• ベストアンサー

彼女に「君だけが好きだ」という気持ちが伝わらない・・・

付き合って5ヶ月ほどの彼女がいます。 最近、彼女を怒らしてしまうことがあって、必至に謝って別れることは回避できたんですが まだ少し気まずくて今まで通りの関係に戻ったとは言えません。 怒らせたときにお互いのことを話し合って分かったのですが、 彼女は「本当に私のことが好きなのか」「彼にとっては、別に私じゃなくても誰でもいいんじゃないか」と思っていたみたいです。 自分は本当に彼女が好きだし、他の奴でもいいなんて思ったこともないのに、彼女にそう思わせてることがすごくショックでした。 また、自分が彼女を怒らしてしまって落ち込んでいるのを見て、周りの人が「へー、本当に好きだったんだ」という反応をしていました。 彼女だけでなく周りの人から見ても本当に好きかどうか分からないような態度だったようです。 もとから自分の気持ちを表に出すのが苦手なので、それもあって彼女を不安がらせていたのだと思います。 どうすれば相手に気持ちが伝わるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.1

彼女がされて嬉しい楽しいことをたくさんしてあげることでしょうね。 そのためには彼女が考えていること、彼女が興味を持っていること、彼女が望んでいることを、あなたは知ってないといけないということです。 そうすると、まずは彼女のことを知るための行動を起こすことになるでしょう。 彼女と一緒にいる時間を増やして、彼女自身を知ることも必要でしょう。また、そもそも女性とはどういう生き物かを知る意味では、友人知人から知識や情報を収集することも必須でしょうね。 あなたのそういう姿勢を見て、少なくとも彼女は「私を喜ばせようと頑張ってるわ、この人。⇒ホントに私のことが好きなのね」と思ってくれるでしょう。 いままで彼女に対して無関心すぎたのでは? くれぐれも、思いを伝える言葉だけで済ませようなどと安易な方法に奔らないように。(言葉も大事だけど言葉だけではダメってことです)

その他の回答 (2)

noname#104430
noname#104430
回答No.3

私はその彼女みたいに、「本当に私のことが好きなのか」 という心境になって彼に気持ちをぶつけたことがあります。 ちょうどその頃忙しくて3ヶ月ぐらい会ってなかったのも あったし、電話で話をしていても彼は疲れていて上の空… って感じだったので私がすごく不安になってしまったんで す。 私が電話口で泣いてしまったので、「もう泣かせない」と か「愛してる」とか言葉でも色々言ってくれたのですが、 忙しい中ほんの1時間でも会う時間を作ってくれて濃密な 時間を過ごしたり、たった1分でも時間があいたからと心 のこもった電話をくれたりして、すごく気持ちが伝わって きましたよ。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

言葉で伝えようとするからいけないんでしょ。 結局、行動が伴っていないということ。 自分がいくら好きと思っていて、行動として相手に伝わらないのでは、まだ、あなたの「好き」などその程度のものってことですよ。

関連するQ&A

  • 人の気持ち

    よく自分は 他人の気持ちがわからない人間じゃないかと思います。なるべく わかろうと思うものの、あんまり人付き合いはスキじゃないし、苦手です。無神経なやつだと周りから思われているのではと 疑ってます。別に今 周りの人になんかいわれたわけではないのですが。父親が 全く気持ちの分からない人なので 私も似ていたらどうしようと思います。 人の気持に どうしたら敏感になれるでしょうか?頭のよよさも 関係してきますよね。

  • 好きという気持ちを知られるのが怖い

    私は、気になる男性ができると、その気持ちを知られることに異常なくらい恐怖を覚えてしまいます。 彼がいないところで、彼の話題がでそうになっただけで緊張してしまいます。彼の話になったことで、自分の表情や態度が変わっていないだろうか。人に、自分の気持ちを知られることが異常にこわいんです。 だから、せっかく彼と交流できる機会があっても、こわくて行けないんです。まわりの人に自分の気持ちを感づかれたらこわくて恥ずかしくて生きていけないような気持ちになるから・・・ でも、他人がいない場所で、彼と二人だけで話すときにはけっこうリラックスして自然体でいられるんです。 昔、自分の好きな人をまわりに感づかれて、侮辱されたように感じたことがあり、それがトラウマになっているのかもと思います。 本当は、好きな人と交流できるイベントなどにどんどん参加したいのに、恐ろしくてできない・・ つらいです まわりからは、感情が態度に出やすいとか言われるんですが、それがすごいコンプレックスなんです。「わかりやすい」と言われたこともあります。それでも昔よりはタフになってそんなに感情を出さない人になれたと思いますが、それでも動揺したときとか不安になります。この動揺が表情にでていたらどうしよう、とか・・ こわくて不安で仕方ありません。恥ずかしくて怖くて、どうしようもないです。 どうしたらこの苦しい思いから抜け出せるのでしょうか・・

