• 締切済み

やせたい!!

私は小学6年生です でもすごく太っているんです・・・ 身長が154センチなのに51キロもありんです;; 来月修学旅行なのでお腹をすこしでも凹ませて ふとももなどを少しでもいいので細くしたいです 男子などからも太ってるとか言われて少しきづつきます なので男子をみかえしたいです よく効くダイエット法などがあればおしえてください お願いします

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.12

私の娘も154cm.51Kg。同じくらいですね。年齢もひとつ違いです。 全然太ってませんよ。 今は大人の女性になる準備をしている時期です。 だから体はふっくらしてきて当然、体重も増えます。 もう生理は始まってますか? まだなら今ダイエットなんかしたら、生理が来なくなるかも。 もし始まっているなら、止まってしまうかもしれません。 生理が一度止まると元に戻すのは大変だし、将来赤ちゃんが欲しくなっても、出来なくなることがありますよ。痩せすぎても良いことなんかありません。 それに… 小学校・中学校くらいの男子は、すぐ「太ってる」だの何だの、くだらないことを言って女子をからかいます。 そういうおバカな男子はほっといてOK。 そのうち自分たちが悩むようになれば、バカなことは言わなくなりますから。 今は大人になる準備期間ですから、イキイキと健康的に過ごして下さいね。

noname#29456
回答No.11

No.12の者です。 まだ締め切られていないみたいなので、もう一言だけ。 もし、kana86ちゃんが高校を卒業する頃になっても今と同じような体型なら、 その時にはまたここに質問しにいらっしゃい。 その時までこのサイトがあるかどうかはわからないし、 もしサイトが続いていたとしても今の回答者はほとんどいなくなってるでしょうけどね。 要は、kana86ちゃんの今のお悩みなんて、 高校を卒業する頃まで続くことはないってことですよ! kana86ちゃん、これを見たらさっさとこの質問を締め切って、 (良回答はNo.5のhanjikenjiさんにあげてね。私は無得点でもいいから) そしてその後すぐに退会しましょうね。

回答No.10

kana86ちゃんには、もうみんなからとても良いアドバイスが寄せられていますね。 みんなの言う通りですよ。 特にhanjikenjiさんのNo.5と、cozycube1さんのNo.6。 この2人は、ここの「2大名物回答者」ですからね。 やっぱ言うことの重みが違いますよ。 > 来月修学旅行なのでお腹をすこしでも凹ませて > ふとももなどを少しでもいいので細くしたいです とkana86ちゃんは言ったのですが、 kana86ちゃんのお腹やふとももが少し太くなったのは、「太った」のではありません。 それは「kana86ちゃんの身体が、大人への成長を始めた」ということですよ。 ただ、同じクラスの他の子と比べて、成長が早く始まっただけですよ。 幼児体型から大人の女性の体型への成長は、 普通はまず下半身、お尻や太ももが太くなるところから始まります。 それを「太った」とかんちがいして、 ここに相談しにくる女の子(大体は中学生ぐらい)はいっぱいいます。 でもそれは、太ったのではなく、成長するために必要なことです。 ですから、何も気にすることはありません。 体重のことは気にせず、元気に毎日を過ごしましょう。 そして、この質問はとっとと締め切って、 このサイトの存在なんて、きれいさっぱり忘れ去ってしまいましょう。 やっぱそれがいいですよ。

• shiriustar
回答No.9

成長期でもありますし成長に多分に影響しますので小学生でのダイエットは止めて下さい。 成長期は身長・骨格形成・筋肉形成・女性でしたら女性の機能の関係等に影響します。 栄養のある食事を摂取して運動を行って下さい。

• bari_saku
回答No.8

親の信用があってネットができて、ここに書き込めるだけのスキルがあるのなら、自分の理想体重くらい、簡単に調べられるでしょう。 正しいダイエットの方法もね。 それなのに「ものすごく太っている」「来月までにやせたい」などとムチャなことを言うから、「ほっといたら危ない子どもだなあ」と、ついつい口調がきつくなってしまう人がいるんです。 交通量の多い車道をフラフラ歩いている子どもをあわてて歩道に連れ戻して、何やっているんだと怒鳴りつけている大人がいたら、あなたその大人をひどい人だと思いますか? 「子どもだから手加減してね」というのなら、経験者に反論してはいけません。 反論したいのなら、自分に都合のいい所で「子ども」を主張しないこと。大人としてふるまって下さい。 >よく効くダイエット法などがあればおしえてください まずはダイエットに対する、正しい知識を得ること。 一番確実なのは保険の先生やお医者さんに相談することです。 そして、そのアドバイスに従えば勝手にやせます。絶対に。 それとおうちの大人の人に、この質問を見せて下さいね。

回答No.7

うーん、子供の時分にゃわからなかったかもなあ。 厳しく言ってくれる人こそが一番親身になってくれてるんだよねえ。 優しい先生がいい先生ってわけじゃ無いのよ。わかんないかな。わかんないだろうなあ。 ま、あと10年くらいしたらわかるよ。 親に相談しましょう。このページを見せてもいい。 そしてこんな危険なトコには大人になるまで来ないように。

• inaken11
回答No.6

毎日食べているもので、あなたの体は出来ています。 ただそれだけ。 痩せる儀式や、痩せるイベントは意味が無いのです。 栄養管理している親に相談しましょう。

noname#175206
noname#175206
回答No.5

その身長だと、51kgは標準であって太ってません。ちなみに43~53kgが標準の範囲となります。  標準体重の人が1ヶ月で目に見えてやせるのは駄目です。大人でも体を壊します。それでも大人はもう成長しないからたいていは元に戻るけど、子供は成長期なのでそうはいきません。一生駄目な体になってしまうこともあります。  まあ、それはいいんですが、小学生のダイエットというのはやり方が決まっています。ルールは二つだけです。 1)食事を作ってくれる人(お母さんかな?)に「私は太っているはず」といい続けること。 2)それ以外のときはダイエットなど忘れること。  これだけです。こうすればいつの間にかやせています。  それとね、ここで回答している人の中で一番正しくて、そして実は一番優しいのが、hanjikenjiおじさんなのですよ。ここは大人がダイエットの話をするところです。だから大人相手の教え方をする人がたくさんいます。それは子供には有害です。さらに商売で回答する人もいます。あなたの健康のことなんか考えてくれません。でも小学生でははどんなにがんばっても、そういう人の嘘を見抜けません。だって相手は嘘の達人ですから。だから「ここに来るのは10年早い」は本当です。もう来ちゃ駄目ですよ。

• otoko9172
回答No.4

私は177センチで84kgあります。 kana86さん 俺よりマシ!!(笑) 154cmで51kgってそんなに太っているかな~? 別にすごくってほどでも無いような気がしますが。 回答番号:No.2のblazin様が言っていることをやってみるのが 一番良いと思います。 今、多少ぽっちゃりしていても規則正しい生活をして、多少の努力をしていれば大人の女性になるときにはすてきな体型になれますよ。 それよりも楽しい修学旅行になることをお祈りしています。

• 272164
回答No.3

こんばんわ まだまだ体を作っている時期だから気にしないこと。  3食きちんと食べること。朝ごはんを抜いたりしたらだめだよ。  お肉、お野菜、お米などちゃんと食べて偏った食事にならないこと。  たくさん動き回ること。  早寝早起きすること。 中学生になったら、出来れば運動部に入って楽しく体を鍛えれば自然と均整の取れた綺麗な体になっていくよ。 修学旅行は楽しみだね。目一杯楽しんで下さい。