• 締切済み

元彼女って思い出しますか???

私には2年付合っている彼がいます。 彼は私と付き合う前に、 元彼女と10年付合っていたみたいです。 しかしもと彼女が病死して死別しています。 私はヤキモチ焼きなのか、元彼女が気になって仕方ありません(+_+) 男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? それってどんな時ですか??? さらに死別ということで余計彼の心に残ったりしますか??? ちなみに彼は聞けば何でも元彼女のことを教えてくれます。 でも彼の方からは元彼女の話は出ません。

みんなの回答

• mindassass
回答No.5

26歳男性です。 最初の彼女から今の嫁まで全て覚えてます。 思い出すきっかけがないと思い出しませんが こういう質問のような小さなきっかけでも思い出します。 恐らくは死別で心に残るものは大きいと思いますがもう現実には存在しないのです。 彼もそれを理解し進もうとしてると思いますので 妬いて思い出させて彼を苦しめる必要はないと思います。 私の場合どれくらい覚えているかというと 因みに歴代彼女(6人)の携帯番号は暗記してるので5人は言えます。 (携帯をよく壊すのである程度の期間付き合った人の番号は心配掛けないように暗記します。) どれくらいの期間どういう付き合い方をしたか 出会った場所、よく行った場所などは覚えてます。

回答No.4

男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? 思い出します。 それってどんな時ですか??? 何でもない時、ふとした時に。 さらに死別ということで余計彼の心に残ったりしますか??? うーん。 好きなときに死別してしまったら 心に残るのではないでしょうか。 薄情かもしれませんが、 亡くなってしまったことに関しては もちろん心の中で冥福を祈りますが、 きっぱり別れて、未練がまったくなければ 心には残り続ける、ということはないですね、私の場合。 どちらにしても あなたの交際相手は素晴らしい方だと思います。

• sasimiumai
回答No.3

>ちなみに彼は聞けば何でも元彼女のことを教えてくれます。 >でも彼の方からは元彼女の話は出ません。 ★貴女の気持ちはよくわかりますが、聞かないほうがいいですね。 彼は偉い男です。自分から言わないのは、貴女に対する愛情ですよ。 ★一般的には恋人同士の普通の別れよりは死別のほうが 良い思い出として残るのではないでしようか。 それは思い出であって、現在付き合っている貴女が、やきもちを やくものではないことです。過去のことですし、亡くなった人と 勝負はできないことですしね。気になるのはわかりますけどね。 >男の人って元彼女のことを今彼女がいても思い出すものですか??? それってどんな時ですか??? ★お尋ねのポイントはここですね。 貴女が彼の元彼女のことを聞くたびに、彼は思い出すのでは ないですか。 貴女は自分の首を自分で締めているのですよ。^^ ★元彼女は彼女、貴女は貴女で良いところがあるからこそ 彼は貴女を選び付き合ったのですから、もっと自信を持って ください。 で、ないと彼からすると重い女になってしまいますのでね。

• bunbun36
回答No.2

あなたは大好きな彼氏が、死別しても、きっぱり忘れられますか? 死別って、好きなまま相手がいなくなる。彼のその女性への思いは永遠に消えないものだと思います。 そして、彼を特別視する必要はないですが、あなたも彼のそういう過去を受け止めつつ、一緒に暮らしていく責任があると思います。彼を本気で好きならなおさらです。

• sumerogi3
回答No.1

たいして想い出なくても思い出したりします^^; 死別ならなおさらではないでしょうか?