• ベストアンサー

アダルトサイトの支払い

geppu05の回答

• ベストアンサー
  • geppu05
回答No.4

皆さん書かれている通りワンクリック詐欺でしょう。 法的にも支払い義務はないと判例もあります。 勿論単にサイトに入っただけなら個人情報は全く相手にばれていませんが、もし本人の名前やメールアドレス、住所や電話などをサイト内のメール欄とかで相手に知らしてしまった場合には督促の電話なりメールなりが来ますがとりあえず断固とした対応さえ取っていれば問題ないでしょう。 まぁ今回のことでお子さんもネットの世界は大人の世界であり安易なネットサーフィンは怖いものだということをわかっていいお灸になったことだとは思いますね。

yahima
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子にはいい薬になったようです。