• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お金

こんにちは。群馬の中学3年です。どうしてもほしいものがあるのですが、金額が5万円くらい足りません。どうにかお金を集める、ためることために、何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、月のこづかいは3000円です。とてもわがままな質問になってしまいましたが、なんでもいいので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

5万円(以上)もするというその「ほしいもの」というのが何なのかわかりませんが、自分でお金を稼ぐということは難しいでしょうから、周囲からお金を集めるとしたら、説得力のある理由をもって援助を募ることが必要でしょう。 それが質問者さんの将来の役に立つものであるとか、社会的に役に立つものであるとか、そういった点をうまく説明して、親戚縁者に理解者を見つけることが一番だと思います。 普通は相談相手はまず家族(親、兄弟)だと思いますが・・・ まだ未成年でご家族の保護のもとにあるご身分なので、不自由を感じるかと思いますが、そういうハングリーな精神って、とっても大事ですよ。 がんばってくださいね!

質問者からのお礼

ありがとうございます。親に相談してみて、足らないぶんはこつこつためて頑張ろうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2

中学生じゃバイトも駄目でしょうね・・・。雇ってくれないですよ。 バイトだって履歴書書きますし、そこで年齢ごまかしてもばれたら終わり。 学校に通報されたらどうします?ここは素直に親と相談してください。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • Bliss

親族にお願いして貸してもらうか、アルバイトでお金を稼ぐのがいいと思います。 例えば親にお願いしてみて断られたら、「何故貸してくれないのか?」「どうしたら貸してくれるのか?」など聞いてみてはいかがでしょうか。 逆にこちらから提案するのもいいと思います。 今度のテストの順位で上から何番目に入ったら、何々を買ってほしい、またはお金を貸してほしいと言うのもいいと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。いろいろ試して見たいと思います!