• 締切済み

仕事中。。

メールを送ったら残業中でした。 メール内容は「お疲れ様です。いまお時間ありますか?忙しかったら大丈夫です。」 と送りました すると20分後に「お疲れ様です~いま、学校で仕事してます↓通知表つけるので2週間は地獄です。申し訳ありませんがまたにして下さい。」 という返信でした。 その人は教師一年目で、仕事が慣れなくて忙しいと言っていました。 その人と私の関係は、教員と、教育実習生です。。。 今年の教育実習で知り合い、話が合ったので、アドレスを聞いたら教えてくれました。 いつも忙しそうですが、メールを送ると返してくれてはいます。 メールは月に何度か、休日のみ送ることにしていますが、私はこれからも連絡してもいいと思いますか? 忙しいのに学生がメールしたりすると、イライラしてしまうでしょうか? 意見を聞かせて下さい。

noname#96615

みんなの回答

• key00001
回答No.5

No.3です。 もし質問者様が大好きなら、「忙しいけど、君なら最優先するヨ!どうしたの?」 ソコソコ好意があれば、「最近忙しいけど、時間は作るよ。」 ってトコですかね? 2週間がかりでやる仕事なら、1日くらいサボっても、他の日に30分づつでも残業すりゃ、充分リカバリー出来るハズでしょ? 断らなきゃならないのは「どうしても今日中にやらなきゃならない」場合くらいだと思うんですが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は優先する程でもないということですね。 前に連絡した時も忙しくて、その時は夜中に「ごめんなさい。今日は残業で今終わりました。明日こっちから連絡します。」 とメールが来たことがあります。 けど今回はこういう感じで来ました。 私はなんとも思われていないということで、その人のためを思うなら諦めた方がよいでしょうか。。。

• mail03
回答No.4

別にメールくらいいいのでは? 電話で長時間拘束したり 出る迄ずっとかけてるわけでもないですし。 本当にめんどうならメールのタイトルだけ見て 中身を間無くてもいいんですから。 学生だからダメ 教員ならOK そんなのありますか? イライラするならば、学生だからではなく 嫌いな人からのメールでは?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私は嫌われていると思われましたか?

• key00001
回答No.3

・・・。 その先生が、質問者様に好意があれば、忙しくても、そういう返事はしないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私も返事がすこし冷たい気がしました。 脈ありなら、例えばどんな風にかえしますか?

• mesex
回答No.2

送るのは迷惑かも。 1年目の教員って相当大変らしいし。 恋愛する余裕もないだろうからもし好きでも諦めたほうがいいんじゃないですか? 脈もなさそうな感じが・・・(;´▽`)==Э・゜゜・。

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 脈は無さそうな感じですかぁ…

noname#102089
noname#102089
回答No.1

>私はこれからも連絡してもいいと思いますか? 「通知表つけるので2週間は地獄です。申し訳ありませんがまたにして下さい」 と言われているのだから、少なくともその期間中は控えるべきでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます! 連絡はしません。来月も忙しそうですし、連絡くるまでしない、くらいな気持ちでいることにします。