• ベストアンサー

動物の毛を落とす方法

wanidonの回答

• wanidon
回答No.3

他の皆さんと同じくコロコロおすすめします。 私は、毎日の掃除のときに、犬のサークル内もキレイにしてあげるのですが、その時にベッドカバーも必ずコロコロで毛を取ります。 そうすると、洗濯するときにだけ苦労してたくさんの毛を取り除くことはなくなります。 毎日習慣にすることで、結果楽している、というかんじですヨ。

Maryy
質問者

お礼

やはりみんなが言うコロコロカーペットですね。ほうほう。犬小屋の中もコロコロ使うんですか。私は犬小屋には使いませんねぇ (^^;) ちなみに毛を取りたいボロはフェレットに使用してるものです。 笑 アドバイスありがとうございました。