• ベストアンサー

昔からお金を出すのが怖かったのですが

小さい頃から、お小遣いとかお年玉をもらっても、どうしても欲しい物はサンタさんに頼み、それ以外も欲しくてしょうがないもの以外は買ってきませんでした。 というかお金をたくさんもってても、100円程度の物を買うのにすごい勇気がいるというか、ドキドキして迷ってしまうのです。 なので、一時中学1年生くらいなのに20万近くも自分の貯金があった時期があります。(お小遣いは月何百円とかで、お年玉も平凡な家庭と同じくらいです) その後、中学3年生くらいになってからは、ある物(お菓子でもジュースでも)を欲しいと思ったら、お金を段々と使っていくようになれました。 でも未だに小さな買い物(100円程度)なのにすごい迷ったり、勇気が必要になったりしてしまう時がほとんどです。 前世診断をした時に、地主から上納金を厳しく取り立てられた経験があるらしく、自分はこれが関係しているのかと思ってしまいます。 こういう経験をすると、金銭的に出すことを恐怖に感じるというのが納得しますし・・・。 自分はもったいないからとか、節約したいからお金を使わないのではなく、お金を出すことが怖いという感じです。 自分はこのままでいいのでしょうか?昔(小さい頃)よりはマシになりましたが、何かで克服するべきでしょうか? よろしくお願いします。

noname#95804
noname#95804

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsusora
回答No.2

別に構わないのでは? むしろその方がメリットも多いと思いますが。 バンバンお金使って借金まみれになる方がよっぽど問題です。 お金を使わなければいけない時にのみ、困るだけです。 悪い方へ考えず、良い方へ考えた方がいいと思います。 変に克服すると、反動で浪費家になってもしょうがないですしね。 >前世診断をした時に、地主から上納金を厳しく取り立てられた経験があるらしく、自分はこれが関係しているのかと思ってしまいます 前世なんて関係ないでしょう。 今は今。 そういう風に考える事の方が問題じゃないですか。 何でもネガティブに考えてしまいます。

その他の回答 (3)

• olololol
回答No.4

私もそんな思いをしてきました。いまだにするときも有ります。 でも、どうしても必要で買わなければいけないものがあって、買うということを繰り返すうちに、慣れてきました。 克服は入りません。 だって、無駄ずかいしない人だってことですから。

• kisala55
回答No.3

前世診断をし、その診断に何故そんなにこだわる必要があるのか不思議です。 もし私が今のご主人とは前世でも一緒だったとか、今の家族は前世でも家族だったとか言われたとしても、確認のしようが無い事で、信じようが信じまいが何も変わらないじゃないですか。 前世診断に入る前に自分の性格を詳しく話しているのですか? それとも、そのこだわりや性格もその診断する方が正確に当ててしまうのですか? 後者なら信じてもいいかもしれませんが、前者なら誰でも出来る診断ですよね? それともその診断は無料なのですか?

• 15467980
回答No.1

え??また前世が増えたんですか?? いずれにせよ、治療は続けたほうがいいと思います。