• ベストアンサー

テレビ東京で好きな番組

我が家はテレ東の番組が大好きです。 他局にはないものがあります・・・ ガイアの夜明け、カンブリア宮殿 未来世紀ジパング・・・・孤独のグルメ、 3匹のおっさん・・・・ ナナナもなんともいえなくて好きです。 バナナって・・・ みなさんがおすすめのテレ東番組をおしえてください! ドラマでもバラエティーでもなんでもOKです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」「未来世紀ジパング」「孤独のグルメ」「YOUは何しにニッポンへ」「路線バスの旅」「和風総本家」・・・いずれもいいですね。 孤独のグルメは、7月からまた新シリーズが始まるそうです。 「なんでも鑑定団」「アド街っく天国」も息が長いですね。 「そうだ旅に行こう」は、さすがにバラせる芸能人が固定されてきて、意外性や面白みがなくなってきました。 夜中に「池上彰の経済教室」というのをやっていますが、これは大学の講義をそのまま録画して流している感じで、ちょっと変わってますね。 テレ東は最近元気があって、他局が番組をパクる例が増えています。 他局では、“テレ東が7%だったら、うちは倍の数字が取れる”と意気込んでいるらしいですが、そもそもテレ東の真似をして番組を作るという姿勢が、もう終わってます。

piyoyyyy180
質問者

お礼

確かに、、、。テレ東の番組は派手さはないですが 他にはない工夫がみられます。企画力があるのかな。 派手さはないけど面白いな!と純粋に感じられる番組が多いですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (7)

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.8

そんなにテレビを見ない人ですけど、多分、NHKと同じくらいの時間見てるのが「テレ東」ですね。 「アド街ック天国」…これはもう「オッサンの友」ですね。 「空から日本を見てみよう」…BSに行っちゃいましたけどね-…くもじい、元気かな-?。 「東急ジルベスターコンサート」…選曲が結構派手なんですね…年越しの番組なので。 おめでたい雰囲気が好きです。 「深夜帯アニメ」…今は日テレとかも手を出してますけど、昔はテレ東の独占帯みたいなものでした。 ただ単にヲタに走らないところも、昔教育チャンネル的な矜持が見えて(ホントか?)好印象です。

piyoyyyy180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アド街ック天国、私も好きです。歴史がありますよね笑 アニメもそうですね、すごく絶妙なラインをキープしてますね。

回答No.7

「ガイアの夜明け」「カンブリア宮殿」は私も好きです 最近はテレビそのものも観なくなって、面倒になって報ステですけど…(^^; 先日、「5時に夢中」に私の大好きな角松敏生さんとピンク・レディの未唯さんが出ていました!! 友人がブログにUPしていたので、かじりついて観ていました たまにはいいことしますね(^^)

piyoyyyy180
質問者

お礼

ガイアの夜明けとカンブリア宮殿面白いので オススメです。 回答ありがとうございます。

回答No.6

我が家もテレ東好きですよ。 ちょっと前までやっていた「なぞの転校生」は昔NHKでやっていたSFドラマのリメークでしたが、とても楽しめました。 同じ時間枠で7月に始まる「アオイホノオ」も懐かしい時代の懐かしいジャンルがテーマですから楽しみです。 「空から日本を見てみよう」はBSに移動してしまいましたが、NHKの「ブラタモリ」と甲乙つけがたいくらい好きな番組です。 「和風総本家」は特に職人がテーマの時がいいですね。自分も技術者なので尊敬の念を持って見ています。

piyoyyyy180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 和風総本家、きになりつつまだちゃんとみたことありません。観てみます。

  • MotoPGR
  • ベストアンサー率8% (30/362)
回答No.5

テレビ東京の番組は独特なものが多いような気がします。 「ワールドビジネスサテライト」は、他局の同時間帯のニュースと比較しても面白い内容が多いと思います。最近は見ておりませんが、トレンドたまごによる新商品の紹介には興味がありました。 また、最近では「和風総本家」を偶然見て関心が湧きました。 日本にこんな良い職人がいる事に感動しました。

piyoyyyy180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うちもWBSを毎日みてます。トレたまもいいですよね。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

終了した番組含めて 「YOUは何しに日本へ?」 「なんでも鑑定団」 「モヤモヤさまぁ~ず2」 「勇者ヨシヒコ」 「鈴木先生」 「ウレロ○○少女」 「怪奇大家族」

piyoyyyy180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 勇者ヨシヒコは私も見てました。

回答No.2

大晦日の「年忘れにっぽんの歌」ですね。 紅白にまったく付いていけなくなったから、テレビ 東京の懐メロ大会が安心できます。

piyoyyyy180
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「年忘れにっぽんの歌」のような変わらない番組を 続けているのもいいところですよね。

  • nnhiron
  • ベストアンサー率21% (19/87)
回答No.1

私も未来世紀ジパングは去年から見はじめ好きです 最初はタレントのシェリーが好きなのでこれ目的で見ていましたが 番組自体がとても見応えがあり特に番組最後にあるの未来予測がとても未来を明るくさせてくれるのでいいです あと23時からやっていWBSも経済関連のニュース番組で新商品の紹介もあるので好きです

piyoyyyy180
質問者

お礼

私も未来世紀ジパングとWBSみてます。 いろんな世界からみた日本がわかるので 面白いですよね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ビジネス、経済に関するTV番組を教えてください。

