• ベストアンサー

距離の縮め方

今、気になっている人がいるのですが、その人との距離の縮め方に悩んでいます。 23歳になって何を言っているんだと思う人も多いかと・・・。 メールするにも何かしらのキッカケがないとできないし、 ご飯とか飲み会も、二人でとは言いづらいです。 みなさんは、どういう形で好きな人や気になる人との距離を縮めていますか? できれば、ゆっくりと縮めていけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mintkobe
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

私も 今距離を縮めていっている真っ只中です(笑) そうですね。 やっぱり 話しかけるのが一番でしょうか?? スピード勝負なら いきなりご飯もありやと思うんですが、 いきなり誘ったりするのんは 難しいと思うので まずは 会話でコミュニケーションを取っていって。 たとえば 「 休みの日って何してるん?? 」とか 「 最近何かお勧めの映画ある?? 」 とか  お勧めの音楽や 本でもなんでも いいと思うんですが、 聞いてみて そこから  共通点さがして 距離を縮めていくってのは どうでしょうか?? お互い 頑張りましょう (^▼’)ノ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

その彼との人間関係が書かれていませんので、「ご飯とか飲み会」とありますので、社内だとみなしますね。 まず、恋する気持ちに年齢は関係ありませんよ。23歳でも40歳でも好きになれば、緊張しドキドキするものですから。 とりあえず、彼に質問者様の存在を知ってもらうことです。それには、ちょっとしたことでも聞きに行くとか、資料を取りに行く時なども、わざと彼の近くを通るとか、要は、彼の視界に入る頻度を増やすことです。その頻度を多くすると、今までよりも話す頻度も多くなりますよね。人間は得てして近くにいる異性や、良く会う異性に好意を抱くものです。 次なる作戦は、彼に質問者様の存在を意識させれば、目を合わせる頻度を増やしましょう。最初はさりげなく、徐々に多く彼と目が合うようにしましょう。もう、この時点で、彼は質問者様のことをかなり意識するようになっているはずです。 さらに発展させるには、出来るのであれば、彼の帰社時間に合わせて駅まで一緒に帰りましょう。時間が合わなければ偶然を装って一緒に帰りましょう。ここで、「もしよろしかったら、どこかで食事していきませんか?」と勇気を出して誘いましょう。 どうですか? 完璧でしょう。(笑) 頑張って!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離になるから恋愛できない

    今ちょっと気になる人がいます。まだ会って間もないんですが、 ゴハン食べに行ったり、メールしたりしてます。でもその人、 もうすぐ転勤で県外に出るんです。それが分かっているので 付き合おうって事にはなってません。私も付き合っていきなり遠距離は 難しいかなと思って、気持ちにブレーキをかけています。 私は県外に出たいと思ってないので、確実に遠距離になります。 彼も仕事辞める気は無いだろうし・・・ちょっと切ないです。 みなさんそんな状況になったらどうしますか?

  • 気になってる人と距離を縮めるには?

    気になってる人と距離を縮めるにはどうしたら良いでしょうか?33歳女性です。 今気になっている人と明後日飲み会で会います。住んでる地域が近く帰り道は1時間弱2人で話せるのですがその際に距離を縮めたいです。 関係性としては大学同期で、彼が転職し私の近くに越してきた事がきっかけで再会。 近所なので何度か2人でご飯に行きましたが完全に友達という感じです。 彼は結構モテるタイプで女性慣れしていて、私は恋愛ほぼ未経験なので色んな所にときめいてしまいます。不思議と彼とならキスしたり触れ合ったりしたいという欲求もかなり湧いてしまいます。 体の関係はもちろん無いですが、ご飯行く時も彼のわがままを聞いてることが多く都合よく扱われてるなぁと感じることも多いです。 お互い話す中で結婚を考えてるなどの話題も出ましたが彼は多分今遊ぶのが楽しくて本気で結婚したいとは思って無さそうです。 一時は好きになってたのですが、上記の状況から気持ちは冷めていきました。しかし、久々に会えることになったら嬉しくて美容院行ったりダイエットしてる自分がいて、付き合えなくてもデートとか恋愛ぽいことはしてみたいなと思いました。 長くなってしまいましたが、恋愛対象では無い所から恋愛対象として見てもらえる、誘って貰えるような距離に縮めるにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離です

