• 締切済み

やせたい!!

私は小学6年生です でもすごく太っているんです・・・ 身長が154センチなのに51キロもありんです;; 来月修学旅行なのでお腹をすこしでも凹ませて ふとももなどを少しでもいいので細くしたいです 男子などからも太ってるとか言われて少しきづつきます なので男子をみかえしたいです よく効くダイエット法などがあればおしえてください お願いします

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.12

私の娘も154cm.51Kg。同じくらいですね。年齢もひとつ違いです。 全然太ってませんよ。 今は大人の女性になる準備をしている時期です。 だから体はふっくらしてきて当然、体重も増えます。 もう生理は始まってますか? まだなら今ダイエットなんかしたら、生理が来なくなるかも。 もし始まっているなら、止まってしまうかもしれません。 生理が一度止まると元に戻すのは大変だし、将来赤ちゃんが欲しくなっても、出来なくなることがありますよ。痩せすぎても良いことなんかありません。 それに… 小学校・中学校くらいの男子は、すぐ「太ってる」だの何だの、くだらないことを言って女子をからかいます。 そういうおバカな男子はほっといてOK。 そのうち自分たちが悩むようになれば、バカなことは言わなくなりますから。 今は大人になる準備期間ですから、イキイキと健康的に過ごして下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.11

No.12の者です。 まだ締め切られていないみたいなので、もう一言だけ。 もし、kana86ちゃんが高校を卒業する頃になっても今と同じような体型なら、 その時にはまたここに質問しにいらっしゃい。 その時までこのサイトがあるかどうかはわからないし、 もしサイトが続いていたとしても今の回答者はほとんどいなくなってるでしょうけどね。 要は、kana86ちゃんの今のお悩みなんて、 高校を卒業する頃まで続くことはないってことですよ! kana86ちゃん、これを見たらさっさとこの質問を締め切って、 (良回答はNo.5のhanjikenjiさんにあげてね。私は無得点でもいいから) そしてその後すぐに退会しましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#29456
noname#29456
回答No.10

kana86ちゃんには、もうみんなからとても良いアドバイスが寄せられていますね。 みんなの言う通りですよ。 特にhanjikenjiさんのNo.5と、cozycube1さんのNo.6。 この2人は、ここの「2大名物回答者」ですからね。 やっぱ言うことの重みが違いますよ。 > 来月修学旅行なのでお腹をすこしでも凹ませて > ふとももなどを少しでもいいので細くしたいです とkana86ちゃんは言ったのですが、 kana86ちゃんのお腹やふとももが少し太くなったのは、「太った」のではありません。 それは「kana86ちゃんの身体が、大人への成長を始めた」ということですよ。 ただ、同じクラスの他の子と比べて、成長が早く始まっただけですよ。 幼児体型から大人の女性の体型への成長は、 普通はまず下半身、お尻や太ももが太くなるところから始まります。 それを「太った」とかんちがいして、 ここに相談しにくる女の子(大体は中学生ぐらい)はいっぱいいます。 でもそれは、太ったのではなく、成長するために必要なことです。 ですから、何も気にすることはありません。 体重のことは気にせず、元気に毎日を過ごしましょう。 そして、この質問はとっとと締め切って、 このサイトの存在なんて、きれいさっぱり忘れ去ってしまいましょう。 やっぱそれがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.9

成長期でもありますし成長に多分に影響しますので小学生でのダイエットは止めて下さい。 成長期は身長・骨格形成・筋肉形成・女性でしたら女性の機能の関係等に影響します。 栄養のある食事を摂取して運動を行って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

親の信用があってネットができて、ここに書き込めるだけのスキルがあるのなら、自分の理想体重くらい、簡単に調べられるでしょう。 正しいダイエットの方法もね。 それなのに「ものすごく太っている」「来月までにやせたい」などとムチャなことを言うから、「ほっといたら危ない子どもだなあ」と、ついつい口調がきつくなってしまう人がいるんです。 交通量の多い車道をフラフラ歩いている子どもをあわてて歩道に連れ戻して、何やっているんだと怒鳴りつけている大人がいたら、あなたその大人をひどい人だと思いますか? 「子どもだから手加減してね」というのなら、経験者に反論してはいけません。 反論したいのなら、自分に都合のいい所で「子ども」を主張しないこと。大人としてふるまって下さい。 >よく効くダイエット法などがあればおしえてください まずはダイエットに対する、正しい知識を得ること。 一番確実なのは保険の先生やお医者さんに相談することです。 そして、そのアドバイスに従えば勝手にやせます。絶対に。 それとおうちの大人の人に、この質問を見せて下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

