仕事の悩み。。退職を考えてます

このQ&Aのポイント
  • 4ヶ月間残業あり、不満な上司との関係に悩む派遣社員の退職を考える
  • 派遣会社で働く社員が過重な残業と不満な上司によるストレスで退職を考えている
  • 派遣社員が過剰な残業と仕事の不満により退職を検討している
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事の悩み。。退職を考えてます

派遣会社の社員で営業をしております。 入社をして4ヶ月が経つのですが今はこんな状況で働いています。 ↓ この所残業代もつかずAM9:30~PM22:30くらいまで仕事しています (定時はAM10:00~PM19:00)残業も好き好んでしているわけではなく 上司が「21時から本社の人間と仕事の話ができるから残れ!」 と言ってきます。 おまけに40代の派遣スタッフの担当に勝手にされました。その方は仕事の不満や店舗でのでの不満を時間も曜日も構わずほぼ毎日電話してきます。。(PM22~PM23)とかでも普通に電話してきて一方的に不満をガーッッっと・・プライベートもあったもんじゃないです。。 上司に相談しても「そういう人だから適当に流して」と言ってロクな回答すら無しです。(むしろ絡みたくといった言い方です) 家でも結婚をしようとしている彼女からは「毎日こんなのじゃ生活が厳しい」といわれ転職希望フラグを立たされています・・。 またこの条件でも月給16万です。。 (ちなみに文句を言うスタッフは30万くらい稼いでます。。) こんな状態でして最近この会社で働く意味がわからなくなってしまいました。。 6ヶ月間は試用期間なので、今まさにその期間中なのですが退社をする際は上司に伝えればよいのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.1

まずは正攻方で残業代を出してくれというべきですね。 そして深夜電話があるのはやめてくれとも言いましょう。 それでもしてくるなら電話はきる、とらないとはっきり言いましょう。 それで改善されないなら労働基準局に言うといいましょう。 退職はその後です。