• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏との連絡が途絶えた)

彼氏との連絡が途絶えた…どうすればいい?

noname#119180の回答

  • ベストアンサー
noname#119180
noname#119180
回答No.1

昨日の帰国なら、長い海外出張で精神的に疲れ果てているのでは? 普段マメな男性でも極限まで疲れて、更に仕事が思うようにいかない場合は彼女に連絡取ろうとしない可能性があります。 甘えん坊で、仕事の愚痴を延々と話す人も中にはいるのかもしれませんが、プライドの傷ついた時、回復するまでじっと一人で耐える人もいると思います。 もし、何かトラブルに巻き込まれて連絡が付かない可能性があるのなら、共通の知人や彼の友人に連絡してみては? 私なら、すごく心配なら彼の家へ行ってしまいますが、それは出来ない状況なのでしょうか?

ZINKO2
質問者

お礼

本日連絡が来ました。 ramranranさんが仰ってるとおり、凄く疲れているようです。 そして2週間後に試験も控えているので、だいぶピリピリしていて、 今はあまり接触したくないようです。 まずは無事(?)でいてくれて良かったです。 ゆっくり、彼を待ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 連絡が途切れる彼氏の対処法

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏がいます。 社内恋愛で、2人の関係は秘密です。(私はどうでもいいのですが、彼は秘密にしたいみたい) 違う部署なのでかかわりが全くないからいいのですが、廊下ですれ違った時や休憩室で会った時も、基本お互いに無視です。 ちなみに毎週月~水の3日間くらい彼は隣県の事務所に出張していて、残りはこっちにいる、と言う感じです。 電話は付き合う前にお誕生日おめでとうという内容で彼から、その後は緊急時に必要最小限です。 メールは付き合う前と、付き合って1週間くらいは頻繁にしてきてましたが、今は私から送らないと来ない感じです。 デートは、付き合おうと言ってくれた日と、その2週間後に彼の家にお泊りに行った2回です。 そこで問題なのは、メールしていても、途中でメールが返ってこなくなることです。 返事のいらない内容ならともかく、「週末は何するの?」とか、「○○はどうだった?」とかの質問メールに返さないんです。 それまでは普通に返って来ていたのに、急にです。 メールするのは面倒なのか、と思って、「連絡するのは面倒?」と聞いたら、「めんどくさくないよ」と返ってきました。「じゃあ、もっとメールしていい?だめ?」と聞くと、「ダメじゃない」と言うことです。 そして昨日、「お盆休みは何するの?」と、聞いたら、また返事がありません。 どういうつもりなのか、気持ちがわかりません。 出張⇒戻り⇒出張⇒戻りと繰り返すので、彼が疲れているというのは理解してるつもりです。 返事がないことを責めたこともなく、次の日にはその話題に触れずメールを送ったりします。 メールをするのは「ダメじゃない」ということは、「良くもない」という意味だったのでしょうか。 このままメールを送り続けたら、うっとうしいでしょうか・・・。 聞けばいいのでしょうが、連絡が面倒か聞いた時に、「そんなことない」と言っているので同じような質問をするのも気が引けまして・・・。 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日、私の都合で東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 毎日連絡くれてた彼氏から連絡がなくなり困っています。

    彼氏とは大阪⇔東京の遠距離恋愛を1年半しています。 仕事がおわたっら絶対に毎日のように彼氏から電話があり、とっても仲がよかったと思います。 先日私のいる大阪で、東京から来た仕事上の知人(男性1人=彼氏も少し知ってる人、私と彼が付き合ってるのは知らない)と飲みに行くことになり、前もって彼氏には飲みに行くと伝えていました。 でも、わたしが帰るのが遅くなって夜2時とかになりました。遅く帰るのは滅多にないのですが、私もつい2件目に飲みに行ってしまい、そこは電波の入らない場所でした。 彼氏と連絡を取ったのが3時くらいでした。 彼氏は今までにないくらい怒り 「そんな女はじめてや。女として最低や。もう話したくない。どんなけ心配したか・・・」 と言われてしまいました。電話でもメールでも何回も誤りましたが「ほんまに幻滅した。ちょっと考えさせて。こういうことって、そう直るもんじゃないし・・」 と言われ、それっきりもうここ4日間私が電話しても、メールしても連絡がありません>< こんな連絡が途絶えたのは初めてなんですごくショックです。 確実に私が連絡しなかったし、遅くなったのが悪かったんですが、彼氏に許してもらって仲をもどしたいんです。 連絡くるまで待ったほうがいいんでしょうか? 東京に会いに行ったほうがいいんでしょうか? どうかよきアドバイスお願いします。

  • 彼氏について

    私には今年の夏にアメリカに1年間留学に行く彼氏がいます。 でも彼氏は、私とその他のごく一部の友達にしかまだその事実を打ち明けていません。 「もうみんなに言ってもいいんじゃない?」なんて聞くと、「いや、直前まで言わない」なんていうんです。 その後も、なんでよ、理由は?なんて聞いても、「その理由はまだ教えられないんだ」とか言って、直前まで言わない理由を言うことを頑なに拒否するのです。 私がきいたときはまだまだ期間があったので黙ってるのはまだわかるのですが、もう三ヶ月前なのに まだみんなに打ち明けられないのはなぜでしょうか。 そのせいで修学旅行(10月実施)の班决めの時、いざこざがあって色々と大変でした。 直前まで言えない理由とは一体なんなんでしょうか。 もし、回答者様が私と同じような立場でしたら、なんで言わないと考えますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 忙しい彼と連絡が取れません。

    忙しい彼と連絡が取れません。諦めたほうがいいでしょうか いわゆる恋活アプリで、彼と出会いました。 2週間ほど一日に2通前後のLINEのやりとりを行ない仲良くなり、彼自身に興味が湧いたため会うことになりました。 会ってみたところとても素敵な方で気になっていたところ、「他の男に取られたくない。彼女になってほしい」と告白?をしてもらい、その日のうちに一晩を共にしました。 正直少し身体目当てなのかと疑っていた部分もあったのですが次の週には出張前で時間がないと言っていたにもかからわず会いたいと言ってくれ2時間だけお茶してくれたことがあったためそれはないのかな・・・・・と安心していたのですが。 先週もう一度会って、その後二日間LINEを交わして以降まったくLINEが返ってこなくなりました。 以前も出張から帰宅後に連絡が取れなくなったことがあり、その際は突然出張に行くように言われバタバタしてたので連絡が取れなかったと1週間以内に連絡が来たのですが、1週間以上経った今、なんの連絡もなく心配しているところです。 返ってこなくてもLINEしてくれていいよと言ってくれていたため、二日に一回のペースで返さなくてもいいようなLINEを送り既読スルーされ、そのあとに一度、明日会えないかな?といった内容を送ったのですがそれも既読スルー・・・・・さらに2日後に体調崩してない?といったLINEを送るもそれも既読スルーされ、自分からの連絡は最後にしようと思いさらに2日後におはようLINEと、あんまり送ると迷惑だから控える旨と仕事頑張ってねとLINEしたところ未読のまま2日間放置されている状態です。 ブロックはされてないことを確認してます。 これ以上しつこくするのは・・・・・と思い今は静観してるところなのですが、忙しくて連絡できないといった方が周りにいないためどこまで信じていいのかわからない状態ということと、やはり身体目当てだったのか?と勘ぐってしまい非常に思い悩んでます。 彼の職種は不動産業界と聞いています。 あと、彼と出会ったアプリですが彼の希望でお互い退会してます。 確認済みです。 そして、会ったときになにかしたのかと思い返してみたのですが思い当たらず会ったあとのLINEでは幸せな時間だったといったような事を言ってくれてました。 直前のトークも特に変わったことはなく・・・・・訳がわからない状態です。 皆様の意見を聞きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。

    こちらから連絡を取るべきか悩んでいます。 付き合って3ヶ月の彼女がいます。 彼女は夜から朝までバイトをしており、彼女には終わった後、バイト先の駅で会おうと約束をしておりました。 ですが彼女が来ず、職場でお客様とお酒を飲む事があるのですがそこで酔いつぶれてしまった様です。 彼女には何度か電話しましたが連絡が取れず、こちらの仕事終わりに職場の最寄り駅で彼女の出勤前に待ってるとメールを送りました。 メールが帰ってきて会う事になりましたがあまりにも元気が無く、心配になるほどです。 10分くらい会って送り出しましたが、もう朝は会うのやめようと言われました。理由は今回みたいな事があって迷惑かけてしまうからだそうです。私は了承しました。 2日後に電話をしてみたところ、寝起きだったらしく、この前元気なそうだったけど今は大丈夫? と聞いたら、うんと言ってましたが無理している様でした。 移動中にかけたので電波が途切れて来れてしまいました。掛け直してみるとつながらなくてまた掛け直してみると呼び出し中に電話を切られました。 私は不安になりましたが、連絡したくないならそれでいいとメールだけして2日間音信不通です。 連絡を取りたい気持ちがあるのですがやはり送らずに、待っていた方がいいのでしょか?もしくは返信が不要なメールを送ってもいいのでしょか。 ご回答をお願いいたします。

  • 彼氏との付き合い方

    付き合って5ヶ月になる彼氏がいるんですが、先々月の私の誕生日にトラブルがあり、でもそれが絆を深めたと思っていたんですが… それから会えない日はほぼ毎日、電話やメールでやりとりしていました。 この金曜日から出張研修で月曜日に帰るとは言ってたんですが、金曜日~日曜日丸3日間メールも電話も一切連絡なし。 私は金曜日に何回かメールしたのにも関わらず… やっと連絡があったのは月曜日の朝で「今日帰るからね。メールしなくてゴメン。毎日飲み会で疲れた」と言うメールでした。 私はこのあっさりしたメールになんだか呆れてしまいました。 普段は仕事帰りの移動中の車内から電話してきてくれてたんですが、いつも帰り途中だったので、私はついで?と言う思いもあったんですが、家に着いたらメールしててもすぐ寝てしまうし、仕方ないなぁと思ってたのに、その音沙汰なしの3日間を考えると、そのいつもの電話も暇潰しだったの?と思えたり… ずっと、忙しい中で1番電話しやすい時に頑張って電話してくれてると思っていて、 それは、彼が私と同じ気持ちだからだとも思ってたし、私が不安にならないように配慮してくれてるんだと思ってたのに… 腹立つやら悲しいやらの気持ちをどう表現したらいいのか判りませんでしたが、表現するとしたら踏みにじられたと言う感じかもしれません。 周りに相談すると、2~3日くらいと言われますが、普段は毎日のように連絡をくれるのに突然そういうことが起こると、私はその程度にしか思われてないんだなと温度差を感じてしまって… 出張と言えども、本当に気になる相手になら例え1日1通のメールでもすると思うし、3日間も放置しないと思うんです。私なら、そんなことできません。 でも仕事仕事で休みなしで仕事をしている彼の重荷になりたくないから、その私の思いをぶつける事もできないでいます。 ある掲示板に、彼の仕事の忙しさから会える日が減り連絡も減り、彼女は会えないから電話やメールだけが癒される拠り所だったのに、彼を労る気持ちから自分の寂しさや不安感を押し殺していたけど、限界になって話し合おうとしたけど、彼に切れられ交際が終わってしまったと言うのをみて、 私はやはり自分の気持ちを押し殺して我慢するべきなんでしょうか? 確かに謝られたらいいのか?と言えばそういう問題ではなく、彼は私程の気持ちがないんじゃないか?と言う思いでモヤモヤする訳で… そしたら、今後の付き合いをどうしたらいいのか?と悩みます。 私が彼に一途すぎたんじゃないか?とか… と言うことは、いったん彼氏彼女の関係をリセットした方がいいんじゃないか?とか… 私は、どうしたらいいんでしょう?

  • 引いてみて連絡がきた場合・・・

    引いてみて連絡がきた場合・・・ こんにちは。 私には付き合って1ヶ月ちょっとの一回り年上の彼(40すぎ)がいます。 職場が同じなので、彼がどれだけ責任のある立場であり、プレッシャーがあり、多忙かは 理解しているつもりです。 それでも、付き合う前よりはメールの数が減ったので、本心は不満だったのですが、仕事のプレッシャー に弱いところや、馬鹿なことを言って周囲の人を笑わせる明るい性格の反面、落ち込みやすく、 気分にムラがある彼の性格から、そっとしておこうと顔色を伺うときがそこそこあります。 ここ最近は、2週間近く彼が海外出張で、その出張の数日前から私からの質問形のメールも放置されていたし、出張出発日もなんの連絡もなかったので、もしかしたらもう気持ちがないのかなと思っていました。 すると、帰って来た日に、彼から3週間ぶりくらいに連絡があり、返信していないのに、他愛ないメールも 彼からきました。 期待も何もしていなかった出張土産も、買ってきてくれました。 これって、いわゆる、こちらが引いてみて様子を見てみて、相手がそこそこ本気なら、追ってくる というような状況でしょうか? やはり、女性は追いかけたいところををぐっと我慢して、相手からの出方を待つのが奏功するのでしょうか?

  • 韓国に帰国した彼から連絡がきません。(長文になってしまいました)

    今、カナダに留学中です。 ありがちなことに、ここで知り合った韓国の方と付き合ったのですが、先日彼が帰国しました。 帰国前、二人で旅行に行って最終日にけんかをしました。(彼の帰国前日です) ろくに話さないまま帰宅し、その夜に「あなたといて幸せでした。体に気をつけて」とだけPCにメールをしたら、 次の日の朝(帰国当日)にメールがきていて、「俺は気づくのが遅すぎたからきっと来ないだろうけど、まだ空港に来てくれるのを期待している。」と入っていました。 朝、行く気になったので空港に行き、なんとか会えて話もできました。 ・メッセンジャーする(高性能WEBカメラをくれました) ・次に会えるのはいつだ ・君を信じる(なんかお金目当てだった?と思われちゃってたみたいです) おまけに飛行機に乗る直前に携帯に電話してきました。 私は泣き虫なのですが、笑顔で別れられて、すがすがしい気分でした。 帰宅後、PCにメールしました「本当は旅行前に別れを言おうと思ってたけど、あなたを見たらできなかった。」云々。。。 ただ、、、帰国して数日経つはずが、一向に連絡がきません。 上記のメールがいけなかったのかな?とか、忙しいのかな?とか、 実家だからネット使えないのかも!(そんなことあるのか!?)とかすごく色々考えてしまいますが、 結局彼も他の韓国人と同じだったのかなぁと思うと自分の審美眼のなさに嫌気がさします。 (少しだけ覚悟はしてましたが、彼は違うと思いたかったので) 彼も自国に帰り急に目が覚めたのかな。 おまけに自分はちょうど学校(といってもESLですが)を卒業し、一人でいることが多くなったので、余計考えてしまうようです。 一生一緒にいられるとは思ってなかったけど、こうあっけなく終わられると気持ちの整理がつけにくいです。 なんだか独り言のようになってしまいましたが、質問は、以下です ・自分から連絡した方がいいのか、ただひたすら待つ方がいいのか。 それと、似たような経験された方がいらっしゃれば、アドバイスやお叱りもお待ちしていますm(__)m よろしくお願いします。

  • みなさんにとって、彼女・彼氏の存在ってどうですか?

    最近、自分にとって彼女はどういう存在なんだろうと思い始めました。 彼女の姿を見るだけで、元気が出たり、それとは逆に、深く落ち込んだりしたり.....。 そこでなのですが、みなさんにとって、彼女・彼氏ってどういう存在ですか? あと、先日1週間ぶりに外国出張から帰ってきたのですが、そのとき、照れているというか、嬉しそうな表情でちらちらっと見たり、「今日帰って来られたんですか?お疲れ様です」とか言われました。やっぱし、そういうものなんですかね?みなさんだったら、どうですか?久しぶりに会うと照れたりしますか? 実は、出張に行く前に「飛行機が落ちたらもう会えない」みたいなメールを送っていました。