    元彼と学生時代の仲間の飲み会で再会しました。 飲み会終了後、彼と二人になり、歩きながら話していると、 「やっぱりお前といるとすごく居心地がいい。もう一度付き合いたい」 と言われました。 ふたりでいると昔みたいでお互い楽しくて楽しくて・・・。 彼は飲んでましたので、シラフのときにもう一度話したいと思い翌日連絡すると、 「そう言ったのは覚えている。でも、今は仕事で頭がいっぱい。遠距離で自分の気持ちがどこまで持つのかも自信がない。今は時々メールしたり、会えるときに遊びに行ったりしていきたい。付き合うなら自分の気持ちが遠距離でも大丈夫だと揺るぎないものになったらにしたい」 と、彼は言うのです。 彼は社会人一年生で、彼22歳、私25歳。 彼とは2年付き合い(うち1年が遠距離)、別れて2年半ほど経ってました。 お互い違う人とも付き合ってましたが私は彼を忘れられず、彼は遠距離で別れた経験もしたようです。 仕事でいっぱいいっぱいなのと、遠距離になること。 それが付き合うことをためらう理由なのです。 私は離れてから「やっぱり彼がいい」と改めて思えたので、遠距離の覚悟はできてます。 とても真面目で一本気な人で、別れた理由に女性関係とかは一切ありません。 飲んでいたとはいえ、私のことを「やっぱり付き合いたい」と思って言ってくれたのは本音だと思います。 ただの友達とかならたとえ飲んでても絶対そんなこと言う人じゃないです。 遠距離が引っかかるから「付き合う」ことに今は自信ないそうです。 私からメールとかはあまりしないようにしようと思います。 押すと引いてしまう人なので。 焦ったらだめですよね? どれくらい待てば付き合える、とかがないので不安で・・・。 彼から連絡がくるのを待つしかないんでしょうか?? 「今までしてこなかったけど、困ったことがあったら相談したい」 とも言ってくれました。 アドバイスをお願いします。

  • すこし距離をおきましょう

    はじめまして。初に書き込みます。 私はいま、バツイチで2人の子持ちの女性と付き合っています。 その女性とは5年ほどの付き合いになりますが、バツをつける原因になったのは私です。職場で知り合い、二人の仲は親密になり、一度は分かれましたが、それが原因で相手の家庭を壊してしまいました。その後、その苦しみを乗り越え、また二人、付き合うようになりました。 よく二人で旅行したり、隠れてとまりに行ったりするようになりました。ただ私は、自分が大事なばっかりに、「いま、結婚は考えてない」と、都合のいい相手として付き合っていました。浮気のようなこともしました。ですが、二人で会う時間が増えるにつれ、これほど自分を大事にしてくれる人はほかにはいないと思うようになりました。そして、結婚を考えるようになりました。そのころ、彼女は仕事を代え、ちゃんとした会社に勤めるようになりました。ほかに男の人ができるんじゃないかと心配はしましたが、自分のことをすきなんだから、なにも疑うことは無いだろうと信じていました そして、事件がおきました。メールです。夜、彼女とデート中、メールが彼女にきました。いつもはそれほど気にしなかったのですが、どうしたの?とちら覗き込むしぐさをしたら、おもいっきり隠されました。どうしたの?と聞き返すと彼女は答えません。「いつも気にしないのにどうしたの?」と。いつもは隠さないのにどうしたの?と効くと、いつもは気にしないのになんで?と聞き返されました。よく話をきいてみると、一度は誘われたが、メールはいいですよ。と返したそうです。 自分は許そうと思ってました。ですが、付き合うのはやめないけど、距離を置こうということになり、なんどかの話し合い末、私がそれを嫉妬しないようになるまで離れようということで、それを承諾しました。 そして次の日の今日、彼女の会社の飲み会です。行くのはかまわないのですが、「メールが返せないと心配するからメールはしないからね^^」と言われ、困惑しました。・・・なぜですが?彼女に試されてるのはわかりますが、なぜ、わざわざメールしないと?別にどこに良くかくらいは教えて欲しいです。その人と会ってるのかな? 彼女がおうちに帰ってきたそうです。テレビみたいからテレビのついてる車でみんなで見ていて遅くなったそうです。 私は信じたい。これからも彼女とずっと一緒にいたい。なにがあっても気にしないで、彼女を信じるべきでしょうか?

  • 距離のとり方

    距離のとり方 24歳女です。 嫌いではないけどお付き合いするつもりはない男性との距離のとり方について質問です。 その人はここ半月くらい、毎日メールをくれて、先週デート?のようなことをしました。 適当にぶらぶらしてごはん一緒に食べて、という程度のことでしたが。 メールの段階では決めかねていて、来たメールには返事をしていたのですが、一緒に出かけたとき、この人とお付き合いすることはないなと思いました。 ですが相手はむしろさらに乗り気になっているようで、今も毎日メールが来ます。 いきなり態度を変えるのも露骨過ぎるし、返信をしなければ失礼かな、と思うのですが、相手がその気なら気を持たせるほうが失礼かとも思い…。 友達としてはいい人ですし、そうでなくても否応なく定期的に顔を合わせる機会があるので、気まずくなりたくはありません。 どのように距離をとればいいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同僚先輩が気になる・・・

