• ベストアンサー

彼女の気持ちが・・・わかりません・・

別れ話がでる様な喧嘩をしてしまい、私から誤り反省し別れることにはならなかったのですが、それ以来『もう、あなたへの好きって気持ちは完全に無くなってしまった』と彼女の態度は一変してしまい冷たい態度ばかりされる様になり、お互いの関係に否定的なことばかりを言われる様になってしまったのですが、彼女の方からクリスマスの約束の話をしてきたり、今度一緒に出かける予定の話をしてきたりします。周りの友達からは、本当に別れたかったらそんなこと言ってこないよっていわれますが、私から見る彼女から私への態度はそんな風にはとても思えません。家にも泊めても泊まってくれなくなり、もう何時別れるか分からないと言われています。まるで、相手にしてもらえない訳では無いのですが、彼女が本当に思っていること何なのかが全然わかりません。彼女の、今まで持っていた私への不満を少しでも減らしてもらえる様、反省し心を改めようと思っています。やっぱり、一度変わってしまった気持ちを取り戻すのは難しいでしょうか? クリスマスの予定を持ちかけてくれるのは、ただのなんとなくなんでしょうか? これだけの文では分かりずらいでしょうが、女性の方、何かアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

22歳♀です。 他の女性と意見が変わってしまうのですが、参考程度に聞いてください。 私にも昔このような経験がありました。 彼氏の言動についていけずに冷め、正直もう好きという気持ちは欠片もありませんでした。 男性の方でおっしゃっている方がいらっしゃいますが、一緒にいるだけで嫌だ、というほど嫌いな相手でない限りデートくらいいくらでも出来るものです。 もちろん、普通のカップルみたいにラブラブではありませんが。 彼氏と別れてその後一人になってしまうのってなんか寂しいし、友達はみんな彼氏がいて当たり前だったので、そのまま付き合い続けました。 付き合っているんだから、当然特別な日があれば一緒に過ごしていました。 その彼女さんがどうかはわかりませんが、他の回答者様の「本当はまだ気がある」以外にも別れない理由としてこういうことがあることだけ覚えておいてください。 ほんとに、参考までに。 フォローするわけではないですが、私はその後、なんとも思わなくなったその彼氏にもう一度気持ちが傾いたことがあります。 彼女がどう思ってるかというより、 「まだ別れていない」 このチャンスを利用しない手はないと思います。 質問者様が彼女さんと別れたくないのなら! がんばってくださいねー。

その他の回答 (4)

  • ossan44
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.4

38歳男です。  彼女がこの文章を読んだとしたら、どう思うだろう?  さらに悲しくなると思うよ。絶対について行こうなんて思わない。   彼女が自分に気があると確信できるまで自分からは行動しない、なんて男に、魅力があるのかな?   男に必要なのは、自分が考えに考えた行動を、どんなに怖くても実行する勇気だよ。  迷っても、苦しんでも、悩んでも良いけれど、最後には自分で決めて、彼女にそれを伝えるしかないんじゃないのかい?それでだめなら、もともと彼女は自分とは合わない人なんじゃないのかい?    自分はどうしたいのか。彼女とどうなりたいのか。    まずはそこから考えよう。

noname#177238
noname#177238
回答No.3

彼女の気持ちは、簡単です(すいません、私は男性です)。 あなたを気に食わなくて、本来は別れたいのだが、クリスマスを一人で過ごす惨めな女にはなりたくないから、せめて質問者様を繋ぎとめておこうという、姑息な考えです。 いいですか? 男は振り回されてはいけません。 こういう時こそ、でんと構えて、動かざること山の如し、「静」の姿勢で、時間が過ぎることを待つことです。 彼女を好きな気持ちは分かりますが、女性と言うのは物凄く身勝手です。 >『もう、あなたへの好きって気持ちは完全に無くなってしまった』と彼女の態度は一変してしまい冷たい態度ばかりされる様になり と言いつつ、クリスマスを誰かと過ごすために、一人の人間を道具に使おうとするような心根の女性の道具に、なってはいけません。 好きな気持ちがさめたのなら、せめて距離を置くことです。自分にプライドを持ち、彼女にも、人間の尊厳を軽んじるような態度を改めないなら、お付き合いする気持ちはないと、すっぱり言ってみて如何でしょうか(私ならそうします)。 しかし、何事も自分の自由なので、ご自身でご判断下さい。

noname#63767
noname#63767
回答No.2

私もちょうど今、あなたの彼女さんと同じ気持ちかもしれません。 彼氏の合コンの行き過ぎに、気持ちが冷めつつあります。 我慢の限界が近い感じ。 その結果、彼氏には冷たい態度を取ってしまう。 でも、別れない以上は、クリスマスどこに行こうかなぁとか考えてます。 一緒にいれば、この冷めた気持ちもきっとすぐに元に戻るだろうなぁと、自分では思っています。 冷めていようが、恋人がいるのであれば、クリスマスも年越しも一緒に過ごしたいかも。 それって、やっぱり気持ちがあるからですよ。 それが情なのかどうかは分からないけど、完全に冷めているワケではないと思います。

ryoma19
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 気持ちが残っていることを、頼りに少しずつ信頼とりもどせる様 がんばってみます。ご意見ありがとうございました

noname#47094
noname#47094
回答No.1

こんにちは。 女性の立場から考えると、 >それ以来『もう、あなたへの好きって気持ちは完全に無くなってしまった』 と言ったのに、クリスマスや出かける予定を持ちかけてくるのは、2つ考えられると思います。 1、好きと言う気持ちはなくなったら、一人でクリスマスや休みを過ごすのは嫌なので、とりあえず一緒にいる人がほしいから。 2、そうはいったものの、やっぱりあなたにはまだ好きという気持ちが残っていて、クリスマスや出かける日の過ごし方によって、これからのことを決めていこうとする気持ち。  女性は、「もう完全に嫌になった」といいつつ、まだ気持ちを残していることは多いです・・。まだ気持ちがあるかどうかは、普段のやり取りで分かるような部分は何かないですかね?  いずれにしても、一度クリスマスや出かける日など大切な日にじっくり彼女と話し合ってみたらどうでしょうか。私が想像するに、喧嘩してまだ自分の気持ちがおさまらないから、冷たい態度をとったり、泊めないようにして、一旦冷却期間をもうけるようにしているだけだと思います。  それまでしつこくしたり、切れたりしないでステキなプレゼントでも用意しておけば、(気持ちが残っていたら)大丈夫じゃないかな・・。

ryoma19
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。気持ちが、残っていると願って クリスマスに彼女を楽しませて、あげられる様がんばってみます。 やはり、女性からの言葉は参考になりますね・・・・・

関連するQ&A

  • 好きの気持ち。

    好きの気持ちが わからないです。 私には中3から 2年6ヶ月付き合っている 彼氏がいます(・ω・`) 高校が違うため会う事は 月1か2くらいです 部活動が一緒でお互いに 強化部で休みが ほとんどありません。 大会意外は本当に会えない毎日です。 今まで喧嘩した事なく 月日が刻々と過ぎてきました。 『たくさん会いたい』って 言うわりに約束するのは 私ばっかり…(x_x;) せっかく会っても部活で 疲れてテンションの低い彼。 周りの視線を気にしたり。 私の彼に対する不満は募り 私は初めて1対1で真剣な話をしました。 本当に好きなのか? そしたら好きだよって… その後、彼は私に何も言わず 私ばっかり不満を話しました。 それから少し日にちが経って 彼が反省したかと思うと まだ状況が何もかわりません。 お互いに暇が100% 無いわけではないんです! 部活終わってから会おうとすれば、毎週会えます。 でも肝心な約束がないです。 もう会わなくても普通で 私は彼の何なのか、 わからないです。 今まで中3から彼だけを好きって思ってきていて… 反射てきに 彼=好き って気持ちになっているのかな? とも思ってしまいます(x_x;) 酷いですよね 好きって気持ちって どんなもんでしょうか。 月日が慣れをうむ事も あると思います…。 いまの自分がわからないです。 途中話しがズレたかもしれません。すみません。 閲覧ありがとうございます!

