mintkobeのプロフィール

@mintkobe mintkobe
ありがとう数19
質問数7
回答数19
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
60%
お礼率
90%

こんにちは!!! 人生山あり谷ありですが、人と人とのつながりを大切に いろんな人の意見を聞き、自分自身成長して 素敵な大人の女性になれたらいいと思います(^▼^) 31歳 女性です☆

  • 登録日2009/09/24
  • 脈判断御願いします。20代男性です

    去年社会人サークルで知り合った女性から数ヶ月ぶりに 連絡があり、流れで二人で飲みに行きました。 (二人で会うのははじめてです。) そのときに、彼女がすごいディズニーが好きでCDや キャラものも買ったりしてるって聞きました。 11月には友達たち(女友達+男友達)でいければなぁ って考えてるっていう話を聞きました。 私が”ディズニーシー行ったことないなぁ”って言ったら、 彼女が”私でよければいつでも御供しますよ~”ってな流れで。 その後のメールのやりとりで、 私から、”じゃぁ休みがあえば是非行こうね。近々 予定空いてる日教えて!” って言ったら、 相手から”xx日が空いてますので、xxさんが時間あれば 暇なら是非”って返信が。 質問: 1.結構gooで調べてもディズニーには恋愛対象でなくても ディズニーがかなり好きな女性なら案外誰とでもいけるって いう回答が多いです。 やはり、脈は少ないでしょうかね。 2.男からすると、ディズニーに男女二人でってかなり特別って イメージがありますが、今はそんな考えは古臭いですか? 3.二人出会うのは次が2回目。それでディズニーってちょっと 無謀な気もしなくもない。でもまぁ、話の流れでこんな感じに。 手を握るくらいならOKですかね?まぁ流れに任せるしかない と思いますけど、私が草食系なので・・・ 4.結構口下手な私。並ぶときに飽きない話題を教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 親の恋愛干渉

    こんにちは。 私は32歳になるのですが、最近、彼氏になりそうな人ができました。 旅行に行ったときに知り合って、お互い、メアドを交換、その後電話でお話をしてます。一度、会いにきてくれたり(遠距離です)このまま上手く恋愛が進めばいいなと思ってます。とても誠実で真面目な方です。 けど、彼のお仕事は夜中心で、私は普通のOLなので、電話できるのがどうしても夜中の1時近くになったります。ついつい朝方になることもあります。 そのため、私は帰宅後、ついうとうとしてしまい、その後お風呂にはいって電話して寝るという生活をすることがあります。 私は、自分の意思でそうしているし、恋愛ですから苦になっているわけではありません^^ けど、母はよく思ってない様子で、 夜中じゅう電話なんてばかじゃないの。 大切にされてないつまらない女だ。 子供みたいな恋愛して恥ずかしくないの? それで、体調を崩したり仕事に支障をきたしているんじゃないかと、ものすごく怒られました。 私は、仕事はちゃんと行っているし母に迷惑をかけていることもありません。 だけど、そういうことをしている私がとても気に入らない様子で相手に言ってやる!などと言われたりします。正直、疲れてしまい、もう彼とは続けていかないほうがいいのかなとすら考えてしまいます。 以前の恋愛でも口を出されていて、でもその時は近くに住んでいたのでそれでもここまで言われることはなかったのですが、私にとっては毎回、ものすごく負担です。 実際、私は母子家庭で、母の恋愛に幼少期に散々振り回されてきました。 悲しい、さみしい思いもしてきました。 そんなことがあったのに、私のことは言ってくるというのが一番ふにおちないんです。 年齢的にもひとりではさびしいです。だからこそ、自分に合う人であれば大切にしたいし、時間もとりたい。と言ってみたのですが私が間違っているの一点張りで話になりません。第三者様からみて、これは私が間違っているのでしょうか? 私を干渉しすぎでは?と思います。だって、何時まで電話してたって時間を言われるんです。それって… 実際、母は大切です。だけど私も普通に結婚して家族がほしいです。 母の理想にかなう(どんな人か知りませんが)人を見つけないといけないのでしょうか・・・

