• ベストアンサー

距離の縮め方

今、気になっている人がいるのですが、その人との距離の縮め方に悩んでいます。 23歳になって何を言っているんだと思う人も多いかと・・・。 メールするにも何かしらのキッカケがないとできないし、 ご飯とか飲み会も、二人でとは言いづらいです。 みなさんは、どういう形で好きな人や気になる人との距離を縮めていますか? できれば、ゆっくりと縮めていけたらと思ってます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mintkobe
回答No.1

私も 今距離を縮めていっている真っ只中です(笑) そうですね。 やっぱり 話しかけるのが一番でしょうか?? スピード勝負なら いきなりご飯もありやと思うんですが、 いきなり誘ったりするのんは 難しいと思うので まずは 会話でコミュニケーションを取っていって。 たとえば 「 休みの日って何してるん?? 」とか 「 最近何かお勧めの映画ある?? 」 とか  お勧めの音楽や 本でもなんでも いいと思うんですが、 聞いてみて そこから  共通点さがして 距離を縮めていくってのは どうでしょうか?? お互い 頑張りましょう (^▼’)ノ

その他の回答 (1)

noname#144293
noname#144293
回答No.2

その彼との人間関係が書かれていませんので、「ご飯とか飲み会」とありますので、社内だとみなしますね。 まず、恋する気持ちに年齢は関係ありませんよ。23歳でも40歳でも好きになれば、緊張しドキドキするものですから。 とりあえず、彼に質問者様の存在を知ってもらうことです。それには、ちょっとしたことでも聞きに行くとか、資料を取りに行く時なども、わざと彼の近くを通るとか、要は、彼の視界に入る頻度を増やすことです。その頻度を多くすると、今までよりも話す頻度も多くなりますよね。人間は得てして近くにいる異性や、良く会う異性に好意を抱くものです。 次なる作戦は、彼に質問者様の存在を意識させれば、目を合わせる頻度を増やしましょう。最初はさりげなく、徐々に多く彼と目が合うようにしましょう。もう、この時点で、彼は質問者様のことをかなり意識するようになっているはずです。 さらに発展させるには、出来るのであれば、彼の帰社時間に合わせて駅まで一緒に帰りましょう。時間が合わなければ偶然を装って一緒に帰りましょう。ここで、「もしよろしかったら、どこかで食事していきませんか?」と勇気を出して誘いましょう。 どうですか? 完璧でしょう。(笑) 頑張って!