして想い出なくても思い出したりします^^; 死別ならなおさらではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 彼が元彼女のいる会社に転職

    結婚の話が出ている彼が、元彼女のいる会社に転職します。 今の会社と全く違う業界の、何でよりによって元彼女のいる会社に・・・と、色々と悶々としてしまいます。 元彼女から振られて酷く落ち込んでいる時に、私は彼と出会いました。本当に好きだったんだと思います。 今回の転職は、私との将来を考えて年収を上げる為、と言ってくれていますし信じたいのですが、心から喜んであげられなく不安で仕方ありません。 彼がその会社に勤めるのは確定なのでそれはどうしようもないのですが、この不安を軽減するにはどう気持ちを切り替えたら良いでしょうか。 基本的に私は焼きもちが酷いので、なるべく嫉妬しないでいられる心持ち方法があったら教えて下さい。

  • 元彼女・元彼氏のメモリーって消しますか?

    こんにちわ☆ タイトルどうりなんですが…。 私には今お付き合いして半年の彼氏がいます。 彼氏の携帯を見たわけでなく元彼女の話になった時に まだ携帯にメモリーがあると知りました。 私は、別れるとメモリーを消すたちなのですが 彼はそうではないようです。 その彼女とは連絡は取り合ってないのは事実なのですが なんだか私がやきもちをやいてしまって… あまり気にしない方がいいのでしょうか? 彼氏とは元彼女・元彼氏の話はほぼしたことがありません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 元彼女について・・・。

    いつもお世話になってます。 同じ職場の彼と付き合ってまだ3ヶ月です、その元彼女の存在が気になってます。 気になる事がいくつかあり、今不安な状態です。 (1)去年彼を含め複数でのみに行った時の話で、彼には地元(彼は上京してきました)に2年同棲してて 今も連絡を取ってる彼女がいる。 最後の一年は体の関係もなく、それが原因で別れた。 今もすごく仲がいい美味しい物があれば送ってあげてる。 彼女に彼氏ができたらもうれんらくはとらないだろうなぁ~と 言っていた。 (2)私たちが付き合ってるのは社内には内密にしてます。 彼が職場の男の子達とのみにいった次の日。(先月の話です) 仲のいい同僚がこっそり教えてくれました。(その人も私たちの関係はしりません) 彼に彼女いないの?と聞いたらいないと、で前の彼女の話しになり、 彼が今でも連絡は取っていますよと言って、その人が じゃあ その彼女はより戻して結婚して!って言ったらどうする? って聞いたら 多分するでしょうねとの答えだったそうです。 それは その人が昨日のみにいってねって軽く言った言葉です。 (3)先月いけないと思いながら、彼の古い携帯を見てしまいました。 それは私たちが付き合う前の携帯です。 前の彼女とのやり取りで、地元に帰ったとき彼女の家に泊まって ご飯を作ってもらった内容でした。 ○○美味しかったよとか・・・。 彼女は9月にそっちに行くから どこどこ連れてって!など彼の家にも泊まりにきてる感じでした。 この3つがあり、気になってしかたありません。 今月彼は地元の友達の用で帰ります。 どこにとまるの?と聞いたらホテルか友達の家(具体的な名前がでました)  でも前の彼女の家に泊まるんじゃないかと心配です。 (1)と(3)は付き合う前の話なので今の彼を信じなきゃいけないのですが。 (2)は最近の話なので、でも会社に秘密なのでカモフラージュかなとも 自分に言い聞かせましたが やはり心がはれません。 (2)はその人に口止めされてるので、彼に聞けません。 やはり彼を信じるしかないでしょうか。 それとも何か聞いたほうがいいでしょうか。 今、彼と毎週末過ごしてますが メールがきたり電話がくることは ありません。一緒に居るときは安心できます。 どうかアドバイスお願いします。

  • 元彼女に関すること?なんですが・・・

    1ヶ月前、ある他の大学との合同合宿で、素敵だな、この人の彼女になりたいなと思える人に出会いました。 相手もそう感じてくれていたみたいで、2週間前からお付き合いが始まったのですが。。。 彼は、一人の女性に、6年片思いし、その後6年付き合ったみたいです。 そして、半年前に振られたらしいのですが、その彼女以外の人を好きになる自分が実際あまり考えられないみたいです。 その彼はとても優しい感じの人なんですが、とてもエムっ気の強い人です。そして元彼女は相当エスのようです。 聞いているととひどいことばかり言われているのに、まだ未練たらたらです。 元彼女さんにも私の存在はまだ言えないみたいです。 私も引きずっていてもいいという条件でオッケイした手前、私の事好きかどうか、日々不安になるのにきけません。聞いてはいけない気がするのです。 元彼女さんは、自分が振ったにも関わらず、彼の携帯を除いて怒って私のメモリーを削除されました。 彼は、「あの子には逆らえないねん、俺」と謝ってました。 私は怒ることが出来ませんでした。 元彼女さんの気持ちも分かりません。 なんだかんだで私と付き合うことによって お互いがお互いを好きだと再確認し、私は振られてしまうという未来がやはり予想されますか? やはり12年も好きだった相手の存在って、だいぶ大きいものですよね? 最近は、実は私もエムなので、彼が私に対して言う、「優しいなぁ」 が、「つまらんなぁ」に聞こえて仕方がないのです。 私はここは敢えてエスの道に挑戦してみるべきなのでしょうか。 彼はよく元彼女の話をしますが、それはそうなってほしいという願望でしょうか・・・

