• ベストアンサー

焼肉屋で食べる量

今度一人で焼肉屋に行こうと思ってます。 で、あまり焼肉屋に行った経験がないのですよね^^; そこでご質問を3つ☆ 1・だいたい一人あたり、合計何g食べてますか? 2・注文の仕方なのですが・・・ 最初に食べたいお肉を全部注文するべき? それともその都度追加で注文するべき? 3・やっぱりお肉の値段高い? ご回答お願いしますm(__)m

  • sikaze
  • お礼率96% (194/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.1

1・だいたい一人あたり、合計何g食べてますか? こないだ行きました。体重2キロ増えていました・・・ ふつうの人は1キロぐらいでしょう。 2・注文の仕方なのですが・・・ 最初に食べたいお肉を全部注文するべき? それともその都度追加で注文するべき? 10分とかタイムラグがあったり注文ミスもあるので、最初にそこそこ 頼んで、あとはその都度ですね。 最初はタンなどすぐ出てくる商品を頼みつつ、 時間のかかる商品や腹にくる商品も早めに頼むといいです。 中盤に頼んで終盤に届くときつい、食べられない・・となることも多いです。 3・やっぱりお肉の値段高い? 最近は安くておいしい食べ放題もけっこうありますよ。 3000円ぐらいで食べれます。 あと なるべくたくさんで行った方が楽しいですよ

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです☆ 質問全てにお答えして下さり、有り難いです。 2の質問の答え、とても丁寧に具体的で分かりやすくて助かります! 最近は安いお肉もあるのですね^^ これも助かります(笑) あ・・・! タイムラグって何ですか?(/_^;)

その他の回答 (3)

noname#137421
noname#137421
回答No.4

すいませんNO2・3です回答クリック2度してしまいました。ついでですが。注文の仕方ですが最初に好きな物を2人前注文してから、後未だOKそうだったらもう一人前注文する・・又焼肉の他に・クッパ「雑炊」の様な物・ビビンパ・冷麺・等も在りますし・

sikaze
質問者

お礼

了解です☆ 注文の仕方の回答有り難いですm(__)m 参考になります。 さーて、いつ食べに行こうかなぁ~☆

noname#137421
noname#137421
回答No.3

>一人で何グラムたべる?・・焼肉は何グラム食べるんじゃ無くて何を何人前の方が良いと思いますよ、一人だと・・例えば・ロース一人前一口を「4切~5切」位です80g~100gでしょうか価格は1000円~1500円位・カルビも同じくですね・大体一人で2人前~3人前位でしょう・価格と肉は店によってピンキリです。アバウトに3000円~5000円で大体OKです・又安くあげるなら焼肉屋で焼肉ランチ等が良いのでは此れだと1000円でスープとご飯・つけもの・も付いてます・

sikaze
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとーでした! なるほど☆です。 返信遅れてすみませんm(__)m

noname#137421
noname#137421
回答No.2

>一人で何グラムたべる?・・焼肉は何グラム食べるんじゃ無くて何を何人前の方が良いと思いますよ、一人だと・・例えば・ロース一人前一口サイズ「4切~5切」位です80g~100gでしょうか価格は1000円~1500円位・カルビも同じくですね・大体一人で2人前~3人前位でしょう・価格と肉は店によってピンキリです。アバウトに3000円~5000円で大体OKです・又安くあげるなら焼肉屋で焼肉ランチ等が良いのでは此れだと1000円でスープとご飯・つけもの・も付いてます・

sikaze
質問者

お礼

ご回答ありがとうです☆ 何gじゃなく、何人前!? の方がいいのですか~(・0・) なるほど☆ お値段はやはりそれくらいきますか。 焼肉ランチは安いですね☆

関連するQ&A

  • 焼肉の食べ方を教えてください!

    今までは注文されたものを食べるだけでした。 食べている肉の名前も値段も知りません。 注文の仕方も知りません。 カルビとロースという名前はかろうじで聞いたことがある。 つまりそれほど焼肉の知識がない人間だという前提で 焼肉の食べ方を教えてください。 まずは焼肉のメニューですが 「塩たん」と「たん塩」は同じですか? 最初にこれを注文すればいいのですか? 女性と2人で行く場合は 「塩たん2人前」といえばいいのですか? それとも「塩たん2枚」というのですか? まさか「えんたん」じゃありませんよね? ネットで調べたら1つの例としてこういう順番のようです。 タン塩→カルビ・ロース→レバー・ミノ これらを最初に一気にぜんぶ注文しないのはなぜですか? 食べる量に関してもよく分かりません。 上のメニューそれぞれ2人前ずつ頼んで 最後にごはんを食べたら金額はどのくらいですか? それともこれじゃ少なすぎますか? 焼肉のメニューはどの店も共通ですか? それから焼き方が違う肉はありますか? サルでも分かる焼肉の食べ方を 教えてくれるサイトはないでしょうか お願いします。