  • 自分の気持ちが分かりません。

    自分の気持ちが分かりません。 大分前から気になっている男性がいるのですが、 どうしても、その人に素直な態度がとれず、 とうとう行きつくところまで行きついてしまって、 自分でも彼の事を好きなのかどうか、 分からなくなって来てしまいました。 別に避けようと思って避けているわけではないのですが、 結果的にいつも避けるような態度を取ってしまっています。 そして、本当に失礼だったり傷つけるような態度を取ってしまって、 自分でも悪いと思い謝るのですが、 また同じような事を繰り返してしまっていますが、 あちらはそのことを許してくれています。 究極の話ですが、先日、会社に届けモノがあった時に、 彼には会わずにレセプションにおいて帰ってきてしまいました。 相手は慌てて電話をしてきて、 『どうして下まで来ていて声をかけないの?』と言われましたが、 『別に…』と言って話を遮ってしまいました。 好きならばこんな気持ちにもならない筈なのに、 どうしても彼により添える自分が存在しません。 付き合ってもいないのにお互いに無遠慮なところが、 こうしてあるのは、もしかしたら、彼も私も本質的に苦手意識が 強い相手なのかな?とも思い始めました。 このまま行くと、かなり、ひどい事になりそうなので怖いです。 まだ、仕事のうえでも本の少しの間、付き合わないといけないのですが、 まともに顔を見れない自分がいます。 それ、というのは、ここに来るまでにお互いにプライベートな面での 嫌な話(家族間や過去のパートナーの事など)をしすぎたからかもしれません。 今こそ、仕事総仕上げに入っており、 もっと密に関わらなければいけない状況なのですが、 どうしても相手の顔を見たくありません。 これは私の我慢が足りないのでしょうか? アドバイスをください。

  • 彼の気持ちが知りたいです。

    私の好きな人は既婚者です。 不倫をする気はありません。 ですが、ただむこうがどう思っているのか気になります。 周りの人には言えなくて悩んでいるので回答お願いします。 仕事場の上司で毎日会うのですが、よくかまってくれます。 女性慣れしているようなのですが、私にだけ少し態度が違います。 毎回いじめてきてその反応で楽しんでいるみたいです。明らかに気に入ってくれているなとは感じます。 気付いたらこちらを見ていた、という事がよくあります。 ですがご飯に誘われたりはしません。 彼は私に対してどのような気持ちで接しているのかわかりません•••。 ご意見お願いします。

  • 彼女の気持ちが・・・わかりません・・

    別れ話がでる様な喧嘩をしてしまい、私から誤り反省し別れることにはならなかったのですが、それ以来『もう、あなたへの好きって気持ちは完全に無くなってしまった』と彼女の態度は一変してしまい冷たい態度ばかりされる様になり、お互いの関係に否定的なことばかりを言われる様になってしまったのですが、彼女の方からクリスマスの約束の話をしてきたり、今度一緒に出かける予定の話をしてきたりします。周りの友達からは、本当に別れたかったらそんなこと言ってこないよっていわれますが、私から見る彼女から私への態度はそんな風にはとても思えません。家にも泊めても泊まってくれなくなり、もう何時別れるか分からないと言われています。まるで、相手にしてもらえない訳では無いのですが、彼女が本当に思っていること何なのかが全然わかりません。彼女の、今まで持っていた私への不満を少しでも減らしてもらえる様、反省し心を改めようと思っています。やっぱり、一度変わってしまった気持ちを取り戻すのは難しいでしょうか? クリスマスの予定を持ちかけてくれるのは、ただのなんとなくなんでしょうか? これだけの文では分かりずらいでしょうが、女性の方、何かアドバイスお願いします。

  • 彼はどういう気持ちなんでしょうか??