  • 元嫁の存在確認

    バツ1(子供は小学校4年生、元嫁が引き取り)の彼33歳とお付き合いをしています。 私は29歳、結婚歴はありません。 彼は子供と月に1回必ず会っており、それは私からも子供から必要とされているうちは こっちの勝手な都合で減らしたりせず、大切にするべき時間だねと伝えてあります。 そこに関しては全く嫉妬とか変な思いはないです。 子供が夏休みの時など、年に1回もしくは2回は子供本人の希望もあり、 彼・元嫁・子供の3人で食事をすることもあります。 が、それも子供にとって良いことだと思っていますし、 変なやきもちや嫉妬はありませんでした。 昨日、お祭りに行った時のことなのですが… 元嫁さんも彼氏さんと同じお祭り会場に行っている事は聞いていました。 心のどこかで『遭遇するかも…』とは思っていましたし、 挨拶をする様な遭遇の仕方をすれば、 きちんと挨拶しなければならないなと思っていました。 しかし、そんな状況は訪れず、 『もしかしたら、見かけてはいるものの、 彼も気を使って言わないでいてくれているのかな?』と思っていました。 元嫁さんの存在もすっかり忘れ、お祭りを楽しんでいるさなか、 彼が突然『あれ、元嫁だ…』と。 私としては、挨拶を交わすような遭遇の仕方をすれば、 仕方ないと言ってしまえば言い方は悪いですが、 諦めもつくし、紹介してもらうべき相手だと思います。 が、言わなきゃわからない状況なのに、 せっかくの楽しいお祭りの最中にわざわざ言わなくても… ちょっと無神経だと思ってしまいました。 『目撃』だけさせられた私はこのモヤモヤをどう処理すればよいのか… と思い、 お祭りは平静を保って乗り切り、 寝る前に直接話をしました。 ・せっかくのお祭りを楽しんでいる時に、言わなきゃ分からない状況でなぜわざわざ『あれが元嫁である』という目撃をさせたのか。 ・挨拶を交わさなきゃならない様な遭遇の仕方(ギリギリの範囲ですれ違う、同じ出店でバッタリなど)であれば仕方ないと思うこと。 ・前もって、同じところに出向いているのなら、会った時にどうするか?の相談をしてほしかった。 以上の点を話をしました。 彼の言い分としては ・こそこそ隠すようなことはしたくなかった。 ・子供がいる以上、結婚してもついてまわる存在だから、私も知っておくべき存在である。 とのことでした。 私も知っておくべき存在だとは思います。 ただ、今ではないとも思います。 まだ、私は結婚もしている訳ではないし、ただの一彼女であるわけで。 今回の状況は『隠す』でもなんでもないと思う気もして。 これが、普段は子供に会うのも、 それに付随して元嫁さんに会うことがあるのも、 彼が隠してやっているなら、それに対して私も不信感があるならまだしも、 まったくもってそんなことないのに。 彼を信用しているし、子供の事を考えたらそれは当然のことだと思っているし。 だから彼が子供と会うと言っても、それに伴って元嫁さんと会ったり連絡を取る必要があるのも 全然気持ち的に平気だったんです。 せっかくの年に1度のお祭りの、 しかも言わなきゃ分からない状況下でわざわざ言う必要が本当にあったのか?と思います。 そして、知っておくべき存在だけれど、 わざわざ見なければならない存在なのか?とも思います。 バツ一の方とお付き合い、もしくはご結婚された方、 どう思われますか? 『元嫁がいる』という認識でなく、 『元嫁はあの人』という具体性は必要なのでしょうか?