  • 彼の気持ちが知りたい

    私には約2ヶ月前に付き合った彼がいました。お互い30前半です!私は会いたい、連絡したいってタイプなんですが、彼はそうではなく、連絡とかは重要視しないみたいです。そして喋り方とか性格もおっとりしてます。私が今日暇だったら会わない?てメールしても気づかなかったとか仕事で忙しかったって言って返信がない事がチョコチョコありました。それで私が「コッチだって予定たてたりあるんだから返事ちょーだい!」とか催促するとやっと、ごめん〇日なら大丈夫だょ!とか言って会ってはくれました。確かに役職についてて仕事が忙しい人なんです。でも忙しいと私がメールしても完全に無視され、4~5日連絡ないって時もありました。私も彼の負担にならない様に、メールを減らし、無視されても我慢‥をしていました。それに我慢できなくなり、数回別れ話を切り出した事があるのですが彼はその度、好きだから別れたくない、絶対にこれからはちゃんと連絡する!と言っては全く改善されませんでした‥。私は連絡がないのはもちろん嫌でしたが、自分の言った事を守ってほしいって気持ちの方が大きかったんです‥でないとこれから先信用ができなくなると思い‥。ただ、本当に彼は会うととても優しく、とても穏やかで良い人でした。連絡も0ではなく、私の体調を気遣うメールをくれたりはします。不満なところは自分からした約束を守らない、、誘いや、「?」で終らせたメールにも返事がない‥てところです。返事がないのでどうしていいのか分からなくなります。私に対して気持ちがないのかとも思いました。私だけにこうなのかと思ったら友達からも連絡忘れてて怒られたり会社からの連絡も携帯をみなかったり‥そぉいう人みたいなんです。それである日とうとう会う約束の前日に、「もう別れよう、明日その話をしたい」ってメールしたら「今日はちゃんとメールしようと思ったんだけどごめんね、もう明日会わなくていいから」って返信が来たのです‥どうしても会って話がしたかった私は「メールしようとしてたならごめんなさい、ちゃんと話も聞きたいし明日はとにかく会おう?」みたいな内容のメールを送りました。すると「落ち着いてよく考えたい、また連絡するね」という返事でした。もちろん約束の日は電話をしてもメールをしてもつながりませんでした。別れ話をきりだした事は何度かありますが、「もう別れよう」とハッキリ告げたのは初めてでした。そして3日たちます。もうこれは連絡こないですよね‥それとも本当に考えてるのでしょうか‥今考えるともう少し私も理解してあげれば良かったのかな‥とか連絡以外はとても良い人だったから我慢すれば良かったのかなとか後悔する気持ちはあります。口下手でおっとりしてる彼はそぉいう辛い話をする自信がないんですかね‥。約束してるのに音信不通になる位ってよっぽど私を嫌いになってますよね‥落ち着いた頃にまた連絡したりして、もう戻る事はできないのでしょうか、彼はまた連絡すると言ってこのまま終わりにするつもりなんでしょうか‥さすがにそんな事するような性格にはみえなかったのですが‥。長々と読んでいただいてありがとうございました。お返事いただけたら嬉しいです。

  • 彼女の気持ちがわかりません

    悩みは、ラブラブだった彼女が冷たくなりました。 ですが、別れ話をすると少し泣きだします。 彼女から好意を寄せてきて、大学4年から付き合いだし10ヵ月になります 大学時代は毎日のように会い、連絡を取り合っていました(付き合い始めは、自分がメールが苦手で、自分の素気ないメールで喧嘩したりしてました) お互い社会人になると遠距離(電車で2時間半ほど)になり、四月五月は、休みに会いに行ったり、毎日メールしていましたが、一度大きな喧嘩をしてから、相手が素気ない態度をとるようになりだし、今までの不満を自分にぶつけてくるようになりました 別れ話をしましたが、別れ話をすると彼女が泣きだすこと、自分も別れたくないというのもあり、別れには至っていません 最近は2、3週間に一度デートできるほど関係も少しずつ回復してきましたが、彼女が冷たいです。 メールをしても返事が素気ない、彼女から連絡くれることはほとんどない デートしていても彼女から、あまり話しかけてくれない 自分に興味がないようですが、別れたいとは思っていないようです。 あまり連絡を取り合わない関係は、ラブラブな時期を過ぎれば当たり前なのでしょうか? 今の関係は安定してきているのでしょうか? 俺は元のラブラブだった関係に戻していきたいです 自分は、無口で昔の会話はほとんど彼女から話しかけてくれました。 今は、自分からおもしろい話ができないこと、話しかけても素気ない態度で会話が続かないので彼女が一緒にいてもつまらなそうです。 喧嘩して以来自分が下手に出るようになってしまっていて、この関係を話し合うことができいません 彼女の気持ちがわかりません

