• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一目惚れの人に手紙を渡すまでの期間と手紙の内容)

一目惚れした人に手紙を渡すまでの期間と内容

kenkenkiyoの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

女性だったんですね。 女性の方が成功率はぐっと高くなりますよ。 といっても、連絡先を渡すということ限定ですけど。 反対だったら、知らない人に対する警戒の仕方は女性は男性の比じゃないですからね(^_^;) 顔覚えてくれてて、指輪もすぐに気が付いてくれてるなら、 結構気にしてくれてるのだと思いますよ・・・ ただ、バイトですから、かなり若いか学生さんの可能性はありますけどね(^_^;) 顔見知りで常連さんなら、「今日は○○ですね(寒いですね、空いてますね等)」みたいな感想から、話しかけてみるのも良いと思います。 お客さんの方から話しかけられれば話せますけど、向こうから話し掛けるのは、難しいと思います。 ファミレスはマニュアル以外のことは厳しいですから・・・(^_^;) その手の出会いで、成功率は元々かなり低いので「連絡先」を渡せただけでも良しとするしかありません。 相手はプライベートの顔を一切見せていないのですから。 ファミレスでの応対など、単なる「マニュアル」なのです。 どういう人かわからない状態というのは、性格が見えない分、質問者さんにとっても「賭け」なんですよ。 いざ、二人で会ったら「ぶっちゃけ~~、○○なんっすよね~~」なんて、携帯いじりながら、チャライ人だったりするわけです(^_^;)

Ayamiya9
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですね、感想から話してみます。 最近は本当に舞い上がりすぎていて、 まったく話せなくなってしまったので、 そこから出直します! たしかに、相手もそうだと思いますが、私にとっても 「賭け」ですね。 もう少し時間をかけてみようと思います。 ちなみに見た感じ、22歳~26歳くらいだと思います。

関連するQ&A

  • 知らない人に一目惚れされて手紙を渡されたら

    自分が店員で、お客さんから一目惚れされてアドレスが書かれた手紙を渡されたらとりあえず受け取ってもメールはしないものですか? 今日、一目惚れした家電量販店のお兄さんに手紙を渡して来ました。高2の女子で す。 勇気を出して手紙を渡したとき、すごく驚かれて「えぇー!」って感じに笑っていました。 その営業スマイルじゃない本物の自然な笑顔が素敵すぎて、今までは気になってただけなのに、その瞬間で本気で好きになってしまったみたいです。 こんな気持ちになるのは初めてで、すごくすごくすごく辛いです。 でもたくさん話したこともなくて、全く見ず知らずの人から手紙を渡されても困るだけですよね。 渡した瞬間を影で見ていてくれた友達は、「あの人すごく耳が赤くなってた。手紙受け取ってから照れ笑いしながらSTAFF ONLY入ってった!やったじゃん!」と言ってくれてたのですが、、、 あんなに笑顔だったのでメールが来るのではないかとどうしても期待してしまいます。 あなたが渡された側だったら、 ・とりあえず1通くらい送ってあげようという気持ちにはならないですか?笑 ・自分に恋人がいたら送りませんか? 好きすぎて辛いんですが、もうメールが来なかったら諦めるしかないのでしょうか? ご回答お待ちしております!!

  • 一目惚れした人への突然の手紙について。

    私の友達が現在好きな人ができて悩んでいます。その好きな相手とは、女性用洋服の販売店の店員さん(実際私も見ましたがかなり可愛い人でした。)です。友人はその人に、一目惚れしてしまい、仲良くなりたいのですが、接点が全くなく困っています(もちろん話た事もないです。)。友人は、振られたり迷惑がられるのを覚悟で「手紙をわたしたい!」と言っているのですが、皆さんはどう思いますか? 私的には無理だと思うので、辞めたほうがいいと思うのですが、友人が悩んでいるので皆さんの意見を聞きたいです。 ちなみに友人は、見た目はお洒落で友人の私から見ても、かっこいい感じで女の子にすごくモテます。なので、普通にきっかけがあれば、仲良くなれる気もするのですが…(> <)。 皆さんの意見お待ちしております。お願いします。