    お互い好き合っているのにどうして付き合えないんでしょうか。 私の好きな人は仕事上責任あるポジションでいつも忙しい人です。 なかなか会えない事も解っている上でそれでも好きなり、そんな中彼も私を気に入ってくれていました。 でも、いざ気持ちを確かめてみると、保留にされました。 理由は、自分は好きな人が恋人に変わると、それまでの態度から極端にそっけなくなり(釣った魚に餌をやらないタイプ?) それが原因で今までの女性と別れてきたので、私には失望されたくない。 自分自身に原因があるとわかっていても、それが何故なのか、考えれば考えるほどわからなくなる。 私に対して軽い気持ちならそんな事気にせずにもう付き合っていたと思うけれど、 そうではないし私の真剣な気持ちも知っているので、もう少しきちんと考える時間が欲しい、との事でした。 彼に対しては普段の会話の中でそんな一面があるという事は聞いていましたが、正直ここまでとは・・・少しショックでた。 でも既に私が知っている彼もこれから知るかもしれない彼も、全部ひっくるめて受け入れて支えて行きたい気持ちは変わらないので、 原因が自分にあるとわかっているなら、改善する努力はしてほしいし協力すると伝えました。 でもまぁ彼なりに仕事や別のことで色々抱えている事があるだろうけれど、イマイチ煮えきりません。。。 こういう状況をどう思いますか??

  • 気持ちがバレてしまう

    私は学生なんですが、好きな人に告白する前に気持ちがバレてしまうことがあるんです。 別に、好きだよ~~っていうオーラを放っているつもりもないし、 どちらかというと私は男っぽい、お笑い担当?みたいなタイプなんです。 好きな相手には、よく喋りかけたり、他の人に対してよりほんの少しだけ親切にしたりしますが 絶対相手に好きだという気持ちがバレたりするような露骨な態度はとっていないと思うんです。 それなのに、このまえ隣の席の男の子に、いきなり笑いながら「お前、俺の事好きやろー」と言われてしまいました。 かなりビックリしてその時は「何言ってるん!!馬鹿じゃない? そんなことあるわけないやん!!」って返してそのまま会話は終わってしまったんですが 未だにどうしてばれたのかわからないんです。 私はその人が好きだということを誰にも話していませんし、本当に不思議です。 あと、私の気持ちに相手が気付いていたとしても、本人(私)に 「俺の事好きやろー?」って聞いてくる男の子の気持ちが理解できません!! すごい無神経なヤツ!!とか思ってしまいました。 こういう時の男の子の気持ちってどんな風なのでしょうか? 今後、また気持ちがバレたりするのも嫌なのですが、皆さんの周りには 気持ちのバレバレな人とかいますか?? 私はどうしたらいいんでしょうか・・・。アドバイスください!!

  • ある女子の私に対する本当の気持ちが分からないです

    ある女子が私を嫌いなのか本当の気持ちが分からなくて困っています。私は高校2年生です。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、(中学の時、私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので)まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)お互い嫌いあっていました。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていました。クラスが替わってもその人は話しかけてくれて、今では女子で一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。中では私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。 向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていました。 これらを考えて私は1年の時はあまり好きではありませんでしたが相手が中学から変わって私と仲良くしようと心から思ってくれた、と解釈して好きになってしまいました。しかし、今日向こうが話しかけて来て会話の途中でその女子に好みを聞かれたので試しに「あなたが好み」と答えたら「キモい」と言われました。とてもショックを受けたのと同時に激しい怒りを覚えました。 その人とどう関わっていけばいいか分かりません。高校でも中学同様私を嫌っていて罵倒やストレス発散の道具として使うためと、私を叩いて周りから浮くことを防ぐために媚を売っていたに過ぎないのでしょうか。私はどうしたらよいか分かりません。教えて下さい。

