• 締切済み

目的は去勢手術なのに。。。

colabolaの回答

• colabola
回答No.4

アメリカドルですよね? どこにお住まいでしょうか? わたしは うわ!安い!とうらやましいです。 私のはメス猫の 避妊手術で 560ドルでした。(5年前) あちこち調べましたが400~600ドルが相場でした。 オスの去勢手術の方が安いんでしょうけど、100ドル以下はありえないと思いますが。  健康検査は 必ずして、その後手術の予約するのが普通です。予防注射は 別の病院で済んでいるのなら その証明書をみせれば はぶけるんじゃないでしょうか。 いくら室内飼いでも 市に登録するときとか(私の住んでるとこでは必要でした)ペットホテルにあずける時とか 予防注射の証明書がいりますよね。    コーンは必要ですよ。 舐めると縫った傷がひらいて そうなったら縫い直しにもっとお金かかります。 ペット屋にも売ってますが、病院のよりお得でもないし、サイズいろいろあるのでまかせたほうが良いかと。 ただ、ペット屋には空気でふくらませて使うドーナツ型のが売ってあり、その方が動物にとって使い心地がいいので たまにそれを持ち込む人もいるようです。(16ドルくらいだったかな)     ではでは。ねこちゃんお元気に。 

melonkitty
質問者

お礼

皆様、有難うございます。 今週の金曜日にいよいよ去勢手術です。 朝の9時から10時の間に獣医さんのところに伺いそしてその日5時くらいまで預けます。 注射はよくわからないですがおそらく手術後にしなければならない注射だと思います。でも電話して確認してみます。コーンは必要みたいですね。首輪さえもうちのネコちゃんは嫌がるのでつけたいのですがつけてないくらいなのでコーンなんてすごく嫌がるのではと少しかわいそうです。 わたくしの勤務先で一人ネコを3匹飼っている方がおりまして コーンや注射はせず去勢手術40ドルのみで済んだそうです。 とりあえず電話して詳しくなぜ注射が必要なのかあるいはその当日に必要なのか聞いてみます。 皆様ご親切に何もわからにわたくしにコメントしてくださりまして 有難う御座いました。 今後とも宜しくお願い申し上げます:-) ちなみに金額はカナダドルです!