  • 一目惚れ

    一目惚れ=顔 なんですか? 1回も話した事ない人を好きになっちゃったんですが、私は、友達からその人の性格の良さなどを聞いていて、 それがきっかけで好きになりました。 でも本人からすれば 顔だけなんだな、と軽蔑されちゃいますか?? ちなみにうちが好きって事はバレバレです(汗) あと、その人が私の事が気になっているなら、何か行動を起こしてもおかしくないですか…??

  • ひと目ぼれしてしまいました。手紙を渡したいのですが・・。

    僕は大学生なのですが、学内でたまに見かける子に一目ぼれ してしまいました。 学年は確実に違くて(相手は恐らく下級生)、学部もわからなくて、講義が被っているわけでもありません。 はっきり言って接点が皆無なのです・・・。 週に何回か構内を歩いているのを見かけたり、学校の最寄り駅が 同じだということがわかっているくらいです。 そこでチャンスをみて、相手に手紙を渡そうと思うのですが (内容は仲良くなりたいという旨を伝えるものと、アドレス。 了承ならこっちにメールをください、という感じの)、 何か接触したときの会話や、手紙の内容などで「これだけはよしたほうがいい」、みたいなポイントってあるのでしょうか? ちなみに、手紙にした理由は、直接話して聞こうにも口下手すぎて うまくいかなさそうなので、やはり落ち着いて確実に気持ちを伝えられるのは手紙の方だと思ったからです。 それともやっぱり、直接話して聞いたほうが良いのでしょうか・・?

  • ひとめぼれ!?

    この間、うちの近くの雑貨屋さんで、一人の女性店員さんのことが気になってしまい、ひとめぼれのような感じになっちゃいました。どうしても関係を持ちたいので、手紙(1ページしかないやつ)に、「あまり知り合ってないのにごめんね、でもあなたに一目ぼれしてしまい、率直に言うと、友達になってほしいっ!!電話番号とメルアドを乗せておくので、気が向いたら連絡ください。PS、笑顔めちゃ素敵です!」みたいな感じで送ろうかと思っているのですが、これをもらう女性の立場からしたらどんな気持でしょうか?素直に気持を言いすぎのような気もするし、いきなり番号とかメルアドというのも・・・。むづかしい><この店員さんとはちょっとこの前会話したくらいです。もうちょいその店を訪れて、顔を覚えてもらってから渡そうと思うのですが。みなさん(特に女性)の人に相談にのってもらいたいです。よろしくおねがいいたします。

  • 一目惚れした方に手紙渡しました。

    以前にも質問したのですが、ずっと気になっていたバスの運転手さんにとうとう手紙渡しました。 接点を持ちようにも1ヶ月に1、2度位しか見かける事が出来なくて進展も望めそうになかったので、手紙を渡そうと思い、勇気出しました… お客さんがいなくなるまで乗って、よかったら読んで下さいと言って渡しました。最初?って感じでしたが、すぐに理解してくれたみたいで、ありがとうございますと言って下さり受け取ってくれました。最後に挨拶して降りました。何かお話したかったですが、これが精一杯でした(^_^;) 手紙の内容は驚かせてすみません、素敵な方だなと思いました、仕事中の失礼を謝り、迷惑でなければメール下さい、最後にこれからも仕事頑張って下さいというような内容書きました。 金曜の夜渡しました。渡した後は心がすっきりして渡して良かったって思いましたが、携帯鳴る度にドキドキして何だか胸がいっぱいです(;_;)考えるほどこれでよかったのかなとか思ったりして… 面識のない人に手紙もらっても返事なんて来ないんですかね。不審に思われてたら悲しいな(;_;)指輪はしてなかったけど、結婚されてるかも知れないし。 もし皆様が手紙もらう側になったとしたらメールできますか?

