• 締切済み

飲み薬などに頼らず元気に成るには?

最近体に元気がないのです。 歩いたりはしているのですが、薬を飲んでまで元気に成りたくないし 昨年は、走る事も出来たのですが今年になるとめっきり急に元気が無くなって人生楽しく暮らしたいのですが、良いサプリとかないでしょうか45歳で元気がなくなるのは皆同じなのでしょうか?ちょっと早いような気がするんですがパトナ-とかが変われば変わるんでしょうか?

みんなの回答

noname#98710
noname#98710
回答No.1

ビタミンを摂ることが肝心です。 出来れば、ビタミン剤ではなく、自分で野菜ジュースを作ると良いと思います。 それから、ニンニクもいいですよ^^ お試し下さいね。

関連するQ&A

  • 元気になれる薬

    体を使う仕事をしています。 急な斜面をたくさん登ったりすることもあります。 なので、体がだるかったり重かったりするときつくて困ります。 睡眠不足や疲れがたまらないように気をつけてはいるのですが それでもきつく感じる日も多いです。 何かからだが軽くなり、毎日元気が出るような薬やサプリってないでしょうか? ビタミン類をとるとよいのでしょうか?それならアリナミンのようなものなんでしょうか? 何かいいもの教えてください

  • 元気の出る食品

    こんばんは。 最近新しいバイトを始めることになって、急に忙しくなりました。 今まではニンニクを食べて元気をつけていたのですが、最近これの臭いは本当にすごいと痛感しまして、人様に迷惑がかからないように食べてないです。 臭いの無いもの、または腹痛を起こしやすいものではないもので元気の出る食べ物はないでしょうか? 私が試したところ、豚肉とレバーはそこそこ効果がありました。 出来ればこれよりも元気になる見込みのあるものがいいです。 勿論、サプリや薬等もおkです。 よろしくお願いします。

  • パニウツ元気とギャバ200のどちらが脳に効くか?

    僕は高校の頃から酷く集中力が落ちてしまい、 長い事、精神科に通っていましたが、薬では治りませんでした。 ですが、最近、サプリメントを始めたらけっこう体調が良くなってきてます。 どうも脳の栄養不足が原因だったような気がします。 そこで、脳の疲れをとったり、元気を戻すサプリとして、 ギャバ200かパニウツ元気を飲もうと思っているのですが、 どちらがより効く可能性があるでしょうか。 安全性についても教えてほしいです。

  • 元気がでない。だるい。

    2ヶ月ほど前から元気がでません。家族の喋り声でもイライラしてしまう事もあります。 何かをしていると急に嫌になったりします。運転中にもなります。(やめる訳にはいかないのでそのまま運転します。) 口が渇く、肩、首のこりがあります。 頭もボーッとし、フラフラしている感じがあります。 深く息をする事がすごく増えました。ため息もです。 ずっと、風邪気味の様な感じで、急に寒気がしたり、体がだるくしんどいです。熱っぽい感じもあります。(熱はないんですけど。) 左胸に痛みや違和感が出る時もあります。 胃が痛む時もあり、便秘になったと思えばいきなり下痢になったりします。 内科で胃カメラ、エコー検査、レントゲン、血液検査、尿検査としましたが異常はみつかりませんでした。 先日心療内科に行ったのですが、「ストレスかなぁ。」との事でした。 自分の体の事が心配で夜眠れずにいました。(心療内科でもらった薬でマシになりました。) 朝、金縛りの様な事にもなりました。(会話はできるのだけど体がしびれてうごきませんでした。) たまに急に涙ぐんだりします。(この文章を書いている時もです。) 食欲も無くなってきてます。(急にスゴイ量を食べたりします。) また、ここ最近お金の使い方が荒くなり、それもとめたいのですが止められません。 「そんな顔してたらみんなが暗くなるよ。」と母親に言われました。 それは分かってるので最近は一人で部屋にいます。 別に家族といるのが苦痛ではありません。ただ、喋り声でイライラしてしまったりするので部屋にいます。テレビも録画してあるヤツを見るだけになりました。(以前ほどではないですがちゃんと笑えます。) テレビノの音でイライラする為です。 仕事に行っても以前の様に仕事が出来ない為(速度が極端に遅くなりました。)休みをもらっています。休むとさらに迷惑をかけている状況です。もっと大変な人がいるのに休んでいると思ってしまい、それがまたツライです。 母親から「顔色が悪い、生気が無い、痩せた」と言われました。 顔は疲れてるなぁ、とおもいました。(鏡をみて泣いてしました。) 心療内科には行ったのですがなかなか自分の症状を全部伝えることができませんでした。 どうすれば元気がでますか? 長文本当にすいません。