うーん、子供の時分にゃわからなかったかもなあ。 厳しく言ってくれる人こそが一番親身になってくれてるんだよねえ。 優しい先生がいい先生ってわけじゃ無いのよ。わかんないかな。わかんないだろうなあ。 ま、あと10年くらいしたらわかるよ。 親に相談しましょう。このページを見せてもいい。 そしてこんな危険なトコには大人になるまで来ないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.6

毎日食べているもので、あなたの体は出来ています。 ただそれだけ。 痩せる儀式や、痩せるイベントは意味が無いのです。 栄養管理している親に相談しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175206
noname#175206
回答No.5

 その身長だと、51kgは標準であって太ってません。ちなみに43~53kgが標準の範囲となります。  標準体重の人が1ヶ月で目に見えてやせるのは駄目です。大人でも体を壊します。それでも大人はもう成長しないからたいていは元に戻るけど、子供は成長期なのでそうはいきません。一生駄目な体になってしまうこともあります。  まあ、それはいいんですが、小学生のダイエットというのはやり方が決まっています。ルールは二つだけです。 1)食事を作ってくれる人(お母さんかな?)に「私は太っているはず」といい続けること。 2)それ以外のときはダイエットなど忘れること。  これだけです。こうすればいつの間にかやせています。  それとね、ここで回答している人の中で一番正しくて、そして実は一番優しいのが、hanjikenjiおじさんなのですよ。ここは大人がダイエットの話をするところです。だから大人相手の教え方をする人がたくさんいます。それは子供には有害です。さらに商売で回答する人もいます。あなたの健康のことなんか考えてくれません。でも小学生でははどんなにがんばっても、そういう人の嘘を見抜けません。だって相手は嘘の達人ですから。だから「ここに来るのは10年早い」は本当です。もう来ちゃ駄目ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otoko9172
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.4

私は177センチで84kgあります。 kana86さん 俺よりマシ!!(笑) 154cmで51kgってそんなに太っているかな~? 別にすごくってほどでも無いような気がしますが。 回答番号:No.2のblazin様が言っていることをやってみるのが 一番良いと思います。 今、多少ぽっちゃりしていても規則正しい生活をして、多少の努力をしていれば大人の女性になるときにはすてきな体型になれますよ。 それよりも楽しい修学旅行になることをお祈りしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 272164
  • ベストアンサー率31% (35/112)
回答No.3

こんばんわ まだまだ体を作っている時期だから気にしないこと。  3食きちんと食べること。朝ごはんを抜いたりしたらだめだよ。  お肉、お野菜、お米などちゃんと食べて偏った食事にならないこと。  たくさん動き回ること。  早寝早起きすること。 中学生になったら、出来れば運動部に入って楽しく体を鍛えれば自然と均整の取れた綺麗な体になっていくよ。 修学旅行は楽しみだね。目一杯楽しんで下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 短期間で最低-5キロは痩せたい!!

    わたしは、身長150センチで55キロぐらいあります… 年は14歳で中3になります。 今ダイエット中なのですが、私の場合部活をバスケットをしています。 それで太ももなど多分筋肉ですごい太いです。 ウエストもお肉がやばいです…。 ふくらはぎも太いです。 よく顔は小さいといわれるのですが…。 私が今してるダイエット法は、今までかなり食べる量が多かったので 今春休み中なのでその期間を利用して 部活前とたまに夜ご飯少し食べています。 だけど朝ご飯も食べてしまう時もあります もう少しで学校が始まるんですが、朝ご飯を食べずに学校へ行ってしまうと お腹がなってとても恥ずかしいです。 もう少しで修学旅行もあり、 何としてでも早く痩せたいんです。 ダイエットサプリ等、お金のかからない方法で 絶対に痩せる方法はありますか??

  • 10キロ痩せたいです・・・!

