• ベストアンサー

生き物がガンにかかると死ぬ理由

clrpwrhldの回答

• clrpwrhld
回答No.3

解りやすく言えば、細胞破壊による機能の停止ですかね。 テレビでたとえれば配線一つの機能が止まれば音が出なくなったり画像がおかしくなったりしますよね。 そしてガンは血流などに乗り、体の他の場所へ広がって行きます。 ガンは病気というより実は 全ての人間が元々持っている因子なんですよね。 つまり人は生きていれば必ずガンになるらしいです。 ただその前に寿命や他の病気や自己で死んでしまうだけで。 人間の寿命が300年くらいあるなら皆 ガンになるらしいです。 それとガンと言ってもおよそ200種類あって 性質も全て違うそうです。

noname#247123
質問者

お礼

機能の停止、ですね。 ガンは誰でもかかりうるもので、それ以外の原因で死ぬ人は、ガンより先に、別の死因ができただけだと聞いたことがあります。ありがとうございました。