kokoooooのプロフィール

@kokooooo kokooooo
ありがとう数12
質問数5
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
20%
お礼率
70%

  • 登録日2005/07/31
  • お金

    こんにちは。群馬の中学3年です。どうしてもほしいものがあるのですが、金額が5万円くらい足りません。どうにかお金を集める、ためることために、何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、月のこづかいは3000円です。とてもわがままな質問になってしまいましたが、なんでもいいので回答お願いします。

  • 少ない退職金のゆくえ・・・

    主人が40歳で、転職し新しい職場も決まりホッとしているところです。 退職金が100万ほどあり、どうしようか悩んでいます。 (私が5年ほど前に退職した時は300万ほどありましたが、普通預金に残していたら全部使ってしまいました。そんな経験があるので 今回はきちんと残したいのです) 郵便局で相談すると、11歳の息子を被保険者にして養老保険に加入し、14年後に受け取ると言うもの。 941138円、前納払いで満期保険料100万円+契約者配当金があります。 住宅ローンが2000万ほど残っています。 子供は中一と小五です。 貯金は、退職金を入れても300万ほどしかありません。 株などはリスクがあるのでやりたくありません。 使ってしまいそうなので、早く預けないといけません。 お勧めの商品をアドバイスお願いします。

  • 妻が喜ぶプレゼント(女性の方お願いします。)

    明後日、9月21日が妻の誕生日なので色々と考えたのですが何をプレゼントしたらいいものかが分かりません・・・予算は4万位で考えております。女性の皆様はどんなものをプレゼントしてもらうと嬉しいのでしょうか?(妻は今年24歳になります。去年はカバンを渡しました。)毎年すごく悩んでしまいます。花束はどうも渡すのが照れくさいのでそれ以外で考えているのですが何かいいものはありませんでしょうか。本来自分自身で考え渡すのがいいとは思うのですが・・・最終的には自分で考えますので参考意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 建築祝いの時計

    こんにちは。 新築祝いに壁掛け時計を送りたいと考えています。 仕事の関係で送るのですが、大きなお宅で、居間に飾る為のものです。 こういう贈り物を探したことが無いので、全然見当がつきません。 皆さんのご意見を参考にさせてください。 尚、専門の方でしたら、ヒアリングでも結構です。 お答えしますので・・・。 メーカーなどなんでも結構です。宜しくお願いします。

  • 上野~浅草エリアで昼会食(できれば個室)ができる場所。

    結婚を控え、打合せに互いの両親を交え会食をしたいと思っています。昼間(土曜日)、リーズナブル(3,000~5,000円)で、和食を出してくれる良いお店をご存知内ではないでしょうか?わがままな希望ながら、できるだけ個室(落ち着いてお話できれば別にこだわらず)で、雰囲気の良い場所を探しています。(本当はホテルの中のレストラン!有名なビルの中!と夢を膨らませましたが、なかなか・・)もしご存知でしたら、是非教えていただければと思います。よろしくお願いします。