  • 彼の気持ちはどうなのですか? わかりません。

    女です。ちょい大人のカップルです。 男性に質問なんですが、彼女と別れるか別れないかの話です。 今までは仲良く別れる気配はなかったのですが、彼は多忙で愚痴ったのが2回続いたために「考えさせてくれ」と言われました。 もともとは彼が、なかなか会えなくても今度、大体、いつ会えるかくらいは教えてほしいとかいう約束を守らなかったために私が愚痴ったという感じです。 愚痴った私も誤ったのですが、私が下手に出たのをいいことに、立場逆転、私を責めてき始めました。 彼に言われると愚痴が多い…とのことです。 「愛撫をして」「予定を教えてくれる約束」の愚痴が多いといった感じです。 愛撫については、私が40分あたりに対し彼は3分といった感じなので私は不満を感じつつもずっと我慢してきました。 予定は、なかなか会えないので予定だけでも・・・という気持ちです。 ずっと不満をいい続けたわけではなく、たまたま2度続いてしまった・・・それに彼が逃げ腰という感じでしょうか… 私は彼が大切なので「大切なので別れたくない、好きだから」と伝え私のは誤ったのですが・・・ 彼も誤ってくれたのですが、あいまいで好きとは言ってくれなく、「嫌いじゃない」だけでした。 こんな時、私はどう対応すればいいですか? 今は連絡を我慢しています。ひつこくはしていません。 彼の気持ちはどう感じますか? 3日前までは仲良くやっていたのですが… 彼の気持ちを取り戻す方法を教えてください。

  • 「気持ちが冷めた」って……?

     これは俺自身の問題ではなく、あくまで興味本位のものです。  季節柄なのか、ここのところ「気持ちが冷めたことを理由に、女性側が別れ話を持ち出す」という類の質問をよく見かけるようになった気がします。  質問文だけを見ると、なんだか突発的かつ直情的に「別れよう!」という気分になっているように見受けられます。  彼女達は本当に、「気持ちが冷めた」というだけのことで(つまり何の根拠もない本人だけの一方的な理由で)、急に別れ話を言い出しているのでしょうか?  それとも、女性特有の「相手が傷つく事を異常に恐れる」という心理が災いして、何の理由もないように偽っているのでしょうか(つまり本当はそのようなケースの別れ話は、本当は男側に理由があるんでしょうか)?  あるいは、他に何か深い理由があるんでしょうか。  また、どの理由だったとしても、彼女達は自分のそういう態度が、ストーカー行為を助長していることに気づいているのでしょうか?  言い回しの中に、ムッとされそうな表現が混じってしまいましたが、ご勘弁ください。  学術的見解でも私見・偏見の類でも何でもけっこうですので、思うところがおありの方は、お話をおきかせください。  よろしくお願いします。

  • 恋人との距離と寂しいという気持ち

    こんばんは。 長文失礼します。 私は大好きな彼氏と もう二ヶ月ろくに 会話もメールも していません。 彼は同じ高校の 同級生なのですが 部活で部長をしていて ついこの前、やっと 大会が終わるから また一緒に居る時間が 増やせるはずだったのが その上の大会に進出 することになり、更に 忙しくなりました。 私は、彼のことを 応援していますが 極度の寂しがりで 今までは一週間 このような状態が 続くだけで彼に 当たってしまった りしていました。 けれど、とりあえず 彼にはそういった態度 は取らないようにして いくことができてます。 でも、無理をしてます。 苦しい気持ちと、無理 してでも手放したくない という気持ちで毎日 過ごしています。 実は、その大会が 行われるのが12/24 と25なので、約束 していたクリスマス の予定も無くなりました。 色々書きましたが 何より思うのは 好き、と言われなく なったことです。 普段は愛情表現を すごくしてくれる 優しい人なのですが 最近は全くです。 愛されてるのか 不安になることも あります。 彼は努力家だから きっと私の知らない ところでものすごく 頑張ってるんだと 思うんです。だから それは否定したくない。 だけど、寂しい…。 私はどうしたら いいんでしょうか…。 ちなみに、別れたりは できればしたくないです。 あまりに強い言い方を する方は、回答をご遠慮 していただきたいです。 あくまで、アドバイスを 求めていますので よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちについてです。

