• ベストアンサー

完全無欠な人間

初めて質問させていただきます。お答えいただけたら嬉しいです( ^ω^ ) 私は完璧ということに執着(?)していて、何事においても完璧にこなしたいと思っております。 あなたが経験してきた中で、どのような人を完璧だと感じましたか? 私は勉強だけでは足らず、服装から私生活においても完璧にしたく、常に心掛けております。 勉強ができても服装や言葉遣い、私生活がだらし無い人にはなりたくない、人間性に富んだ人になりたい、と思います。 私の最終目標は桂ヒナギクさんです。外見には限界がありますが、磨けるところは全て磨きたいです。 完璧を目指すにあたり、自分の気持ちを多々、抑制することはありますが苦痛などには全くなりません。 最近では、女の子らしくなりたく、料理から礼儀作法、裁縫まで時間を作って励んでいます。 高校2年生の女子です。 こんな私に、一言、もしくは先程書いたように完璧だな、と感じた人のことを教えてください。 よろしくお願いします。 乱文失礼いたしました。

• snons
  • お礼率17% (8/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

お疲れ様です。30代男性です。 完全主義ということで、もしかするとA型の方でしょうか? 私の知人で容姿・能力など完璧に近い女性(アラフォー独身)がいるのですが、ちょっと不寛容なところがあり、合わなくなると男女問わずバシッと切ってしまう癖があります。 度が過ぎるとそうなるので、他人への寛容さを失わないように気を付けてくださいね。 社会で皆から尊敬される方というのは、容姿などの要素ももちろんありますが、 ・利害関係のない人にも礼儀正しく接することができる ・約束を(口約束でも)必ず守る といったところが重要です。この2点を守れる方すら、実はそれほど多くありません。 がんばってください!

その他の回答 (6)

• swktnk
回答No.6

完璧な人というのはいないと思うけど、隙がない人はかわいげがないですね。 女性に多いですが、自分はきちんとしていて完璧だと自信がある人は えてして、自分の間違いを認めず、頭が固いぎすぎすした人になりがちです。 意識を自分に向けるのは大切だけど、まわりとのバランスを考えられて いつも楽しい雰囲気にしてくれる人は完璧でなくても愛されると思います。

• nicoco120
回答No.5

完璧な人間にはどうやってもなれませんが、なるべく理想に近づこうとするのはいいことですね。 ただ、苦痛じゃなくても自分の気持ちを押さえつけすぎないようにした方がいいですよ。 参考にしたい人……というより参考にしたいところを持っている人はたくさんいますね。 他人に対しての思いやりがある人や、努力をしている人なんかでしょうか。 結構身近にいますね。 あと、質問内容には関係ないと言えばないですが、 質問を書くときにスペースは使い過ぎないようにしたほうがきれいに見えますよ。

snons
質問者

お礼

自分の気持ちを抑えすぎてよく体調を崩すので、気をつけたいと思います。 スペースを設けた方が見やすいと思ったのですが…; アドバイスありがとうございました。

回答No.4

女の子だったら「タッチ」の浅倉南ちゃんでしょうか^^ 何にでも優れている人は時に変人扱いされます。時にはロボットだとかコンピューターなんて形容されますよ。 何事もソツ無くこなす程度を目指すくらいで。 何か一つくらい弱いところがあった方が人間らしくていいんではないでしょうか^^

• altered
回答No.3

55才のおじさんです。 残念ながら「完全無欠な人間」はフィクション以外では 見たことも聞いたこともありません。 意地悪で、ずるくて、弱い人間にはいっぱい会いました。 ただ、素晴らしい人間もたまにはいました。 素晴らしい人間は常識があり、実力があり、思いやりもあります。 あなたが「完全無欠」はともかく 素晴らしい人間になってくれれば嬉しいです。

• gocogacu
回答No.2

貴方の完璧さとは少し違うかもしれませんが、何か一つのことに集中して頑張っている姿は、誰もが認める完璧さではないでしょうか? 例えば、必死に勉強している姿、思いっきり遊んでいる姿、スポーツを必死で頑張っている姿。 努力している姿こそが、完璧に近づいている証拠でしょう。 一つのことに集中して、誰にも負けない技術などを会得した時に初めて完璧といえるでしょう。 人から、尊敬される状況を作ったとき。

回答No.1

俺