• 締切済み

年賀状で元気だと伝えたい

祖父母に頼まれ、年賀状を作成しています。 そして、文面で悩んでいることがあります。 ・普通に「昨年はありがとうございました、今年もよろしく」と伝える。 ・祖父は病気療養中なので、「今年も元気で頑張る」と伝える。 しかし、病気だとは書かなくてよいので、とにかく「元気だと」言いたいです。 どのような文面にすればよいか教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

旧年中は大変お世話になりました。 私たちは日々平和に明るく暮らしております。 本年も宜しくお願い申し上げます。 病気療養中で元気はおかしいので、上記のような内容で いかがでしょうか。

usamiz
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 説明が足りなくてすみませんでした。。 病気療養中なので、「元気?」と聞かれることが多くて、 今、祖父はそれなりに元気にしているので。。ということでした。 ありがとうございます! 使わせていただきます!