  • 気はあるんでしょうか

    当方、27歳の会社員♂です。 今まで何度かデートした女友達をデートに誘ったんですが、「友達も一緒にどうか」と言われました。 私に連れてこいと言っているのか、自分で連れてくると言っているのか定かではありませんが、恐らく後者でしょう。 まだ返事はしていないですが、それを断るつもりはありません。 ただ、こういうパターンって、あまり自分に気がないのかなと思ってしまうんですがどうでしょうか。 なかなかメールが返ってこない(彼女が忙しいのもありますが)のもあって余計にそう思います。 デートしたときはお互いにそれなりに話は弾んでいたと思います。 ただ、今回は告白しようとも思っていただけに悩んでいます。 OKして友達を連れてきたときに、どう振舞っていいのかもよくわかりません。 その辺と合わせてアドバイスいただけないでしょうか。 ちなみに今までのデートはこんな感じです。 1回目 友達夫妻がスノボに連れてきた 2回目 友達夫妻の家で鍋(1週間後) 3回目 2人で食事(4ヵ月後) 4回目 2人で食事、展望台でお茶(2ヵ月後) ※2回目と3回目の間に1度ドタキャンあり。

  • これは脈ありでしょうか?

    私は21歳♂でサービス業してます。 相手は25歳♀で航空関係の仕事です。 mixiで知り合い、お互いが好きなアーティストのライブに行ったのがきっかけです。 ・ライブに行った日を含めると3回、お酒ありの食事をした。 ・2回目の食事の帰りにプリクラを撮った。 ・3回目は最初に彼女の女友達に買うベビー用品の下見に行った。 ・下見のあとに彼女が行きたいと言ったプラネタリウムを見た。 ・子供は何人欲しいか聞かれた。 ・今月末のライブに行くために車で一緒に行かない?と誘ったらすんなりOKされた。 ・最近になってメールにハートの絵文字が入るようになった。 ・飲み物の間接キスは気にならないよう。 ・毎回、食事を奢っているからか『誘いづらくなっちゃうよ』と言われた。 少なくとも嫌われてはいないと思います。 相手には彼氏はいません。 恋愛経験ゼロな私にアドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#124376
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 付き合おうとおもうタイミングは?

    最近、好きになった女性がいます。会って数回デートを重ね、気になる相手から好きな相手へと変わっていきました。向こうからも好感があるのが伝わってきており、プライベートなことや恋愛のことなどにも、オープンに話し合える感じです。デートの誘いには100%乗ってくるし、家にも何回か遊びに来ている仲です。ぶっちゃけてしまえば、家に遊びに来た時に、そういった男女の関係に持っていくことも可能だったと思うし、やる・やらないは別としても一緒にいたいという雰囲気は相手から感じられたのですが、もし付き合うなら真剣な関係を続けたいと思い、性欲を抑えて手を出しませんでした。そういった感じで何回かデートを重ねるうちに、彼女・彼氏を意識するという関係から、いい友達みたいな関係に少しづつズレていく感じになってしまいました。事実、昨日もデートをしていたのですが、会話の節々で相手が「いいお友達」というような雰囲気を出してきたので、自分も「そうそう」といったような感じの運び方をしてしまいました。(相手から好きだよというサインが出るまでは、自分もストレートに気持ちを伝えたいということはしたくなくて。まぁ、電話で話したり、誘ったりしてる時点である程度は向こうも気づいているとは思いますが。。。)彼女いわく、自分から相手を好きになるということは今まであまりなかった、来年からまたいい男探しをしようかな、などといっている状態なのですが、それが単なる駆け引きなのか、本当に思っていっていることなのか自分にはわかりません。1つだけ確かなのは、このままダラダラ会っていると、相手の気持ちも「気になる相手」から完全に「単なる男友達」へと変わってしまいそうなので、早いうちに気持ちを告げなければと感じています。決して軽そうな子ではないのですが、性格も明るく、優しい感じの芯のある子なので、男友達も多いようで、また自称田舎育ちで男女仲良く過ごしてきたバックグラウンドから、男の子と普通に飲みにいったりするのもOKみたいな感じでいってくるので、自分もそのうちの1人なのかなと。自分のことをどう感じているかということがわからなくなってきました。好感をもたれていることは確かだと思うのですが、自分が相手に抱いているぐらいの感情を、相手が自分に抱いてくれているとは、まだ思えません。もしかしたら、単なる仲のいい男友達だったのかなと軽く凹み気味です。ウダウダ悩んでいる自分がいやです。 希望は、現段階においてすごく頻繁に会っている(週1くらい)男友達は自分だけ。誘われることはあるみたいですが外に出ることも少なく、男性と2人で出歩くということも、今はないこと。 不安なところは、向こうからは自分が相手に抱いているほどの感情というのが伝わってこないこと。男女の友情はアリだと考えている女の子なので、自分も仲のいい友達と思われているだけなのかな?と感じること。 よく、わからなくなってきて、苦しいので男性・女性問わず、色々なアドバイスやご意見を聞かせていただければうれしいです。