• 締切済み

テレビ東京の番組

29140168の回答

• 29140168
回答No.5

質問者さんの意見に同意します。 テレビ東京はご存じの通り「テレビ東京」「テレビ大阪」「テレビ愛知」「テレビ北海道」「テレビせとうち」「TVQ」しかネットワークがありません。 政令市の仙台や広島でもネットがありません。 田舎に泊まろうや鑑定団など、地方局は番販で購入土日の昼間などに放送しています。地方局の土日の昼間の番組はテレビ東京の番組が圧倒的に多いのです。 その事情を知らない田舎に住んでいる私の父は、「鑑定団」「田舎に~」が大好きで毎回見ているのですが、「何でこんな良い番組、ゴールデンタイムで放送しないのか?」と疑問を抱いています。(両方とも土曜の昼間の放送)実際はTV東京系列ではゴールデンで放送されているのに、そんな事情を知らない田舎の高齢者が多いのです。 私はTV東京が他のネットのように全国ネットだったら、相当の視聴率を取れると思います。 特にTBSはひどい編成なので簡単に抜くのではないでしょうか? 主婦の楽しみ:昼ドラを廃止して「ひるおび」、夜7時にくだらないニュース、あり得ない編成ですね。 TV東京は昨年から昼ドラもやっていますので、全国ネットなら主婦層を取れると思います。 世界卓球や柔道ワールドグランプリ、いまや貴重になった地上波のボクシング世界戦などはTV東京でしか見れません。BSジャパンでも契約の問題で放送されないことが多いので。これらのスポーツ中継も全国ネットだったらもっと話題になるでしょう。 あとは、実は女子アナの人気は秘かにTV東京が大人気です。玉の輿のフジと並んでいます。田口美恵子は松岡修造、大橋美歩、亀井京子、ヤクルト青木と付き合ってると言われる大竹佐知など、プロ野球選手と結婚する割合が高いです。 >>あと大事件などのとき、テレ東だけはいつでもマイペースなのが大好きです。 これはネットの少ない時代の話で、今は大都市中心の全国ネットが出来ているので、通常番組を休止するようなたいていの大事件はTV東京もやってますよ。

miwakumi
質問者

お礼

回答ありがとうござます! ネットワーク事情には、あまりくわしくないのですが^^;仙台や広島では見れないんですね~ >田舎に住んでいる私の父は、「鑑定団」「田舎に~」が大好きで毎回見ているのですが お父様とは気が合いそうです^^ >私はTV東京が他のネットのように全国ネットだったら、相当の視聴率を取れると思います。 全く同感ですよ~ >特にTBSはひどい編成なので簡単に抜くのではないでしょうか? 私もここ最近、思っていました。「採算とれてるんだろうか…?」 まあ、あまり番組にもお金かかってないみたいですがw 前のTBSのほうが、よかったな~ 女子アナ事情も、くわしくないのですが…^^; テレビ東京は女子アナもあなどれないんですね!w >これはネットの少ない時代の話で、今は大都市中心の全国ネットが出来ているので、通常番組を休止するようなたいていの大事件はTV東京もやってますよ。 本当ですか!?ですが前、何の事件だったか忘れましたが、結構大きな事件のとき、他全チャンネルがそれだったのに、我らがテレ東だけはなんか、「カツ丼が最高!」みたいなのをやってたような…^^; 最高ですw