• ベストアンサー

たばこ

皆さんにとって、「これはきつい」というイメージの煙草の銘柄は何ですか? 出来れば、自動販売機で普通に売っているような銘柄が良いです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papa0108
回答No.6

ニコチン・タールの量で言うなら 販売機にあるものだとロングピースですね。 販売機にないものなら缶入りのピースはもっときついですね。 普通のタバコでもフィルターを外せば結構きつくなりますよ。 参考になりましたでしょうか?

その他の回答 (9)

• hirakawa
回答No.10

ピース(もちろんショート)が好きな私としてはニコチンやタールは強くても平気なのですが、香料のきついものは参ります。 ガラムなど、職場(居酒屋)でお客に吸われると嫌になります。私も嫌いだし、お客からの(ガラムのにおい)クレーム処理も嫌ですね。

lilan102
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 参考になりました。

• ko-toki
回答No.9

ガラムでしょうか…。 これはきつかった…。香りは嫌いではないんですが、一人でいる時に誰もいないところで吸うのがベストだと思います。 あとは個人的には峰(笑)。 以前に勤めてた会社の上司が吸っていて、自分のタバコがなくなったときに恵んでもらって吸ったのですが…。 もらっておきながら、味と香りがどうしてもダメで、半分も吸えませんでした…。

• sailor
回答No.8

いわゆる普通のタバコではショートピースですね。だいぶ前になりますが、香りが好きで吸っていた時があります。 ちょっとキワモノですが、ガラム(インドネシアのタバコでクローブという香料が入っています。自販機にはちょっとないけど)というタバコはかなり強烈です。きついのも確かですが、香りが独特でかなり強烈です。レストランなどでは吸わないほうがいいでしょう。JTから発売されているものではランバージャックというスモールシガー(紙巻タバコのようですが、実は葉巻でこれなどもかなりきついですね。

• boilman
回答No.7

150円でエコーというのがあります。ハイパーです。ニコチン、タールがきついというか、味がきついです。とにかく酸っぱいです。半分まで吸うのが限界(TnT) ピースは私は吸っていますが、慣れると大丈夫ですよ。

回答No.5

違う意味できつかったのは、昔、会社の人の海外旅行のおみやげでもらった『高麗人参入りたばこ』です。 変な臭いするし、オエってなるような味だし。 でも、たばこって体に悪いですよね。 高麗人参が入ってるって、体に良いのか悪いのか、訳、わかんないですよね。

noname#81996
noname#81996
回答No.4

ハイライトとピース。 フィルター取って吸ったらもっときつい。

noname#3693
noname#3693
回答No.3

ロング・ピース。

• minamo
回答No.2

マイルドセブン。シリーズ全部嫌いです。メンソールは死ぬほど不味かった。 ハイライト。辛いです。でも、峰の方がもっと辛かった。 単にきついと思うのはピース。きつすぎて吸えません。 あと、フロンティアの普通のやつはバニラエッセンスの匂いがするので気持ち悪くなります。 そんな感じですかね?

• sinnkyuusi
回答No.1

マイルドセブン。 紺色のやつ。