• ベストアンサー

【男性へ質問】結婚後の妻の生活(専業・派遣etc)はどうして欲しいですか

1. 男性にとって、結婚してから妻にはどう生活して欲しいですか? 以下から希望を選んで下さい。 以下にない時はその希望を教えてください。 (1)専業主婦で家事に専念 (2)パートに出て扶養範囲内で働いて欲しい (3)派遣社員でフルタイムで働いて欲しい (4)男性と同等な正社員でバリバリ働いて欲しい 2. 自慢できる妻はどういう妻ですか? (例:美人、料理が上手、有名企業に勤めているetc...) 上記質問の意図としましては、 私が最近結婚し、夫にとって妻はどうあるのが一番いいのか知りたくて質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#203300
noname#203300
回答No.4

> 私が最近結婚し、夫にとって妻はどうあるのが一番いいのか知りたくて質問させて頂きました。  女性だって、夫に求めるものはそれぞれ違うでしょ。男だって違います。あなたの旦那様が妻としてのあなたに何を求めているかは、旦那様にお聞きになるのが一番です。  ご参考までに、私の場合は、 1-(1) 2- 料理が上手で、人の扱いが上手。    子供のことや、家庭のことを全て任せて、安心していられる。    “ブス”でない。(笑)   典型的な旧型人間で、尻にひかれるタイプです。

chris_moon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考になります。

その他の回答 (7)

noname#138477
回答No.8

No.6で回答した者です。 ・有名企業に正社員で勤めていることはあまり自慢の要素にはならないのですね   私自身が、有名企業に勤務している訳ではありません。おそらくは妻からは内心軽蔑されているでしょう。確かに他人からは羨ましがられるのかもしれませんが、自分から自慢したい内容ではありませんね。

chris_moon
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですか。 以前、友人のご主人が奥様が医者であることを凄く自慢してらしたので、そういう考え方もあるのかと思って回答しました。 ご意見ありがとうございました。

• so_1980
回答No.7

もうすぐ30になる男です。 >1. 男性にとって、結婚してから妻にはどう生活して欲しいですか? > 選択肢に無いので(5)。 本人の希望通りにして欲しい。自分の生き方に合わせて欲しく無い。 家庭に入りたいのであれば専業主婦として働いて欲しいし 働きたいのであれば、可能な範囲での応援(家事を共同でする、等)する。 >自慢できる妻はどういう妻ですか? > 道徳的に問題が無い範囲で確固たる信念を持っており、それを貫ける人。 妻であれば自慢出来ますし、そうでなければ素敵だと思える女性です。

chris_moon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 参考になります。 確固たる信念を持って自分の軸がしっかりしてる人は男性でも女性でも素敵ですよね。私もそうなれるように頑張らなくちゃ。

回答No.6

現在のところ、結婚できる見込みはありませんが・・。 1. 男性にとって、結婚してから妻にはどう生活して欲しいですか?   子供が幼い時期は(1)(ただし、在宅勤務の職までは否定しません)、大きくなれば妻の希望によります。  実際には、妻の希望を受け入れることになるでしょう。 2. 自慢できる妻はどういう妻ですか?   夫のことを必死になって理解し、好まれるように行動する女性。口だけならたくさんいますが、行動が伴う方はほぼ皆無でしょう。

chris_moon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 夫を理解し、支える女性が自慢できる妻ということですか。 有名企業に正社員で勤めていることはあまり自慢の要素にはならないのですね。

• tttmhappy
回答No.5

再登場です。 こういうことは、やはり一般論では通じないですね。 だんなさんも、あなたも唯一無二です。 個人の考えとしては、まだ子供がいなければ、経験を積む上でもまた将来の貯蓄のためでも、働ければ働いたほうがよいと思います。 子供がいれば、ある程度の年齢に達するまで専業(子供のためでもあり、あなたが母親としての人生経験をつむために)その後、再度働くことがよいと思います。 ただ、ご主人が働かせたくない場合もありますので。 私は、自分が選んだ相手に自信持ってますので、どこでも自慢します。 奥さんのために何でもやりますので、奥さんも料理でも何でも私のために一生懸命がんばってくれますから。これが自慢でしょうね。

chris_moon
質問者

お礼

再度、ご意見ありがとうございます。 私、男性以上に負けず嫌いで仕事でも男性と同等にバリバリやりたいタイプなんです。でもそれって逆に妻としては良くないのかも・・・と感じ、世間一般では妻とはどんな女性であるのが夫にとっていいのかなと思って質問させて頂きました。

noname#142920
noname#142920
回答No.3

こんにちは。 30代既婚女性です。 求めている回答ではなさそうですが… 人によって思いはまったく違いますから、ここで多数派の意見を聞いたところで、だんなの思いが正反対なら何の意味もありませんよ? だんなさんと話し合って、あなたの意向も(ないのかな?)、譲り合って決める事ではないかなと思いますよ。

chris_moon
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

• tttmhappy
回答No.2

あなたは、何で結婚したのですか? 奥さんと二人でこれから、何を目指すのかによって、二人で決めるものです。たとえば、将来二人で店をやりたいのであれば、資金集めのために目標もって、二人で働きますでしょう。 自慢ができる妻は、自分が自信もって自慢すればよいのです。 いずれにしても、世間体ばかり気にしてはだめです。 夫にとって妻はどうあるのが一番いいのか ではなく 妻にとって夫はどうあるのが一番いいのか を、まず、考えて生活してください。

chris_moon
質問者

お礼

すみません、質問してるのは妻の方です。 主人にとって良い妻でいたいと思うので、世間一般のご意見を聞きたくて質問しました。

• publicpen
回答No.1

1. 男性にとって、結婚してから妻にはどう生活して欲しいですか? 以下から希望を選んで下さい。 以下にない時はその希望を教えてください。 (1)専業主婦で家事に専念 (2)パートに出て扶養範囲内で働いて欲しい (3)派遣社員でフルタイムで働いて欲しい (4)男性と同等な正社員でバリバリ働いて欲しい 4.ただこれは人や状況によると思う。友人を見てるとそう。 最近は4タイプが多いかな。不況だし時代が読めないからねえ。 2. 自慢できる妻はどういう妻ですか? (例:美人、料理が上手、有名企業に勤めているetc...) ・浮気はしない ・体型が崩れない ・笑顔 ・子どもや親に優しい ・自分(旦那)のことが好き

chris_moon
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。