    私は20代後半の付き合って半年ほどの彼女がいます。 しかし最近同僚先輩が気になります。その方は30代半ばくらいですが、キレイとかわいいを兼ね備えたような人です。仕事もできる人で、性格はサバサバしてるけどかわいい面もあります。たまに天然だったりするギャップなどもあります。 部署が違うので今までは社内の飲み会でしか一緒になったことはなかったのですが、ひょんなことから二人でごはんに行く機会があり、会話もはずみとても楽しかったです。それをきっかけに何回か二人でごはんに行くようになり、休日にJリーグを見にも行きました。 二人で飲みに行き始めたころに『今彼女いるの?』と聞かれ、いると私は答えました。先輩は社内の飲み会の時に、別な男性社員が彼氏いるのか尋ねてもはぐらかしていました。 でもだいぶ前の飲み会の時に遠距離してる彼氏がいるようなこと言ってたのをなんとなく覚えてます。しかし今は二人でごはんに行っても、お互いの彼女彼氏の話には触れないような感じです。先輩は酔った時にふざけて手をつないできたりして私は内心ドキドキしてしまいました。 何をみなさんに聞きたいかというと、答えは先輩しか知らないことなのですが 客観的に見て先輩は私に気があると思いますか? 私自身、6~7個も上(おそらく)の女性に魅かれるなんて・・・ましてや同世代の彼女がいるのにと自分でもわけがわかりません。先輩はただ私のことをからかってるだけなんでしょうか?

  • 距離を縮めたい…

    距離を縮めたい… 大学生♂です。 私は後輩の女の子(違う大学に通っています)が好きになり、何度か二人で食事に行ったりしました。 その子はおとなしめな子なので、会話の中で大体は私が話したり、話を振ったりする形になります。 (もちろん向こうから話し始めることもありますが) それは良いのですが、いつもご飯を食べながら世間話をし、帰るという流れで、このまま会う回数を重ねても、その子との距離が縮まる気がしません。 もう一歩近づくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 遠距離片想い

    遠距離で片想いしてる人がいます。 仲良くなれて短期間で離れたし、諦めようかなと思ったのですが、やっぱり居心地のいいあの人に会いたくて、「今度行く機会があったらご飯にでも」ってメールしました。 そしたら、こちらに用事があるらしく会いに来てくれるとの事! 久しぶりに会えて、初めて2人で食事し、彼の色々な話を聞きとても楽しい時間を過ごせました。 その日泊まるとこがないというので、私の家に泊めてあげたのですが… 指一本触れられることなく、普通に終わってしまいました。 私はあまり会えないし好きなので、距離が縮まればなぁって思ってたのですが… そう考えるのがバカなんでしょうか?? 私は彼に女として見られてないんですか???泣 それからはたまにメールをこちらから送って返ってくる日々です。 彼の過去のトラウマの話をしたり、仲はよくなれた気がしますが… 今まで恋愛したくても出来なくて、なんか無理なんだよなぁーって言われ… これは私に脈がないって言ってるもんですか?? とても居心地がよかったって言われたけど、 私は女として意識されなかったんでしょうか?? 初めて自分から好きになり、どうなのかと悩んでます。

  • 引かれてても距離を近づけるべき?

    男子大学一年生です。 思いを寄せている女性が、同じサークルの同級生にいます。 彼女とは8月頃に初めて会い、初めは二人で昼食するなど悪くない関係でした。それとなく気があることが伝わるようなメールをしていたこともあり、彼女は私の好意に気付いている感じがします。ただ、メールの返信が遅くなったり、話しかけてもそっけない反応をされることが多くなりました。私の調子に乗った言動から、猥談好きな下衆野郎だと誤解されたようです。 誤解を解くきっかけをつくろうと、2、3回、ちょっとしたことに誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。 もう相手に引かれているのに、強く押すのは良くないと思い、最近は特にメールも会話もしてません。 でも、飲み会等で彼女が他の男と楽しそうにからんでいるのを見ると、心が締め付けられます。 このまましばらく距離を置いたままにして、良い時機が来るのを待つべきなのでしょうか? 今は彼女に恋人はいませんが、クリスマスが近づいているこの時期、いつ誰から誘いがきてもおかしくないと思うと、その決心も鈍ります。来年以降も同じサークルにいることを考えると、一方的に告白して、彼女に気まずい思いをさせたくありません。 彼女に恋人ができる幸せを祝福するのも愛ですが、少なくともサークルの男子の中では、自分が一番彼女を大切に思っていると自負があるのが正直な気持ちです。 今は堪えるべきか、それとも近づくべきか(またどうやって)。アドバイスお願いします。

  • 距離を置いてる彼と、新しく出会った人

    8月下旬、ちょっとしたことがきっかけで知り合った方とふたりで飲みに行ってきました。 私はその人と話していると楽しくて、きっと彼もそんな感じのせいか、次回また会いたい、と話してくれました。それからほぼ毎日、彼からメールがきます。 なんとなく私の事を気に入ってくれているのかなぁ、と思います。今週末に都内で会います。正直、私も楽しみです。 ただ私には、5月に距離を置こうと言われた彼がいて(4ヶ月くらい連絡をとっていません。)、今後、どうしようか悩んでいます。その彼とは結婚前提でお付き合いをしていました。ちゃんとしたところで働いているし、将来設計もきちんとしている方です。 一方、今週末会う彼もちゃんと働いていますが、将来設計に関しては、知り合ったばがりなのでまだ分からないです。 距離を置こうと言った彼を待つのと、新しい人と仲良くするのならどちらが良いのでしょうか。 (私はもう30歳なので、結婚したい気持ちはあります。)