    私は男で、質問があります。 それは今同じ職場の女性の気持ちについてです。その人は年下でちょくょく話しかけてきてくれるのです。 仕事もお互い大変なのですが、合間を縫って時間が空いたときなどに何かしら…。 俺としては、前から気になってはいましたが仕事中は仕事のことばかり考えていてその子から話しかけてきてくれても上の空というか、素っ気ない態度を取ってしまっています。 去年のクリスマスイブの時もお互い仕事だったのですが、その時に職場でちょっとしたパーティーみたいなのがあり向こうから話しかけてきてくれてクリスマス用の帽子なのでしょうか『私持ってきたので被ってください!』とか言われたのですが、またその時も素っ気ない態度を取ってしまって…。また仕事モードになっていて。。 この女性の気持ちってどうなのでしょうか?ただ、話してるだけなのでしょうか? この人は誰にも話すタイプだと思いますが他の男には特に話仕掛けることはしてません。 でも、クリスマスイブの一件以来素っ気ないというか、急に他の男性と話すようになりました。 良くわかりません、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 彼の気持ちをしりたい

    一年前彼と仲良たくなるようになり四ヶ月間くらい楽しい時間をすごしてました ある日突然彼の態度が変わったことに気づき 「何かあった?」と聞くと燃えつきた…と言われその後あわなくなりました その時はものすごくショックで納得がいかずでも頑張って忘れることができました それから三ヶ月後 再び彼から連絡がありその三ヶ月前の事…本当に悪かったと謝ってきました 私は二度と付き合いたくないと思っておりましたが やがて心は許すようになっており 再び楽しい時間を過ごすようになりました 先日誕生日に初めて肉体関係を持ちました そして翌日彼からの提案してくれた映画やショッピング…をこばんでしまった あとから彼の態度が変わってしまったことな気づきました 悪かったなぁと思い連絡してもメールをしてもかえってきません 明らかに態度が変わってしまいました 仕事いそがしいから仕事に集中したいと… 肉体関係をもって以来深まる私の気持ちは 常に彼のことがきになってなりません きっと彼の中ではまた燃えつきてしまったのかなぁ… 私自身も心の中では二度あることは3度ある もう傷つきたくないし 早く忘れなきゃと思っているのですが なかなか頭から離れません 自分も本当に馬鹿だなぁと反省してます 彼の気持ちは はやり目的達成し飽きてしまったのでしょうか そしてどうしたら忘れることができますでしょうか… まとまりのない文ですみません アドバイスいただけますでしょうか

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • 気持ちがないのに付き合い続けられますか?

    彼氏、彼女に対して気持ちがないのに別れずにいることってありますか? 長く付き合っていれば情があって別れずらいというのはあると思いますが・・ 付き合って半年程の彼がいるのですが最近とても素っ気無いのです。 そんな彼といるのが辛くて悩んだあげくこちらから別れを切りだしたところ何事もなかったかのように普通に接してきました。 こちらが出した別れ話などなかったかのようにです。 結局は私もそれに流されてしまい別れ話は出さなかったのですが、些細な喧嘩がきっかけとなり、彼の中で私と会ったり連絡を取り合ったりする気分ではなかったらしいのです。 でも気持ちが戻ったと言ってくれたのでこのまま付き合っていくことにしたのです。 ですがそれからも素っ気無い態度にあまり変わりありません。 結局は気持ちなんて戻ってないんじゃないでしょうか。 だったら別れればいいのに!と思ってしまいます。 元々月に2~3回程しか会わないのですがそれでもデートの約束をしているし、会えばお金も使いますよね。 時間とお金の無駄じゃないのかなと思うのですが。 私だったら好きでもない人とは一緒には居られないです。 彼は自分でモテると言ってるし、確かにそう見えます。 なので女の人には困らないと思います。 私は彼よりかなり年上だし、体目当てというのもなんだか違う気がしますが都合のいい女なのでしょうか? 好きじゃないならさっさと別れて他の若い子を探せばいいのにとも思うのですが。 真意が読めなくて日々悩んでいます。 気持ちがないのに惰性で付き合ってるだけでしょうか?