    初めまして!高校1年生女子です。 来年の夏ぐらいまでに10キロぐらい痩せたいです。 学生なので、お金のかかるダイエットはできません・・・。 運動とか、いいダイエット法があれば教えてください・・・! 彼氏に痩せろと言われてけっこうショックです(´;ω;`) 体型は身長156センチ体重59キロです。 太ももとか、ふくらはぎとかお腹周りを痩せたいです。 すいません、けっこう本気で頑張ろうと思ってます! よかったら回答お願いします。

  • 夏までに!

    どうしても、夏までに5~6キロ痩せたいです。 私は身長が143センチにもかかわらず体重が54キロと重たいのです。 二の腕も太もも、お腹がかなりヤバク膨れています。 太り始めたのが小学生の頃からで、今周りが細い人だらけなのでかなり悩んでます。 めんどくさがりな自分ですが、絶対に効くダイエット方法を教えてください。

  • ダイエット方法教えてください!

    小6女子です。私は、身長146センチ、体重38キロです。最近、急激に太りました。1年間で10キロ以上もです。最近、いろんな人から、「太ったねえ」と言われます。好きな男子にも言われました。 そこで、ダイエットをしようと決めたのですが、何をすればいいかわかりません。出来たら、バナナダイエットのような、親にばれてしまうのではなく、ばれずに出来るものがいいです。 小学生にもできるダイエット法教えてください! それから、美脚になる方法も教えてください!! 小学生なんだから、ダイエットなどいらない、という回答はやめてください。 身勝手ですみません。回答よろしくお願いします。

  • 16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困

    16歳で、身長164センチ、体重60キロです。お腹と太ももが太すぎて困ってます。本当に脂肪がすごくて、ジーンズを履くのも大変なくらいです。 何か良いダイエット方法を教えて下さい 。

  • ダイエットについて

    私ゎ 身長156センチで体重75キロの大肥満女子高生です。 おなか周りや二の腕 太ももなど やせたいのですが・・・ どぅすればいいのかわかりません。 部活ゎソフトをしています。 寝る前に腹筋と二の腕体操を毎晩繰り返しています。 お金のかからないダイエット法 できるだけ短期で15キロ落とす方法 ありませんか??

  • 体重が…

    私は身長164センチ56.5kgです。 さっきはかったら体重が大幅に増えていてマジショックです…。 せめて50キロにしたいんですけど、、どのようなダイエットが効果的ですか? とくに太ももとお腹に肉がついてます…!

  • ダイエット方法を教えてください

    僕は今中学2年生です。 4月には部活の大会、5月には修学旅行があります。 今僕は太っています。身長171cm 体重65kg 太ももが60cmもあります 大会には短パンをはき、修学旅行ではみんなでお風呂に入ります。 そのときに脚が太いと気にしてしまいます。 脚だけではなく、お腹もぽっこり出ているのでとても嫌です。 僕は今本気で痩せたい!と思っています。 体重60kg 太ももは50~55cmを目指したい。いや、なってみせます! でも効果的なダイエット方法を知りません。 しかも4月までが期限ということで時間もありません 運動は平日2キロほど走っております。 食事制限はご飯をおかわりなしと決めています。 こんなことでは絶対に痩せられないと思っています。 どなたか4月までに体重60kg 太ももは50~55cmになれ、 中学生でもできるダイエット方法を教えてください!

  • 下半身デブの脱却法

    161センチ 61キロです。 三年前からダイエットを始めて、ようやくお腹が痩せてきたのですが、ずっと太ももだけが痩せません。 とくに太ももの付け根が太くて気持ち悪すぎてどうにかしたいのですが、筋トレや部活、ウォーキングを一生懸命やっても効果が全く出ないです。 太すぎて気持ち悪い太ももが憎くて泣きたくなります。出来るだけ早く効果がみられる運動法はあるでしょうか?

  • 中学2年生のダイエット!!

    こんにちは。 私は中学2年生の女子です! 今本気でダイエットしようとしています!! ・体重43キロ ・身長152センチ なのですが… 顔がまるく、太ももも太く お腹も太いのです。。。 なるべくはやく痩せたいです! 腹筋などを行っているのですが 全然効き目がないんです。。。 効き目があるダイエットありませんか? 教えて下さい!! よろしくお願いします。 ※分かりずらい質問ですみません、、、 はやめの回答お願いします。 わがまますみません…