  • 店員に一目惚れ

    あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうように あるTSUTAYAの店員に一目惚れして手紙を渡しました。。。 もしよかったらメールしてくださいと・・ しかし一週間が経ってもメールがきません><: もしかしてアドレスを間違えたのかな。とかまでおもうようになりました・・ 僕は今、学生(夢を追うためもうすぐでフリーター)で19歳で今までバスケやっていて背が高いだけで顔には自信がありません。髪型も地味な感じです。タイプじゃないとかで送ってこないかもしれません、 それか自分はものすごく音楽が好きで勉強しており毎週TSUTAYAに行っていたのでストーカー扱いされてるかもしれません・・・ それでも一目惚れしたのは生まれて初めてだったし、性格もいい人だったので 本気で好きです マジであきらめきれません このまま終わるのはすごく辛くなにもできないのがすごく悔しいです 自分がイケメンだったらとか考えると・・・ 少しでも進展がほしいです!! みなさんのアドバイスや意見などが聞きたいです 親切な人良かったら教えてください!! 相手は20代前でフリーター?早番だったので 自分が学生ってこともたぶん知ってるとおもいます(たまに学校名入りのバスケ部のジャージでいくので) 指輪もしてなかったので彼氏もいないかと・・・(たぶん) いたらあきらめつきますが そのほかに彼氏がわかる方法などがあったら教えてください!! TSUTAYAにはいますぐにでも行きたいですが相手に迷惑かかるんじゃないかなと思い行けません ストーカー扱いされたり他の従業員の目も気になります・・ どうしたらいいかわかりません よかったらアドバイスや意見の方をお願いします 補足手紙の内容は もしよかったらメールしてください! いきなりでごめんなさい! 嫌だったり気持ち悪いなと思ったらそのままゴミ箱に捨てちゃってください!笑 アドレス・・

  • 一目ぼれしちゃいました☆

    以前からご質問させていただいているものです。 お礼できずに申し訳ありません。 前回ありがとうございます。 また質問させていただきます。 実は仕事場の近くにあるあるお店の店員さんにほぼ一目ぼれをしました。 多分顔見知り程度です。 名前も年齢も知りません。 そこで意見お聞きしたいのですが、 店員さんにアドレスを書いた手紙を渡すのはどう思いますか? それ以外に何か方法ありませんでしょうか? かっこいいので手紙渡しても彼女いそうだし 自信ありません。 でも気になって毎日今飲み物買いに行ってるんです どうしたらいいでしょうか? ご意見ください

  • 一目ぼれしちゃったかも|ω・`)

    一目ぼれしちゃったかも|ω・`) 相手は最近ちょくちょく行くパチンコ屋の店員さん。 普段、周りの人の顔とか殆ど見ないから、 一目ぼれなんてしないのですが、今回は・・・ その子の働きっぷりが一生懸命でいいなぁって感じて、 何度か視線の先に彼女を入れちゃってました。 通路ですれ違う機会があり視線が合いました・・・。 可愛い><; そう思った瞬間ほれちゃったって感じです。 私は31歳。 彼女は・・・女性の年齢は想像しにくいですが、 たぶん20代半ば。 場所が場所だけに声をかけるきっかけとかもなく、 ちょっとした顔見知りになりたいんですけど・・・ いきなり連絡先教える手紙渡すとか、アリエナイと思うので。 なにかいいアドバイスあればお願いします><

  • 一目ぼれの相手に手紙・・・

    こんばんは、19歳の大学生です。 先日、電車で向かいに座った男の人に一目ぼれをしました。 でも、もう会えることはないだろうなぁって思っていたら、彼は近所のCDレンタルショップで働いていました! 友達に相談すると、手紙わたしなよ!って言われました。 その友達は、自分のアドレスを書いた紙をあるお店の店員さんに渡して、今見事に付き合っています。 確かに彼に近づきたい!と思うのですが、私のような全くしらない女から手紙をもらったら普通どう思うんだろ?という感じです。 こういうことを経験したことあるかた、おられましたらアドバイスください><