  • どうすれば元彼女に戻ってきてもらえるのでしょうか

    元彼女(29歳)が、男と二人だけで飲みいくと言い出しました。 そのくせに、「○○君(私)も頑張って私をその気にさせてね」みたいなことを言います。 元彼女とは、まだルームシェアを解消できてない状況です。 今から男に会いに行くという時に、 目の前で私の時にはしなかったペディキュアを引き始めました。 明らかに、見せつけている感じです。 思わず「行kないで欲しい」と言いましたが、 彼女は、足の爪を見ながら(塗りながら)「ありえない」の即答でした。 その後彼女は珍しく部屋の鍵をかけ何かやった後、 「いつ帰るかわからないから、寝るときは鍵かけてね。バイバイ」と言って 素足にサンダルをひっかけて出て行きました・・・ 後に、彼女は部屋で着替えの下着類を吟味していたことを知り、玄関まで出て努めて明るく送り出した自分の間抜けさに泣いてしまいました。 彼女はその男に体を許し、心も奪われてしまうのでしょうか?

  • 元彼女と元に戻るため

    昨日、元彼女との共通の友達(女性)に元彼女と戻るために今の僕がすることを相談しました。 すると 「彼女が何で僕と別れたんだろう?って思わせるようにしなさい。もう彼女のことなんて気にしてないよ、って感じで。 彼女にそう思わせたら、僕の勝ち。彼女の心は揺らぐ気がする。」 と言われました。 実際そうなのでしょうか? 別れた経緯です。(数日前に違う件で質問させて頂いたのですが、そのときのをコピーさせて頂きます。) 彼女は僕を嫌ったわけでも嫌なところがあったわけでもなく、別れたくなった理由はわからないそうです。 数ヶ月前から距離を置いていましたが 気になってる人がいるわけでもないけど、今は元に戻れないとも言われました。 僕はどうしたらいいかわからなくなり、共通の友達に聞いてみたところ、距離を置いてるときに彼女は彼氏ができてたとのことでした。 ショックなのと彼女がよくわからなくなってしまいました。 しかもまだ彼女は僕に「彼氏ができた」ことを言ってくれていません。 さらに先日の僕の誕生日にはおめでとうメールを送ってくれています。 別れた相手に心揺らぐことはあるのでしょうか? そして今回の元彼女のパターンだと元に戻ることはあるのでしょうか?

  • モト彼からのプレゼント

    みなさんは、モト彼(モト彼女)からもらったプレゼント、どうしてますか? 私は、全て捨てずにとってありますが・・・。 先日1年前に別れた彼にもらったダイヤの指輪をしていたら、友達に 「もう(今の)彼氏にもらったの!?」とかなりびっくりされてしまい、 「いや、モト彼からもらったモノだよ」というと、「普通そういうの、しないんじゃない???」と言われてしまいました。 私もそうかもしれない・・・とは思いましたが、ものすごく気に入って買ってもらったモノなので、簡単に捨てたりなんかできないです。 実は、昨年失恋した時に、「新しい彼氏ができて、心から幸せに思えるようになったらこの指輪しよう♪」と机の引出しに封印していたのです。 最近やっと彼氏ができ、心から幸せに思えるようになったので指輪をし始めました。 みなさんはこんな人どう思われますか?

  • こんな元彼氏をどう思いますか?

    三年前に別れた彼が連絡をして来て、久しぶりに会いました。 今の彼は結婚はしたくないという人で、私は結婚をしたい人だからその件で悩んでる、という話しとか色々していたら、急に彼が 「いきなりこんなこと言うのは頭がおかしいと思われそうで怖いんだけど、もし彼との子供ができたとき、たぶん彼は産むなというだろう。でもおまえはそんなことはしたくないでしょ?だからその時は俺の所に来い。一緒に子供を育てよう。」と真顔で言われました。 今の彼は好きですが、やっぱり結婚したくないといわれて落ち込んだし、話もあまりあわないんです。でも久々にあった彼は私とは結婚したいと思ってくれてるようですし、話も楽しくて仕方ありませんでした。 元カレと会ってから、元カレのことばかり考えてしまってます。簡単に元カレの元に行っていいのでしょうか?元カレの発言は本気だったんでしょうか?

  • やきもち妬きな自分

    19歳の男です。今、同じバイトの2つ下の彼女がいるんですが、僕がすごいやきもちを妬いてしまうんです。 同じバイトの男の人(自分より年上)と彼女が楽しそうに話してると、やきもちを妬いてしまいとても辛いです。彼女は年上好きで人なつっこい子なので、妬いてしまうんです。 前に彼女がもう1つのバイトをしていて、そこのバイトの26歳の人を気になってしまい、僕と別れそうになったこともありました。でもその時は僕のことの方が好きで別れずにすみ、そのバイトも辞め、もう連絡も取ってないようなんですが、そうゆう事があったので他の男の人、彼女より年上の人と楽しそうに話してるの見ると心配になったりやきもち妬いたりしてしまいます。ホント仕事放り投げて帰りたいくらいです。 束縛はしたくないし、どうしたらいいでしょうか?