    WBS、ガイアの夜明け、カンブリア宮殿、がっちりマンデーなどは見ています。 他にもなにかオススメの番組があれば教えてください。

  • 経済やマーケティングの勉強になるバラエティー番組を教えてください

    経済やマーケティングの勉強になるバラエティー番組を教えてください 社会人2年目です。今まで全く経済や政治に関心なく過ごしてしまい焦りを感じてニュースを見たりしはじめましたが意味がわからなくて 恥ずかしながら「週刊こどもニュース」を見ながら勉強しはじめました。 今では カンブリア宮殿 ソロモン流 ガイアの夜明け 池上彰の学べるニュース をキーワード録画してハードディスクに保存し土日にまとめてみています 上記以外に学べるバラエティー番組があったら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 教養(勉強になる)テレビ番組が知りたい

    教養(勉強になる)テレビ番組教えてください。 ちなみに今見ている番組は、ワンステップ、カンブリア宮殿、ガイアの夜明け、プロフェッショナル、その時歴史が動いた、ためしてガッテンです。 この番組以外に勉強になる番組があれば教えてください。 世の中の動き(流行、トレンド)、社員教育、企業戦略などのための教材として活用できる番組を探しています。 居住地は静岡県です。

  • あの番組で紹介された会社はどこでしたか?

    ここ1,2年以内の「ガイアの夜明け」か「カンブリア宮殿」だったと思いますが、 ある一次産業を営んでいる会社(関東の会社ではなかったような気がするのですが。)が、 そこで生産している何かを一旦JAへ売った後、自社製品ブランド化のためか何かで 買い戻して、自社か独自ルートで販売するといったことを紹介していました。 どの番組のいつ放送されたもので、どこの会社だったでしょうか?

  • ガイアの夜明け カンブリア宮殿の過去1年分ぐらいの物をみたいのですが 方法はありますか?

    ガイアの夜明け カンブリア宮殿の過去1年分ぐらいの物をみたいのですが 方法はありますか? DVDとか5巻ほど ガイアのほうは でているみたいですが かなり古いみたいなので お聞きします。 おねがいします。

  • 思わず見てしまう(好きな)番組、出演者、CM

    先日、思わずテレビを壊したくなるくらいに嫌いな・・・を募集しましてたくさんの回答を頂けました。 今度は逆に好きな方をご回答ください。 好きなCM、毎週見ている番組、この人が出たら絶対見るという出演者など。 私はCMはソフトバンク。賛否両論ありますが、次はどんなのか楽しみです。最近は北大路さんを見るとお父さん犬を思い浮かべます。缶コーヒー「食後の余韻」の最後のセリフ「言い過ぎちゃった」というのはまさにお父さん。 番組では、くだらないけど「ぷっすま」は毎週見てしまう。あとは「シルシルミシル」や「ナニコレ珍百景」などテレ朝のバラエティや、「ガイア」「カンブリア」「WBS」などテレ東を見ることが多いです。

  • テレビ東京について

    テレ東はかつてアニメ番組の放送に優しかったが、月曜から木曜までの夕方や夜7時のアニメ枠が消滅されて孤独のグルメというドラマの再放送になってしまいましたが、コロナ禍の影響でしょうか? ちなみに、広島県にテレビ東京系列を開局させる企画の頓挫は正解だったかもしれませんよ。

  • 未来世紀ジパングの代わりになるような内容の番組

    未来世紀ジパングが終わってまだロスに悲しんでいる、未来世紀ジパングファンの1人です。 今更ですが、未来世紀ジパングの代わりになるような内容の番組(TV/YouTube問わず)あれば教えて下さい。

  • パソコンに詳しい方教えてください ひょっとしたらカテ違いかもしれません

    インターネットで過去にあったテレビ番組を 再度見ることは出来ないのでしょうか? ガイヤの夜明けやカンブリア宮殿という 番組をよく見るのですが、たまに見れなかったりします。 その時再度みたいと思います。 インターネットで過去にあったテレビ番組を 再度見ることは出来ないのでしょうか? 以前何かで見ることが出来ると雑誌に書いて あったのですが、忘れてしまいました。 たぶんあると思うのですが知っていたら教えてください

  • テレビ東京が見れない地域、テレビ東京系の放送が見れない地域、TXN

    テレビ東京が見れない地域は日本の40%の地域と聞きました テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、 見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか? それと、重要なのは、 テレビ東京と言えば日経新聞が大株主で、経済ニュースに一番力を注いでいるテレビ局ですよね 例えば WBS ガイアの夜明け カンブリア宮殿 日高義樹のワシントンリポート モーニングサテライト ニュースマーケットイレブン などなど沢山あります テレビ東京以外のテレビ局の経済ニュースは糞レベルです 100と10くらいのレベルの差を感じるくらいテレビ東京のほうがレベルが高いです。 テレビ東京を見れない地域の人はどうやって経済ニュースを見ているのでしょうか? 日本の経済・金融・ビジネス知識レベルの低下にならないのでしょうか?