  • 焼肉店での料理の出方

    これはフランチャイズ系の焼肉店についてのみ言えると思いますし、全部が 全部そうではないと思いますが、なぜ、ごはんが出てくるのが遅いのでしょうか? 個人的な意見かもしれませんが、焼肉にはごはんがかかせません。焼肉とごはんの あのハーモニーがたまらないのです。ごはんなしの焼肉は考えられません。 少なくとも私と友人はそうです。 なのに、焼肉店で最初に色々と料理を頼むと、いつもごはんは遅くにきます。 ごはんなんてただよそうだけなのに。しかも、もっといえば、いつも最初に来るのは タン塩。これだけはかなり早く来ます。で、お腹ぺこぺこなわけで、しょうがなく 焼き始めると、次がこないもんだから、タン塩だけ先に全部終わっちゃう。 そして、少し待つと次々と料理がきて、さらにしばらくするとごはんがきます。 一度、最初の注文はごはんだけにして、ごはんがきたら肉を注文してやろうか なんて計画したこともありましたが、なぜにごはんはこれほどにも遅いのでしょう? なぜにタン塩はこれほどにもはやいのでしょう? 内部事情に詳しい方や、実際にはたらいていた(いる)方、よろしくお願いします。

  • 焼肉屋のメニューって?

    こんばんは。 私は外で焼肉を食べる事があまりないので、 いざ行った時、注文に困ります。 実は今度知人と2人で焼肉を食べに行く約束をしてるのですが、 (1)メニューって、全部1人前単位なんでしょうか。 (2)注文する時って、全部2人前分頼むものなんでしょうか? 1人前の量がわからないし、1人前を二人で食べても充分なのか、それだと物足りないのか、 さっぱり解りません。 気の知れた人となら、適当に乗り越えるんですが、 何かとこっちがリードしないと上手くいかない相手となので、 ちょっとプレッシャーなんです・・・。 くだらない質問で申し訳ないのですが、 教えて下さい。

  • すき焼き・焼肉用の肉の値段

    すき焼き・焼肉用の肉の値段 すき焼きと焼肉用の肉の値段はいくらくらいになりますか? 1人前でお願いします。

  • 焼肉店で販売されている「コーネ」について

    先日、焼肉店に行き、コース料理を注文した際、最初に「コーネ」という肉が出てきました。とても美味しく、追加注文をしたぐらいです。ところで、この「コーネ」とは、何の動物のどこの部分なのでしょうか?また、最近スーパーや百貨店などで、コーネを探してみたのですが、見当たりませんでした。どこか入手できる所を御存知ないでしょうか?以上、何卒宜しく御願い致します。

  • それほど仲良くない人と焼肉屋に行くのですが・・・。

    私は、あまり人と外食するのが好きでなく、人づきあいも出来るだけ避けるタイプなのですが、こんど新入生40人くらいで焼肉屋で食事会をします。 その際、どういうところに気をつけたほうがいいでしょうか? たとえば、積極的に肉を焼くかかりになるとか 網を変えるとか・・・。 気を使えない人だと思われるのが嫌なので少し不安です。(私は浪人生でもあり周りより一つ上なのでそういうところもやらないといけないと思ってます。) 出来れば具体的に教えていただけると嬉しいです。 ちなみに網を変えるタイミングってどんな感じですか? あと、肉って適当に全部(順序無視して)焼いてしまっていいのでしょうか? どういう感じ 量で注文すればいいのでしょうか? わからないことだらけです。 ※私は焼肉屋には行ったことあります。一番年下だったためひたすら食べてるだけでしたが…。

  • 焼肉一人前は何グラム?

    一人前の量が知りたいです。焼肉店などで出てくるお肉は大体何グラムですか?

  • 焼肉どれくらい注文しますか?

    友達(女28歳)は一人で「カルビ、ホルモン、はらみ」をそれぞれ2人前+サンチェとジャガバタ焼きを注文し、一人で全部食べました。 絶対標準より食べすぎだと思うのですが、「あなたの意見では、焼肉屋は全部つぶれる。」と言われ、コムタン雑炊と「何で焼き物頼まないの!?」とドヤサレ、怒るなら、、、と気の進まぬママ、タン塩を注文したんですが。。。私のおごりだったんですが「非常識」まで言われて、非常にふつふつとした怒りでいっぱいです。 好きなだけ食べても別にいいですが、かつ行ったお店は親戚が経営するお店なので沢山消費してもらうのは結構なのですが、あの量は絶対、栄養学的に考えても多いと思います。特に栄養士さん見てましたらコメントお願いします。 普通、皆さん焼肉屋さんでどれくらい注文しますか?焼肉屋でラーメンだけ注文してもかまわないですよね。 ホント悔しいです。

  • 焼き肉やの焼き肉1人前は何グラムくらいですか?

    焼き肉やで1人前としてお皿に乗っているのはだいたい何グラムくらいですか? 例えばロース1人前とか。

  • 美味しい焼肉食べ放題

    よく2000円前後の焼肉食べ放題に行きます。 美味しいのですがやはり安いので それなりのお肉だなという感じです。 今度は多少値が張っても 本当に美味しい焼肉の食べ放題に行ってみたいです。 私だけなら食べ放題でなくてもよいのですが 彼がたくさん食べる人なので食べ放題がいいです! 予算は一人3000円~5000円前後が理想です。 東京23区でオススメのところがありましたら ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう