• ベストアンサー

金がない!!

今金がなくて困ってます。PSPがほしくて お金をためているのですが、15000円ぐらいしかたまっていません。確実に金がたまる(増える)方法ありませんか? お金がたまるサイト「ちょびりっち」をやっていて 500円分のQUOカードと交換したんですがこれじゃあ・・・そういう系以外で何かいい方法ありませんか??ちなみに中学生です。2月中旬頃購入希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34220
noname#34220
回答No.4

中学生なら、親の手伝いをしてお小遣いをもらったらいいんじゃないかな? 皿洗い200円、洗車300円、ワックスがけ400円とか。 受験中で忙しかったら、成績がこれだけ上がったらボーナス小遣い、とか約束してもらう。 たぶんどんどん貯まるよ。 君がやる気を出せば、足りない分は親が貸してくれるんじゃないかな? あとは、来年のお年玉を親戚にもらってしまうなんてどうよ?

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 以前、「成績がこれだけ上がったらボーナス小遣い、とか約束してもらう。」っていうのをやったのですが・・・ダメでした。2月にまたテストがあるのでがんばります。やる気しだいですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ava2006
  • ベストアンサー率7% (1/13)
回答No.3

ヤフーオークションとかでいらないもの売ってお金を得るというのはどうでしょう?

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます たしか ヤフーオークションは未成年はできなかったような気がします。父や母もオークションはトラブルがあるといってやってくれなさそうだけど頼んでみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大人のつまらないアドバイスです。 その15000円は絶対に手放さないでくださいね。 15000円を投資すれば一か月後には倍に…なんて話には乗らないことです。 質問者さんの質問を読んで 「この中学生の15000円を何とかしてだましとれないだろうか」 なんて悪いことを考える人がいないとは限りませんしね。 少しずつでも着実にためていってください。

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 このお金は大事にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

簡単なことです。 ご両親から、お小遣いはまったく貰っていませんか? 貰っているのであれば、それを貯めましょう。 使わなければ確実に貯まります。 親元で衣食足りているのであれば、必ず達成できます。 どうしても2月に欲しいのであれば、ご両親から前借りしてください。 そして、むこう数ヶ月(もっとかな)、小遣いゼロでがんばることを宣言し、親を説得してください。 もちろん、その約束は絶対に守ってください。

beisyu
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 そうですよね、使わなければたまるのだから、がんばります。出費を抑えて計画的にためていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • QUOカードでパソコンゲームは買えないものか

     某ポイントサイトでポイントがたまって、5000円分のQUOカードと交換できたので(このサイトでポイントと交換できるのはQUOカードのみ)、これを機会にウィンドウズ版ファイナルファンタジー11のクライアントソフトを買ってみようと思ったのですが、どうやらセブンドリームドットコムのような、コンビニで商品を受け取る形式の通信販売ではプリペイドカードが使えないことがわかりました。 「チケットショップでQUOカードを売却したお金で買う」以外で、QUOカードを使ってパソコンソフトを購入する裏技とかはないものでしょうか。

  • 金はどうですか。

    金って昨年とか一昨年とかめちゃくちゃ高騰しましたけど。 究極の安定した利殖は金。 そのように聞きましたが、 今金は高いところで推移してるじゃないですか。 でももっと先に行くともっと高くなるんですか。 もしかして一気に暴落して、 グラム千円とかまで落ちる可能性もありますか。 銀行はいんちきばっかりで利息も付かないし、 引き落としのための金以外は入れる気がしません。 持ってる全財産で金を買っても大丈夫ですか。 もちろん大丈夫かどうかはわからないですよね。 そりゃ先のことはわかりませんから。 でもだいたいわかるじゃないですか。 金が暴落してグラム千円とかグラム八百円とか、 そんなになる可能性のある出来事なんか起きますか。 起きる可能性があるとすればどんな事件ですか。 経済にめっちゃ詳しい方教えてください。

  • QUOカードが店員のミスでいきなり0円になったことはありますか?

    コンビニでQUOカードを使って支払おうとしたら、店員に「カード残高がありません」と言われました。 確かにQUOカードには0のところに穴が開いています。 今現在、5000円のQUOカードは、30と50の間、20と30の間、そして0の左に穴が開いています。 ところが、私はQUOカードは会社が終わった後、ジュースとアイスを買うだけなので1回に使うお金は500円以下になり、2000円以上あったはずのQUOカードがいきなり0円になるわけありません。 2日前に、上記のコンビニでアイスとジュースを210円くらいを2000円以上残っていたはずのQUOカードで支払いました。今思えばこの時、店員が何かミスをしたみたいで「ちっ」と舌打ちをしていました。 つまり店員のミスで2000円以上あったはずのQUOカードがいきなり0円になってしまったのでは、と思ってます。 何か対策はありますか?

  • 中学生でもお金は稼げますか?

    私は月のお小遣いが1000円です 親が私のために大事なお給料から1000円も使ってくれているのはとてもありがたいことだと思っています でもカラコンやアイシャドウなど私が欲しいものは月のお小遣いを貯めてもなかなか買えませんしょうがないことだとは思いますが物欲って抑えられませんみんなが持ってるものは欲しくなっちゃいます 今TikTok Lietってアプリでちょっとずつ稼いでいますクラシルリワードやトリマなど歩数で稼ぐ系のアプリは効率悪すぎてやめました 中学生の私でもちょっとずつでも少しでもいいのでお金が手に入る方法ってありますか?

  • 昔からお金を出すのが怖かったのですが

    小さい頃から、お小遣いとかお年玉をもらっても、どうしても欲しい物はサンタさんに頼み、それ以外も欲しくてしょうがないもの以外は買ってきませんでした。 というかお金をたくさんもってても、100円程度の物を買うのにすごい勇気がいるというか、ドキドキして迷ってしまうのです。 なので、一時中学1年生くらいなのに20万近くも自分の貯金があった時期があります。(お小遣いは月何百円とかで、お年玉も平凡な家庭と同じくらいです) その後、中学3年生くらいになってからは、ある物(お菓子でもジュースでも)を欲しいと思ったら、お金を段々と使っていくようになれました。 でも未だに小さな買い物(100円程度)なのにすごい迷ったり、勇気が必要になったりしてしまう時がほとんどです。 前世診断をした時に、地主から上納金を厳しく取り立てられた経験があるらしく、自分はこれが関係しているのかと思ってしまいます。 こういう経験をすると、金銭的に出すことを恐怖に感じるというのが納得しますし・・・。 自分はもったいないからとか、節約したいからお金を使わないのではなく、お金を出すことが怖いという感じです。 自分はこのままでいいのでしょうか?昔(小さい頃)よりはマシになりましたが、何かで克服するべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • お金

    僕は、中学1年生なんですけど、お金を、お小遣い以外でもうける方法ないですかね? お願いします。

  • お金がほしいです

    あと2000円しかありません。すぐお金が手に入る方法おしえてください。 サラ金はもう借りれません。カードのキャッシングも全部つかってます。 月末には借金の支払いもあるので、10万円はほしいです。 カードのショッピング枠が20万円あるのですが、なんとか利用できませんかね。

  • 彼氏へ貸したお金が返ってこない

    現在2年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 私は25歳で、彼氏は会社の同期です。年功序列企業なので給与に差はありません。 つい先日、彼氏と私は何かあった時のためにお互いの名義のクレジットカードを1枚ずつ交換しているのですが、あくまで使わないのがお互いのルールでした。 しかし、昨年末頃から毎月カードの不審な引き落としが計2〜5万円程度あり、不正利用されていると思った私は、カードを調べたいからカード番号を教えて欲しいと彼氏に連絡しました。すると、彼氏が使っていたことがわかりました。 彼は国指定の難病で、病院代に困っていたようです。「親に言えば病院代はもらえるから、すぐ返すね。勝手に使ってごめんなさい」と謝ってくれたのですが、これまでもお金を貸しても返ってこないことがほとんどだったのと、病院代ならば私も強く言えないので、返してもらえないだろうなと思ってしまいます。 たとえば、昨年末に彼氏がお金がないというので7万円貸しました。 私がお願いしたクリスマスプレゼントが10万円くらいしたのと、クリスマスの高いホテルやレストランを取ってくれたのでお金がなくなったそうで、申し訳なくて「お金は返さなくていいよ」と言ってしまいました。そうはいっても、逆の立場なら返してくれるかな?と思っていたのですが一向に返してくれず、彼に「返してくれないの?」と聞くと「返さなくていいって言ったじゃん!」と逆ギレされてしまいました。 これはもう返ってこないものだと思って水に流していたのですが、上記のようなことがあったので、このこともモヤモヤしてしまいます。 大きな額なので、結婚するからと言ってそのままにされるのは嫌だなと思ってしまいます。どうしたら返してもらえるでしょうか。

  • PSPの購入について

    PSPの購入について 弟が中学に合格したので、前々から欲しがっていたPSPをあげるつもりでいます。 ですが、自分はDSにしか興味が無い為、必要な物が全くわかりません。 一応、PSP本体とソフト、保護シート、本体カバーケースは、購入しようと思うんですが、これだけですぐにプレイできますか? パソコンはありますが、ネットに接続していないので、その系の物はいりません。 弟にそれとなく聞いたら、USBカードがどうたら言ってたんですが‥。 それって、必ず要る物ですか? 木曜には買う予定なので、早い回答を希望したいです。

  • お金

    こんにちは。群馬の中学3年です。どうしてもほしいものがあるのですが、金額が5万円くらい足りません。どうにかお金を集める、ためることために、何かいい方法はないでしょうか?ちなみに、月のこづかいは3000円です。とてもわがままな質問になってしまいましたが、なんでもいいので回答お願いします。