• ベストアンサー

金がない!!

今金がなくて困ってます。PSPがほしくて お金をためているのですが、15000円ぐらいしかたまっていません。確実に金がたまる(増える)方法ありませんか? お金がたまるサイト「ちょびりっち」をやっていて 500円分のQUOカードと交換したんですがこれじゃあ・・・そういう系以外で何かいい方法ありませんか??ちなみに中学生です。2月中旬頃購入希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34220
noname#34220
回答No.4

中学生なら、親の手伝いをしてお小遣いをもらったらいいんじゃないかな? 皿洗い200円、洗車300円、ワックスがけ400円とか。 受験中で忙しかったら、成績がこれだけ上がったらボーナス小遣い、とか約束してもらう。 たぶんどんどん貯まるよ。 君がやる気を出せば、足りない分は親が貸してくれるんじゃないかな? あとは、来年のお年玉を親戚にもらってしまうなんてどうよ?

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 以前、「成績がこれだけ上がったらボーナス小遣い、とか約束してもらう。」っていうのをやったのですが・・・ダメでした。2月にまたテストがあるのでがんばります。やる気しだいですね

その他の回答 (3)

• ava2006
回答No.3

ヤフーオークションとかでいらないもの売ってお金を得るというのはどうでしょう?

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます たしか ヤフーオークションは未成年はできなかったような気がします。父や母もオークションはトラブルがあるといってやってくれなさそうだけど頼んでみます。

回答No.2

大人のつまらないアドバイスです。 その15000円は絶対に手放さないでくださいね。 15000円を投資すれば一か月後には倍に…なんて話には乗らないことです。 質問者さんの質問を読んで 「この中学生の15000円を何とかしてだましとれないだろうか」 なんて悪いことを考える人がいないとは限りませんしね。 少しずつでも着実にためていってください。

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 このお金は大事にします。

回答No.1

簡単なことです。 ご両親から、お小遣いはまったく貰っていませんか? 貰っているのであれば、それを貯めましょう。 使わなければ確実に貯まります。 親元で衣食足りているのであれば、必ず達成できます。 どうしても2月に欲しいのであれば、ご両親から前借りしてください。 そして、むこう数ヶ月(もっとかな)、小遣いゼロでがんばることを宣言し、親を説得してください。 もちろん、その約束は絶対に守ってください。

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですよね、使わなければたまるのだから、がんばります。出費を抑えて計画的にためていこうと思います