  • 元気について・・・

    とりあえず元気が出せません。 誰かの前だと無理に頑張ってしまっている自分がいて。 ひとりになると極端に沈んでしまいます。 実を言うと去年ほんの一週間くらい不登校になったことがありまして。 今年も登校をだんだん心が拒絶しているような気がします。 去年不登校に踏み切ったのはとくに理由はありません・・・ ですがつらい毎日を頑張って耐えるのと誰かに馬鹿にされても聞こえない場所に逃げるのとどっちがいいのか迷ってなかなかできなかったんです。 親にも心配かけたくないですし、できれば今年は心配かけたくないんです。 でも家族のことよりも一番怖いのは、不登校に踏み切って去年のようにみんなが心配してくれるかどうかが不安です。 あんな奴来なくてもいいって思われてるかもしれませんしね。 だから 今年はなんとしてもがんばらなきゃならないんです。 体に鞭うって頑張りますからこれからどうしたらいいんでしょうか? まず元気がほしいです。

  • 金魚の元気がありません

    飼い始めて3週間の金魚なんですが、元気がなくて心配です。 我が家では2匹の琉金を飼っています。 そのうちの1匹の元気がないんです。 飼い始めて3日目に白点病にかかり、それは薬とヒーターで治ったようで、 もう1匹はとても元気になり、スイスイとよく泳いでいるんですが、 もう1匹はずっとじっとしているのです。 少し前までは、水面に浮いてじっとしていたのが、最近では水底でじっとしています。 餌は食べに来ます。 体に異常はみられないし、どうしてあげたらいいのか、サッパリわかりません。 どなたか対処法教えて下さると助かります。

  • 男性が元気になるクスリ

    男性が元気になるクスリ たまに中折れや早漏気味(40代後半)の相手なのですが、 元気になるクスリらしいものを飲むようになりました。 私は30代半ば。 中折れを警戒しているのか、あっという間に果ててしまうので、 物足りなかった私としては、持続力アップは嬉しい事で大満足。 最近はいつも飲んでいるようなのですが、 体に悪いのではないかな?とちょっと心配です。 飲まなくても出来るんだろうけど、 そこまでしてしたいの?とは聞けないので、同世代の方教えて下さい。

  • 元気がでる言葉

    最近本当に人生 に行き詰まっています。 悩み事ばかりで いけないことですが マイナスな事ばかり考えてます。 どうかこんな僕に 元気がでる言葉を下さい。 お願いします。

  • 白樫が元気ないです。

    新築で購入した玄関先に白樫が植えてありました。 入居して2年目なのですが、昨年迄は元気に育っていたのにここ最近元気がなく、新芽が出ているのにシャッキっとせず、葉先がだらっとしていて元気がありません。虫食いの被害は見当たらず、うどん粉病などの病気もみあたりません。 土壌は粘土質のため、頻繁な水やりは根腐れのもとと思い乾いてから水をあげる事にしていました。 何ぶん素人の為細かい事まで気が回りませんが、どなたか対処の程を教えてくださいませ。

  • 年賀状で元気だと伝えたい

    祖父母に頼まれ、年賀状を作成しています。 そして、文面で悩んでいることがあります。 ・普通に「昨年はありがとうございました、今年もよろしく」と伝える。 ・祖父は病気療養中なので、「今年も元気で頑張る」と伝える。 しかし、病気だとは書かなくてよいので、とにかく「元気だと」言いたいです。 どのような文面にすればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう