• 締切済み

大学の部活の後輩を好きになってしまったようです。

大学3年生の男です。今、付き合って1年半の彼女がいるのですが、彼女が教育実習で実家に帰った途端、何故だか急速に彼女に対する興味が失せてしまいました。これは、別れる方向に進むでしょうか。  非常に漠然とした質問で申し訳ありません。別れる方向に進むのか否かを考えているのは、私自身、恐らく、別れても辛さを抱かないだろうと推測しているからです。実際に私は、彼女に会わない日が続いても特に何とも思っていません。しかし、彼女とは同じ部活に所属していて、仮に別れたとして、それからも顔を合わせるかと思うと少し嫌な気持ちにもなりますが・・・。  加えて、最近では、同じ部活の1年生の後輩に対して好意的な感情(多分、恋愛感情だと思います)を抱き始めていることに気付きました。  自分勝手なことで悩んでいることを自覚しています。そんな自分にうんざりしつつも、抑えられない気持ちが起こってくるのもまた事実で、どうすれば良いのか、頭が働かずに惰性で日々を過ごしています。 こんな質問でも宜しければ、お考えをお聞かせいただければと思います。

みんなの回答

• kokuramon
回答No.1

結論は、あなたの人生なので好きにすればあ!なのですが、それでは回答にならないので一般例(あくまでも)を記述します。 世の中には、一生結婚できないで寿命をまっとうした人もいます。また、初恋の相手と一生添い遂げる人もいます。更に、結婚しても離婚してしまう人もいます。と、思えば、再婚できる人もいれば、できない人もいる、ということです。 恋愛は頭を働かせてどうこうするものではないのでは?いっそ二股とかしてみたら?世の中には、独身ならそれが常識とか思っている人も少なくはありません。なすがままにして、恋愛の経験を積んでも良いかもしれませんし、童貞を奉げた人に一生ついていくも誰も口出し出来ません。

tsr850125
質問者

お礼

解答していただき、ありがとうございました。  せめて自分が後悔することの無いよう、じぶんのやれることをやっていこうと思います。