  • 彼と私の気持ち

    質問するたびに、皆様から回答いただきありがとうございます。 また悩んでしまったので、皆様の考えを聞かせてください。 私は2月に好きな男性に告白しました。 しかし、付き合ってとは言えませんでした。 彼は告白に驚いていて一度リセットしてゆっくり考えたいと言いました。 この時点で振られたんだと思い、「ありがとう、これからも友達としていてほしい」と私からメールしました。 これに対し彼は「どんな結果になっても友達としていよう」と。 てっきり振られたのかと思っていたので、これは保留?なのかなと思いました。 一ヶ月の期間をあけ、先月からまたメールをするようになりました。 私から告白した手前、彼からメールはきません。 返事は必ずきますし、先日告白以来久しぶりに彼と会いました。 会うのが久しぶりだったので、まずは告白前のように普通に話せたらなと思い、私から告白の話題は出しませんでした。 彼からも出ませんでした。 彼の気持ちも分かりませんが、それ以上に自分の気持ちがわかりません。 2ヶ月弱会っていなかったので、正直彼のことを考える時間は減りました(ふとしたときに考えることはあります) それと同時に、本当に彼を好きなのか、ただ気になってるだけだったんじゃないかと思ってきました。もしくは、自分から人を好きになるのが初めてのことだったので執着?してるのか。それか、単にすぐ白黒つけて振られるのがこわいのか。 でも、メールの返事がくると嬉しいし、誘って断られたらショック、逆に誘ってokしてもらったのは嬉しい。 その反面、彼からの返信メールをみるのがすごくこわいです。 どういう反応だろう…って。 本当は彼に会って、今の状況が保留なのかどうか確認したいです。 ただ彼は忙しくて、会えるのが難しいです。 それにこういうのはメールよりも直接話したいと思ってしまい、メールでも聞けません。というより、振ったということをメールで言われたくないからかも。 (1)皆様からみて、この状況は保留だと思いますか? (2)また、付き合ってと言わなかった告白なので、彼は私のことを振ろうと思ったとしても、自分からは話題にできないでしょうか? (3)おそらく自分の気持ちとしては、彼のことをもっと知りたいのが一番近い気持ちのような気がします。 「好きという気持ちはあるけど一旦置いて、今は〇〇をもっと知りたいっていう気持ちが強いです。また一緒に出掛けたりご飯食べたりして、〇〇がどういう人か知りたいし、〇〇にも本当の私を知ってほしい。恋愛対象として見てほしい」と伝えるのは、客観的にみてどうですか?これを伝えるのは、保留と分かってからの方が良いですよね? 何をするにも、相手があってのことなので、私だけが考えてるだけではダメなのは承知してます。また、最後は自分が決めなきゃならないことも。 本当は白黒つけたい自分もいるけど、今のかんじだと付き合う結果にはならないと思うので、順番は逆になってしまったけど、もっとお互いに知ってもっと距離を縮めたいです。 ちなみに、告白したとき、彼は驚いていながらも、お互いのことを知って腹を割って話したいと言ってくれたのですが、予定が合わず一度ゆっくり考えたいと言われました。 自分の気持ちがあやふやで矛盾するときもあり、客観的な意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 私に気持ちをわかってもらえないという女性にどうしてやればいいのでしょうか??

    私は30代後半の男性です。社内のパートの人妻のことを好きになってしまったのですが、自分の気持ちを抑えていました。むこうもなんとなく気にはしているようで、時々そっけなくなったり戻ったりということが以前にありました。また、私も自分の気持ちを抑えるために彼女と話さないよにしている時期もありました。 そうこうしているうちに、お互い普通に話せるようになって、私も吹っ切れたように感じていました。ところが、彼女が最近になって「以前そっけなくしたのは、○○さん(私のことです。社内でかなり上位の役職です)の立場を守るため、周囲の人に不倫だとか疑われないようにそっけなくしてた。」と言うのです。私としては、彼女が私の立場を守ってくれてるという気持ちは理解していながらも、お互い自分の気持ち恋愛感情を抑えていると思ってました。 それで、今日、私と彼女が嘘をつくつかないの雑談をしているときに、私が「自分の気持ちを隠すためにウソをつくことがある。」と話をしたのですが、暗に「あなた(彼女)も私への気持ちを隠すために、私の立場を守るためというもっともらしい理由を表面上言ってるんでしょ?」という含みを持たせて話していました。すると夜になって、彼女から非常に落ち込んだ内容のメールがきました。内容は「私(彼女のこと)のあなた(私のこと)を守ろうとした思いやりの気持ちはわかってくれてなかったんですね。大事な人をまもるための私の言葉はウソだというんですね。よそ見ばっかりしてるんであなたはわからないんですよね!」という内容です。彼女のこんな落ち込んで、かつ私に攻撃的なメールはこれまでになく、本当にびっくりしました。 このメールを見るかぎりでは彼女は本当に私のことを思って(恋愛感情ではなく)私の立場を守るために関係を疑われないようにしてくれていたということになります。私は彼女の私を守ろうとしてくれてる気持ちはわからないでもないですが、私は恋愛感情を彼女に持っていますし、彼女の言動にも恋愛感情的な含みを感じていました。 彼女はかなり私に理解してもらえてなかったとかなり落ち込んでいるので、なんとかしたいのですがどうすればいいのでしょうか?彼女の気持ちをわかってたということを説明すればいいのでしょうが、そうなると私は彼女に恋愛感情をもっていて、自制するのに必至だったんで、君も同じだろうと考えてしまっていたと、告白することになってしまいます。私は不倫はしたくないですし、気持ちを伝える気はありません。